「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2010年 02月 26日
あったけ~

なんて暖かで嬉しい朝でしたでしょう♪
着替えする時だってエアコン付けなくても鳥肌たたなかったもん(⌒▽⌒)
でも・・・・・・・風が強いこと強いこと。。。。。これって春一番なのかしら?
なまぬるい強風が吹くなかでのお散歩、暖かだけど昨日とは違って今にも泣き出しそうな空ですね。
今日からお天気崩れるようです。久しぶりのいいお湿りになるのかな。


疲れやすいのとまったくなくなる気配のない気持ち悪さ、爪の色はどす黒く変色してきたし・・・・・・
お薬君が徐々に身体にたまってきてる様子です。
でも、なんとか現状維持で進行してたり転移してたりしてないのですから感謝しないといけませんね。

3月2日に化学療法を受け、次の週から出来れば仕事に復帰したいと思っております。
身体と相談しながらですけれど楽しい仕事を続けられるのはとても幸せなことです、感謝感謝であります。



昨日はハグ&フラウヘンさんとイブ・ハラ&イブママさんが遊びに来てくださいましたぁ。
イブちゃん、ハラちゃんと会うのは3ヶ月ぶりだったかなぁ。
イブちゃんがすっかり大人のステキなデンに成長してたのが嬉しかったよぉ。
身体もこころも充実期を迎え始めたイブちゃん、きれいだったなぁ。

Dynaと半年違いのイブちゃん、二人とも今年で5歳になるんだもの落ち着くはずだよね。
すっかりおばさんになったDynaとイブちゃん、お互いに年齢を重ねて味のあるいいおばちゃんデンになっていこうね。

必死に遊びを誘ってくれたイブちゃん、サッカーボールで遊びたかったDynaさんは
「あんた、しつこいのよぉ===」とガウッとひと声出しやがって。。。。。
ひっさしぶりに母ちゃんに叱られちゃったDynaおばはんでしたのよ、イブちゃんゴメンネ。



イブママさん達が来る前にハグ&フラウヘンさんとしっかりお散歩。
長い時間歩きたかったし、ちょっと暑いくらいでしたのでハナオとハナシロウには留守番をお願いいたしました。
犬達をいじくりたおしたり、犬談義したり、お弁当食べて別腹でお茶菓子もガンガン食べて
いっぱい楽しいおしゃべりしてステキな時間を共に過ごすことができましたぁ♪
フラウヘンさん、イブママさん、ありがとうございました。
また遊びに来てね♪ 今度は狭いけど庭でバーベキューでもしますかね。。。。。




ハグ君とのお散歩にて。
神社に行く途中にある大きな石、、、、、、乗せてみた。
d0134227_12412621.jpg



下を向いたらリードが耳にひっかかって・・・・・・・困り顔のDynaさん。こういうお顔もかばえ~
d0134227_12425556.jpg



狛犬になってみた?!
d0134227_1248506.jpg



年寄りには上り階段はキツイのよ。。。。。。Dynaさん、待ってくれてるのぉ? ありがとよぉ~
d0134227_12501423.jpg

d0134227_12493231.jpg




梅の花をバックに愛犬の柴犬ちゃんとお写真を撮ってるご夫婦にお会いしました。
ハグ&Dynaとの出会いをとても喜んでくださって一緒に写真を撮りました。
メールアドレスを教えていただいたので写真をお送りしたらお礼に俳句を詠んでくださいました。
感激でっす♪♪

    春風や犬が取り持つ人の縁

    セレブなる黒犬悠々春一番

    黒犬に圧倒されて梅見かな

    小雀に梅の香りて犬二匹
 
    黒犬も加はる春の出会ひかな

d0134227_12515928.jpg

d0134227_1252207.jpg



お外の方が気持ちいい♪ みんなで日向ぼっこ。
Dynaさん、イブママに甘えまくり・・・・・・・・・・・・
d0134227_12591490.jpg

d0134227_1311121.jpg



イブちゃんの後足おっぴろげのこの座り方がダイスキなhanasirou母ちゃんo(*^▽^*)o
レディですもの、、、、、、さすがに前からの撮影は遠慮いたしましたわ。
d0134227_1323739.jpg



黒犬には暑いくらいの陽気でした。ハグ君も日向に出てきたり日陰のコンクリートに移動したりと急がしかったよね。
d0134227_1353559.jpg



ママに甘えるイブちゃん。
d0134227_1374175.jpg



これぞ・・・・・・・パグのひらき!! 今晩のおかずにするか、、、、、、
d0134227_13134859.jpg

d0134227_13142166.jpg



ハラちゃんはちびっとワル子ちゃんでしたので家の中で待機を仰せつかってます。
d0134227_1381813.jpg

d0134227_1384284.jpg



日向ぼっこ済んで今度は家の中でまったりタイム。黒チームと茶色チームに分かれて寝てるわ(⌒▽⌒)
d0134227_1395430.jpg



イブちゃん!!美人さんだぞぉ~ 後であっかんべ~してる誰かさんとは大違いだねぇヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_13111467.jpg




今朝の朝散歩にて。
2日お会いしてないおばちゃんに会いたくていそいそ向かうDynaさん。
d0134227_132033.jpg



ハナオ&ハナシロウも甘えさせていただいてます、嬉しいね♪
d0134227_13214060.jpg



Dynaさんもすっかり甘えてまっす♪お会い出来てよかったね♪
いつも我が家のハナオ、ハナシロウ、Dynaを可愛がってくださってありがとうございます。
d0134227_13231879.jpg



プチ開放。
d0134227_1324964.jpg



お天気が芳しくなさそうですから午後からはのんびりしてましょう。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-02-26 13:25 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 02月 25日
懐かしいのみっけぇ♪

d0134227_21463167.jpg






hanasirou母ちゃんは小躍りして喜びましたとさ(o^-^o) ウフッ


今日はハグ&フラウヘンさんとイブ、ハラ&イブママさんが遊びに来てくださいましたの。
その模様は明日にでもアップいたします。
しっかりお散歩し過ぎて疲れちまったhanasirou母ちゃんでっす(⌒▽⌒)

早寝いたします。。。。。。。おやすみなさいませ~
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-02-25 21:51 | 母ちゃんの事
2010年 02月 23日
いじいじ

なんとかかんとか頑張って生活しておりまするhanasirouです。
検査の結果を聞いてまいりました。

結果は現状維持維持であります。
良くもなく悪くもなくですな。

マーカー値は数値にすると20ほど上昇してましたがそれほど気にする程度ではないということでした。
CTの結果も変化ナシで2年前の手術の部位にも腫瘍は認められなかったですし
肺・肝臓・胃・骨盤などにも転移は認められないということで転移もナシ。
マーカー値が下がってないので腹膜に1センチ以下の腫瘍ちゃん達が居るということには変わりなしですね。

治療していなければ大きくなってる可能性もあるし転移してる可能性もあるかもしれません。
6回を一区切りに化学療法をする予定ですのであと2回抗がん剤治療を行ってから
4月1日に検査をしてこのまま同じ薬剤で治療するのか薬剤を変えるのかの判断をすることになりました。


ホッとしましたよぉ。
最近また痛みが出始めたり、疲れやすかったりしてたので悪くなってるんじゃないかなぁと思ってたので・・・・・
とりあえず、現状維持でおとなしくしてくれてるんですから感謝でありますの。
このままずっとおとなしくしてて下さいましね、共に生きていけばいいじゃないのよ。
宿主食い潰しちゃったらあなたも消える運命なんですからねぇ~ よろしくお願いいたしますよ <(_ _)>


病院の帰りにはひっさしぶりの公園に行ってまいりましたわ。
今日は暖かでしたから助かりました、しばらくはこの暖かさが続くようですからありがたいことです。




おとといの朝散歩にて。
d0134227_19383328.jpg



ご飯待ちのハナオ御大・・・・・・・彼の眼中にはテーブルの上の食器しかないようです。
真剣そのものの目つきですねぇ。
d0134227_19405357.jpg



食後の休憩中。。。。。。
d0134227_19423815.jpg



午後散歩にてダイスキなご主人にナデナデされてご満悦のDynaさん。
日曜日でお仕事お休みだからお会いできたね♪
d0134227_1944928.jpg



ヤキモチやきのDynaさん、、、、、、ハナシロウ兄ちゃんがナデナデされてるとアタシもぉと甘えに行きますのよ。
ちらっと母ちゃんの方に視線流してきたりして・・・・・・・(⌒▽⌒)こずるいオバンめ!!
d0134227_1944303.jpg



このお二方も甘える甘える♪ こころからかわいがっていただけて嬉しいことです。
d0134227_19484249.jpg



おばちゃんにもいっぱい甘えるDynaさん、嬉しいね♪
d0134227_19495928.jpg



病院の帰りに寄った公園にて。
お散歩楽しみたい人!! はいっ!!Dynaさんこっち向いて♪ 母ちゃんとお散歩楽しもうねぇの声かけにこのお顔♪
(o^-^o) ウフッ かわいすぎるぞDynaおばはん♪ よいお目目だぞDynaおばはん、ついてる位置がちと離れすぎじゃがヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_19512154.jpg



嬉しくって嬉しくってルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)のDynaさんでっす。
ハナシロウ君も張り切る張り切る♪
d0134227_1954593.jpg



このお方は母ちゃんとゆるゆると参ります。
d0134227_1956494.jpg



ほんとにルンルンなDynaさん、だけど母ちゃんが絶え間なく話しかけてるのでお耳だけはちゃんと声を拾ってくれてます(⌒▽⌒)
d0134227_19564219.jpg


プチ開放。
d0134227_19575062.jpg

d0134227_1958470.jpg

d0134227_19581491.jpg



ハナシロウ頑張ってます!!
画像はないけどハナオさんも母ちゃんの後ろからしっかりと踏ん張って上りますのよ。
d0134227_19591461.jpg



記念撮影?!
d0134227_2002487.jpg

d0134227_2003596.jpg



帰宅後、みんなでお昼寝しちゃいました。
d0134227_2011240.jpg



Dynaさん・・・・・・・タフタフが。。。。。。。
d0134227_202457.jpg



角度を変えて撮ると・・・・・・・あ======見ないほうが良かった???!!!
d0134227_2023878.jpg




今日、嬉しかった事がありましたの。
公園内を散策中にお散歩なさってる初老の男性の方が前から歩いて来ました。
すれ違いざまに「デカい犬だねぇ~」と言いながら、いきなりDynaの両頬を両手で覆ってナデナデし始めたんですよぉ。
Dynaさん、男性があまり得意ではありませんでした。
初対面でいきなりお顔を両手でつかまれて・・・・・・・ビビッてぶっ飛ぶかと思いきや
黙って撫でられてじっと動かずに気持ちよさそうにしてるDynaをみて大きくなったなぁと感じました。
もちろん年齢的に落ち着いたということもあるでしょう、オバサン化が進んで図々しくなっただけかもしれません(⌒▽⌒)
それでも母ちゃんは嬉しかったんです、あの怖がり屋のDynaがこんなことを受け入れたんですから。

きっと穏やかなオーラの方だったからDynaも安心できたんでしょう。
しっかりとその男性のことを自分でみて、空気も読み取ってどう行動したらいいかを瞬時に判断したDynaにありがとうです。


しつけ、しつけって言いますけれど・・・・・・・・
正しい位置に座れなくても伏せの体勢が崩れていようとhanasirou母ちゃんは気にしません。
びっちり横について歩く必要もないと思ってます(それはついて歩くことがしっかり出来るようになったあとでステップアップした状態だと考えてます)

最終形態は飼い主が今、自分に何を欲してるんだろうかとかこの状況だったらどんな風に自分は行動すればいいのかを
自分で考えてそのように行動できる犬だとhanasirou母ちゃんは考えてます。
Dynaはそんな犬にしたくてそうなるように育てたつもりです。

散歩中に知人とばったり出会って立ち話。
犬は知人が気になってうろちょろしてニオイを取ったり落ち着かない。
これって正しくはない状況だと考えます、やっぱり母ちゃんが立ち止まって誰かと話してるから自分もおとなしく傍らに立っていようと考えられる犬の方がいいと思うんです。
長くなれば・・・・・・・じゃあ座ろうとか伏せしとこうとか自分で判断してくれる犬。
そうなるとお互いに”楽”に過ごせますよね?
楽しく過ごせますよね?

でもこれって1度出来たからって、はいっここまでってわけじゃないんですよねぇ。
彼らが生きてる限り続く絆作りですから、ずっといろんなやり方でお互いに確認作業をしていかないとお互いに忘れちゃうんですのよ。
やらないと忘れる、出来なくなるんですのよねぇ。
だから毎日毎日細やかなお互いの気配りで生活が成り立っているんです。
飼い主は犬を気遣いこころをかけ、犬達も飼い主を気遣いこころをかけてくれる。
そんなほんわかあったかな関係をこれからも続けていけるように頑張り続けたいと考えてるhanasirou母ちゃんです。

明日もあったかみたいだからお散歩楽しみましょ♪

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-02-23 20:32 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 02月 20日
元気いただいてまいりやしたぁ♪
まあまあ、黒毛和牛の来訪はいっつも突然で申し訳ありませんです。

気になってるDynaさんの尻尾の具合を診てもらわなきゃと思ってたのですが体調が芳しくなかったり都合つかなかったり
診ていただいたご近所の獣医さんに行けずにいたのですが・・・・・・・・
今朝いきなり思い立ちましたの♪そうだ!!鶴見に行こう!!!って。

デン友さんのドイツ軍団会長殿に連絡して・・・・・・突然のお誘いでしたのに昼頃待ち合わせすることにしてくださって。
ほんとにいつもいつも急で申しわけねぇ~ペコリ(o_ _)o))

monjiro先生&奥様、突然&お忙しい時でしたのにほんとにありがとうございました。
お二人の愛情と日々の積み重ねがしっかりと実を結んでるのを体験してとってもとっても嬉しかったhanasirouです。
表情が明るくなり空気をしっかり読み取り少々のズルさまで発揮できるようになってたデニーちゃんに驚かされました♪
日々の積み重ねがいかに絆作りにとって大切かを再認識。
元気と自分達を見直す機会をいただいてまいりました、ありがとうございました。

例によって駐車場ジャックさせていただいてお弁当買ってきて会長殿の車で食べながら楽しいおしゃべり。
暖かだった今日はあの駐車場、、、、、、、ホントに気持ちいいのよねぇ~ ついつい居座ってしまうのだ。。。。。
今度は皆さんの遊びの場にDynaさんもご一緒させていただければと図々しくも思っております。

とってもビビリん坊だったデニーゼちゃんがDynaのことを気に入ってくれたみたいで嬉しかったぁ。
hanasirouオババにも自ら寄ってきてくれて首元ガッツリ持ってもビビラなくなってたデニーちゃんに感激。

ほんとにお忙しいところをありがとうございました。
また機会があったら伺わせてくださいまし。

しかし・・・・・・・ドッケのお顔は見事だよなぁ。横顔を並ばせたくないもんなぁヾ(≧▽≦)ノ






朝散歩前の1枚。
d0134227_17471912.jpg


どうやらリスさんを発見した様子です。
d0134227_1748692.jpg

d0134227_17483494.jpg



全員女の子ってのも珍しい気がします(o^-^o)
デニーゼちゃんがDynaの耳や口元を一生懸命舐めてくれて・・・・・・じっと気持ちよさそうに舐められてるDynaさんに受けた。
同じ事されててもどこぞにいたときとお顔がぜんぜん違うんだもん。。。。。

ナナちゃん、デニーゼちゃん、ありがとうねぇ。またDynaと一緒に遊んでくださいね。
hanasirouの体調がよければお外で遊ぶ機会があればいいね♪
monjiro先生&奥様&会長殿、ありがとうございましたぁ。
元気をいっぱいいただけたhanasirouでありました♪
d0134227_17491649.jpg

d0134227_17495254.jpg

d0134227_175042100.jpg

d0134227_17512447.jpg

d0134227_17515262.jpg

d0134227_17522474.jpg

d0134227_17524283.jpg

d0134227_17534291.jpg

d0134227_1755216.jpg



( ̄0 ̄;アッ Dynaさんの尻尾、傷はふさがってます。
毛も生え始めてます・・・・・・・が、乾燥が激しい時期ですからまた鋭利な部分に尻尾を激しく振ってぶつけたりすると切れる可能性アリなので要注意ですな。

体重ですが・・・・・・・・体格から見て少しは戻ってると思ってたのですが67.8キロでした。
多分、、、、、、かえって来た時のあの細さだと65キロあったかなかったかくらいだったのではと思います。
自分で調整して食べることが出来るDynaなのであまり気にせず、このくらいのほうが動きが軽くていいかなとも思うし。
夏場に落ちてしまうこと考えたらもう少し乗ってもいいかなとも思うし。
まっ、70キロくらいがベストなのかなぁ~
今の状態で痩せすぎとか細すぎとかではないので本犬の食欲にお任せいたしますわ。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-02-20 17:46 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 02月 19日
昨日は

最悪でありました。
頭痛と吐き気でダウン・・・・・・・ほんとはイブママとフラウヘンさんがワンコ達連れて遊びに来てくれることになってたのですが。
あまりの状態のひどさに延期していただきましたの、ごめんなさいでしたぁ。

お散歩にも行けず朝起きてから2回ほどトイレに起きただけで午後7時半まで寝ておりましたわ。
起きてみてビックリ!!まっくらなんだもん(⌒▽⌒)
やっと「腹減ったぁ」って感覚が出てきてて、無性にお餅が食べたくなりお雑煮を作って食べましたの。

今日はどうかなぁと思ったのですがなんともなくてすっかり復活。
お日様がしっかり上がった8時過ぎから1時間20分ほどノンビリしっかりお散歩。
神社から公園回ってくるアップダウンのあるコースをしっかりと歩いてまいりました。
昨日1日お散歩出来なかったワンズ達の嬉しそうなこと♪
やっぱりお散歩は気持ちいいよねぇ~






母ちゃんがポストにDVDを返却しにいく時Dynaさんには途中で「立ってマテ」をしてもらいましたの。
Dynaさんにしてみたら出来て当たり前のことですけれど確認作業は常にしませんといけませんものね。
d0134227_22532730.jpg

d0134227_22534452.jpg


神社にて。
d0134227_22581749.jpg



プチ開放。
d0134227_2259763.jpg

d0134227_22592787.jpg



プチ筋トレ!!こんなところばっかりだからDynaさんパッツンボディになったのかしら?
d0134227_22595255.jpg



帰り際、急にアンパンが食べたくなった母ちゃんの都合で待っていただきましたの、ありがと~
d0134227_2305915.jpg



午後散歩にて、おばちゃんいるかないるかな?と期待してるDynaさん。
d0134227_2315475.jpg



朝もお会いできたので午後はこのくらいにお散歩しますってお伝えしておいたのね。
そしたらお外で通るのを待っててくださいましたの♪ありがとうございます。
Dynaさん、ホントに嬉しそう♪ いつもいつもハナオ&ハナシロウ&Dynaをかわいがっていただいて感謝です。
d0134227_233229.jpg



ただいま爆睡中のワンズです。
d0134227_2363419.jpg



やっぱりあなたはこのお顔なのね・・・・・・・キレイだわよ!!そうしといてあげるヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_2374410.jpg


明日も元気いっぱいにお散歩が楽しめますように。
それが今の母ちゃんの唯一の楽しみだわん♪

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-02-19 23:08 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 02月 17日
お任せください!!

検査無事に済みましたぁ。
会計済ませてワンコ達と海の公園へ、、、、、、いやいやさぶいのよぉ~
思ってたよりも寒くて寒くてシーパラにも足伸ばそうかしら?なんて考えてましたが断念。

海の公園のジョギングコースを30分ほど歩いて寒さに敗れて帰路に着きましたわ(⌒▽⌒)
途中、お買い物済ませて帰ってまいりました、病院でも買い物先でも車でいい子に待っててくれてありがとうね。

(・・。)ん?(._.?) ン? 約1名該当しないヤツがいますがそのお話はあとでね。。。。。。。






なぜにそこ??わざわざ雑巾の上に座らんでもいいでしょうに。。。。。。

ハナオ御大は母ちゃんにとっては王様ですな。
どんなワンコが我が家にやってきても普段とまったく変わらず過ごすハナオさん。
いままで数多くのデン♂やワンコ達が遊びに来てくれたけど、、、、、、ハナオさんにはみんな一目置いて接してた。
こやつのどこからオーラが出てるのかは不明ですがねぇ。
しつこくニオイ取ったりすると、さほど迫力のない「ガウッ」でやめろよの意思表示。
反旗を翻したデンは今までいなかったもんなぁ~
ほんまに不思議なヤツだわ、我が家でボスになれる器はハナオしかいないものね。


それにね~なぜかわからんけど・・・・・・・何しても我が家では「ハナオだからねぇ」で許されるお方なんですよ。
まさしく「オレ様ハナオ様」なのであります。
だからといって彼は我々の上に立とうとかそんな気持ち微塵もありません。
ちゃんとhanasirou母ちゃんを立ててくれてます。
でも・・・・・・・・知らない間にハナオ御大の思うように動かされてるというかなんというかo(*^▽^*)o
いいのいいの。。。。。。。だって彼はハナオ様なんですから。
来月、13歳を迎えるハナオ御大。一緒に健やかで明るい1日を出来るだけ多く過ごせたらと思っています。
d0134227_17372637.jpg

d0134227_17393120.jpg

d0134227_17401124.jpg

d0134227_17441930.jpg




ハナシロウは母ちゃんにとっては犯罪者ですなぁ~
このかばえさ、、、、、、、犯罪です(o^-^o) ウフッ
母ちゃんのそばにいっつもいてくれるハナシロウ。
拾われて我が家にやって来た当時は落ち着きがなくてマーキング王で・・・・・・・
どうなることかと悩んだヤツでしたが、、、、、、今では母ちゃんのこころをしっかりつかんでおります。
母ちゃんをこころから信頼してくれてるハナシロウ。
ご飯食べる時でもシッコする時でもうんぴする時でもママに(*^・^*)チュッ♪してくれるときでも、どんな時でも一生懸命なハナシロウ。
まっすぐでピュアでほんとにかばええ~かばええ~デビルハナシロウでっす(⌒▽⌒)
今年で推定11歳ですね。いつまでも元気いっぱいのハナシロウでいてくださいよ。
ママちゃんもハナシロウのために元気いっぱいで頑張るからね♪ありがと、ママのはなちろ~
d0134227_17581514.jpg

d0134227_17584295.jpg

d0134227_183784.jpg

d0134227_17591584.jpg







さてさてタイトル&いい子に出来なかった1名の説明をば。

お任せください!!お洋服のリフォームならダイナマイトDynaに!!!ヾ(>▽<)o
キツめのお洋服もDyna嬢にかかれば・・・・・・・あ~らあら摩訶不思議!!
あっと言う間にキツさ解消!!ラクラク脱ぎ着が出来るお洋服に早代わり。
d0134227_1816423.jpg



すっごく寒かったので車で待たせてる間に少しでも暖かでいられるようにと洋服を着せた母ちゃん。
確かに学習能力がないと言われればそれまでだが・・・・・・・・・
前科がいっぱいあるもんねぇ、Dynaさんはさ。
しかし、ここまで見事だともう何も言わなかったわ、、、、、悔しいからこのまま海の公園を散歩しちゃったし。
着れないわけじゃないからいいかぁ~  いやいやそういう問題じゃないだろ===
また、1枚洋服が減ったよDynaさん。
d0134227_18214358.jpg

d0134227_18221454.jpg


少々お疲れ気味なのでコメント返すのちょこっと待ってくださいましね。
今からご飯の支度したら早寝いたします{[(-_-)]}zzzzZZZZ

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-02-17 18:25 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 02月 17日
今日は
CT&血液検査の日であります。

今から洗濯干して干し終えたらプチ散歩して病院に出発であります。
結果は来週火曜日23日じゃないとわからないけれど・・・・・・
どうか善き結果でありますように。


最近のワンズ達を。


しっかりハリとツヤが戻ってパッツンボディになってきたDynaさん。
やはり自由に走らせるだけじゃダメですな、プラスしっかりとアップダウンのある歩き散歩を続ける事によって身体出来るとhanasirouは考えてます。

身体もですがこのところのDynaさん、ますます母ちゃんのこころの友になっております。
コマンドでなくてもすべてが通じるそんな相棒、妹、母親、親友、時にはライバル・・・・・そんな存在です。
母ちゃんを気遣ってくれる優しいまなざしやそれでいいの?っていうちょびっと不安なまなざし。
彼女の存在がhanasirouの支えになってます、母ちゃんの存在がDynaの支えになってます。
信じていただけないかもしれないけれどほんとに彼女はhanasirouにとってかけがえのない魂です。
通じ合えるってホントにステキだと思える素晴らしい魂です。

( ̄0 ̄;アッ 洗濯機終わったみたいだから・・・・・・ハナオとハナシロウのことは帰ってからアップね。
今日は寒いけど一緒に連れてって久しぶりに海の公園でも歩いてこようと思ってます。
d0134227_625473.jpg

d0134227_6254896.jpg

d0134227_626292.jpg

d0134227_627279.jpg

d0134227_6273678.jpg

d0134227_6283322.jpg

d0134227_6291343.jpg

d0134227_6293229.jpg

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-02-17 06:38 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 02月 15日
なんとか
d0134227_2327328.jpg

d0134227_2327325.jpg

d0134227_2327317.jpg

d0134227_2327392.jpg

生きてますよぉー

先週は天気悪いおかげでワンコ達と1日中ゴロゴロしておりました。

吐き気とダルさでダウン。
10日には遠くからデン友さんが遊びに来てくださいました。
しっかり復活してからアップしますかね。

まだ、パソコン開けるのも億劫なので、とりあえず近況報告であります。

今日は1週間ぶり?にしっかり朝散歩楽しんできましたの。

久しぶりだったのであちこちで引っかかって(笑)帰宅するのに2時間近くかかってしまって超お疲れモードの母ちゃん(笑)

帰宅後はワンコ達とやっぱりゴロゴロして過ごしましたよ。

明後日は抗がん剤治療開始してから初めてのCTとマーカー値計る血液検査を受けてきます。

結果は23日にわかります。良い結果でありますように!!
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-02-15 23:27 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 02月 09日
ささやいちゃうんだなぁ~ヾ(≧▽≦)ノ 

午前7時には病院に向かい午後5時に帰宅いたしました。
やっぱりほとんど1日仕事となりますな。
助かったのは今日がアホみたいに暖かだったのと日が伸びてきてるので
その時間帯から30分ほどお散歩しても真っ暗にはならないってこと。
みぎっケツには抗がん剤のカプセルぶらさげて、ひだりっケツにはワンズのうんぴぶら下げてぶらぶらお散歩(⌒▽⌒)
長時間いい子に留守番してくれてるワンズにありがとうです。(^人^)感謝♪です♪


今はまだ元気でありますがやはり口が変。
すでに物がおいしくなくなってるので昨日差し入れていただいたオールブランやグラノーラがお助け隊してくれてます。
ロールケーキもデニッシュもおいしくいただいちゃって大助かりですわ。
ありがとうございましたぁ、danboさん&nobiさん。


多分、3日目くらいから急降下し始めるんでしょうねぇ。
まっ、ワンズとごろごろしてますわ。Dynaさんを抱き枕にしてね。


明日もまたまたお楽しみイベント♪
楽しい時間を過ごせるかと思うと今からウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪でっすわぁ。






今朝の5時半頃起き抜けです・・・・・・母ちゃんが着替え終えて羽毛布団だけどけてみました。
d0134227_20184052.jpg



散歩行きますよ!!で少しは目が覚めましたか?
え===まだ真っ暗です、、、、、寝てたいですけどって感じですかしら?
d0134227_20204190.jpg




( ̄0 ̄;アッ タイトルの ささやいちゃったはですね・・・・・・・こんなんですのよ。
尻尾がどこかにぶち当たらないようにするにはねと方法を教えてくださったdanboさん。
ショードッグとか移送中に尻尾が切れないようにこんな風にすることもあるそうで・・・・・・・
寄りに寄ってこんな早朝にやってみようとふっと悪魔が母ちゃんの中でささやいたんだから仕方あるまい。。。。。。。
Dynaよ、こんな親を持った事を悔やみなはれヾ(≧▽≦)ノ

困ってるのと情けないのが一緒になったような表情してたのですが・・・・・・・
d0134227_20244681.jpg

d0134227_20332643.jpg



しまいにゃあ、叱られちまったhanasirou母ちゃんでしたの。。。。。。。( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ 
イジメと言っても過言ではなかろう!!どうだ参ったか(≧▽≦)
そうじゃないよね。。。。。。。。ほんとにゴメンナサイDynaさん。もうしません、(-_-;)ホントカ・・・オイ
d0134227_20264975.jpg



う~~ん、明日お楽しみイベントで実験してみちゃうかもだ・・・・・・そうなったとしたらユルセDynaよ。。。。。。
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-02-09 20:34 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 02月 08日
(o^-^o) ウフッ

お楽しみイベントでございます♪
最高に嬉しいし楽しいのでございますよ。

それはね、hanasirouが尊敬するdanboさんが遊びに来てくださった事。
一緒にね、danboさんのところ出身のミニーどん&nobiさんもやって来てくれたから嬉しさ倍増!!!


Dynaの表情や行動が前回訪問時より(1ヶ月前)明るくなって笑顔もいっぱいだし、
体つきもぜんぜん違ってハリが出てキレイになってるってnobiさんからの嬉しい一言。
前回来てくれた時は疲れが溜まってたのかミニーがアソボって誘っても乗らなかったし相手するのも面倒な感じだったDynaさん。

今日は会うなり嬉しさぶちまけて尻尾ブンブン、ハナオ兄ちゃんを蹴り飛ばしそうな勢いでしたので厳重注意を受けたほど(⌒▽⌒)

しかし、danboさんの犬はきれいだし・・・・・・強靭だよなぁ~
今年で7歳になるとは思えないほどの身体の強さだわよ。
DynaさんはDynaさんなりに穏やかに健やかに今の身体を維持しつつ
Dynaという個体の年齢にあった暮らし方を探していけばいいよねぇ。それが母ちゃんの役目やな。
Dynaはハナオ兄ちゃん達と母ちゃんのこころのサポートをよろしくお願いいたします。

どれだけ時間があっても足りないくらいいっぱい犬談義。
ホントに楽しかったです。ミニーのかわいさったら♪♪
でもね、ミニーどん。このオババはね、かわいさには誤魔化されないのだよヾ(≧▽≦)ノ


遠路はるばる時間をかけておいでくださってありがとうございました。
朝散歩でDynaファンのおばちゃまにぽろっとお友達デンが来るんですともらしたので
お会いしたいと言ってくださって午後散歩にミニーどんも一緒にみんなでノンビリ散歩に出かけました。

今日は午後散歩出来ないかもと朝散歩目いっぱいしておいたのに歩かされて
ハナオ御大ヘロヘロでありましたが頑張って歩きましたわよね、あんたはほんとに元気なシニアパグさんだわ。
これからも元気いっぱいにみんなで過ごそうね。


明日は病院にて抗がん剤治療の日です。
またしばらくはちょっと凹んだ日々が続きますけどがんばりまっせ~


danboさん、nobiさん、ありがとうございました。
またお互いの都合を合わせてのんびり茶話会いたしましょう。
明日からのダメージを考えていっぱい差し入れ下さってありがと♪
とにかくおとなしくしてもらうために頑張ってまいります!!!





Dynaを窓際に見つけておばちゃん、すっ飛んで出て来て下さいましたぁ。
d0134227_1952529.jpg



紅梅がきれいでした♪
d0134227_19542862.jpg



ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ。。。。。。。ジジイ・・・・・・・そりゃあないだろ~ 神様の御前で大あくびとはなんたること!!
d0134227_19564060.jpg



神社から公園の中もまわって帰って来ました。1時間半近く歩いちゃったよね。
d0134227_1959787.jpg

d0134227_19592283.jpg




この爺さんには逆らわないほうがよさそうだわ・・・・・・・・・・わかってらっしゃるミニーどん(⌒▽⌒)
d0134227_2003972.jpg



ヘンな図だわよ。。。。。。なんでそうなってるん?
ミニーどんがね、ちゃんと下になって遊んでくれてるんだよ。
ありがたいと思わんといかんよ、Dynaさん。
d0134227_2034853.jpg



散歩もしたし、メシも食ったしあとは寝るだけですかぁ。
d0134227_2063959.jpg



みんなとくっついて寝んねしたいと移動してきたミニーどん、、、、、かばええのぉ~
d0134227_20142578.jpg



明日からの治療を乗り越えるパワーをいただくことが出来ましたわ♪
ありがとうございました!!
7時過ぎには出ないといけないからちょっと大変だけどがんばりまっしょい。
明日からまったり曜日が始まりますよ、ワンコ達もお付き合いのほどよろしくお願いしますね。
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-02-08 20:20 | わんこ日常&母ちゃんの事