「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2010年 03月 31日
はらしたけいたい

早起きしてよう動いたから早寝しようと思ってたのになかなか寝付けなかった昨夜。
眠りについたのは日付が変わって3時間近く経ってからだったよぉ(泣)

朝6時頃にはモルヒネ飲まないといけないから携帯アラームをセットしておいたのですがぁ・・・・・・・
まったく気づかず。。。。。。。。。。。
8時過ぎに目覚めたhanasirouでありました。
だってだって・・・・・・・・・携帯の居場所ったら、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
ハナオ御大のお腹の下だったんですもの(⌒▽⌒)
伏せて寝てるお腹の下でアラーム鳴ってバイブもしてるのに動かず寝続けるハナオ。。。。。。あんたってやっぱりすごい・・・・・

Dynaさん、、、、、、ずるいわよ。場所取りすぎだよ・・・・・・・
アタシはハナオとハナシロウの間で寝てたわけだ(ノ_-;)
d0134227_17391888.jpg





お日様はそれほど元気ではないけれどあたたかでしたのでお散歩開始!!
桃の花と一緒に。
d0134227_17421343.jpg


珍しく目の前の枝が気になった様子のDynaさんのお顔がおかしかった。
寄り目??みたいな感じになってて思わずふきだしちゃった母ちゃんでしたの。
d0134227_17432881.jpg



今日もいっぱい甘えさせていただきました、ありがとうございましたぁ♪
d0134227_17474712.jpg

d0134227_1749048.jpg


プチ開放。
d0134227_1750068.jpg



公園にて、カワセミやかめさんと遭遇。
d0134227_17503837.jpg

d0134227_1752541.jpg



りすさん、みっけぇ!
d0134227_17531680.jpg



見てきてごらん!の一言を受けて駆け寄って行ったDynaさん。
d0134227_17542662.jpg



ジジイも頑張る!!! 帰ったらおいしいご飯が待ってるぞぉ===と励ましておりますの(⌒▽⌒)
d0134227_17545994.jpg

d0134227_17553932.jpg


メシ♪メシ♪♪メシ♪♪♪メシ♪♪♪♪メシ♪♪♪♪♪
d0134227_17555020.jpg



散歩出る前はお日様出てたからお布団干したんですけど曇ってきたので取り込み中に、反対側の歩道に停まった車が気になる様子のDynaさん。
後姿は美しい・・・・・・・じっと視線を送ってたら振り向いた。。。。。。。。。。。。。。。
やっぱり振り向かないほうがいいのかもヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_1757362.jpg

d0134227_1801941.jpg


ちょいと前進して確認に行くDynaさん。
別に気にしなくてもいいんじゃないのぉ~と声をかけたら振り向いた・・・・・・やっぱり振り向かないほうがいいのかも(⌒▽⌒)
ウソウソ!!Dyna。母ちゃんはあんたの優しいお顔がダイスキだよ♪
d0134227_1812499.jpg

d0134227_1824884.jpg



ボール遊びしよう!!って誘ってくれたDynaさんのお誘いを受けましてオバサン同士で遊んだわよ。
楽しかったね♪




明日は午後からCT&血液検査です。
結果は6日(火)にわかります。
前回と同じような結果であったり、マーカー値が上向いている様子なら少しの期間だけ休薬してみるのもいいかもと先生とお話しています。
何回か薬を休むことに不安もあるけれど・・・・・・ゆっくり身体を休ませてあげたいという想いもあるしなぁ。
数回抜いたくらいで劇的にでかくなるような子ならとっくに暴れん坊してるかもしれないしねぇ。
どうなるかはもう1度6日に先生と相談してから決めます。

エイプリルフールですからねぇ~ すっかり消えてなくなってたなんてことがあったらうれしいんだけれどなぁ。
んなことあるわけないんですけどねぇ。。。。。。。。奇跡があったら嬉しいなぁ。
やっぱり不安の塊で寝れなかったり辛かったりするときあるんだもん、、、、、、、
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-03-31 18:27 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 03月 30日
よう動いたぜ!

すっかり元気になってきたhanasirou。
若干の気持ち悪さは続くものだから仕方ないとして食事しても吐かなくなったし、しっかりと空腹感を感じられるようになったから嬉しい♪

お腹の痛みが強く出る時があるけれどやっぱモルヒネを2錠にするとヤバそうな感じだから・・・・・・・
寝る前だけを2錠にしてあとはレスキューの痛み止めをうまく併用してつないでまっす。

昨夜は「パコと魔法の絵本」を見てボロ泣きし・・・・・・歳のせいかやたらと涙もろい最近のhanasirou。
あり得んことに具合悪い時に寝ながら見てる昼の時代劇とか刑事物とか見ながら
涙ぐんじゃう自分がいて・・・・・・びっくらこいてる次第でありますヾ(≧▽≦)ノ


今朝は5時前に目が覚めてから寝れず、、、、、、、う~ん、それならいっそ起きてしまえと起きだして。
部屋のかたずけなんぞを始めましたわ。
押入れをかたずけて掛け布団をしまえるようにしたり・・・・・・・・・・これはちょいとワケアリ改造なんすがねぇ~


かたずけ済んで洗濯も済んで改造も済んでから元気にお散歩に出発いたしましたわ。
昨日よりずっと体調がいいし、天気もいいのでしっかり歩こうとしばらく行けなかった神社まで足をのばしました。
家族みんなの健康と幸せを願ってから公園回って帰宅、1時間20分も歩いてた。
ハナオ御大、頑張ったよねぇ~ パグズは午後散歩パスで大丈夫だね。
1度にこんなに歩くのはよくないかもしれないのだけれど、、、、、、、
ハナオ御大の状態を見ながら彼が頑張れるうちは歩いてみようと思ってます。
帰宅後は寝たきり老人してていいんだからねぇ~ 君はもう動いたら食って寝て出しての繰り返しだけで十分なんざんすからね。




朝散歩にて。
決して前には出ないハナオさん・・・・・・・若い時からこうだったよなぁ~
フレキシが後に伸びてますの(⌒▽⌒)
d0134227_17384012.jpg


反対に元気バリバリいけいけなハナシロウ。
d0134227_173942100.jpg


天気もよくてみんな一緒で楽しくて仕方ないDynaおばはん。
d0134227_17403126.jpg



神社に行く途中で見る富士、今朝は空気の感じが冬のようだったのでキレイに見えたんだね。
d0134227_17405763.jpg



神社にて。
ハナオ&ハナシロウ、、、、、、、そろそろその立派な襟巻き外してもよくね??
d0134227_17422577.jpg

d0134227_17425127.jpg


プチ開放!!
d0134227_17432661.jpg

d0134227_17433952.jpg

d0134227_17435229.jpg



公園にて。サクラと菜の花がキレイでしたぁ~
d0134227_17451598.jpg

d0134227_1745551.jpg

d0134227_17461019.jpg



母ちゃんはあんたのこのすっとぼけたお顔がダイスキじゃよ(o^-^o)
d0134227_17463087.jpg



散歩コースにあるグループホームの方もお散歩を楽しんでます♪
たくさんナデナデしていただいてありがとうございました。
d0134227_17503215.jpg

d0134227_1751214.jpg

d0134227_17515520.jpg



さっぱりした裏庭、狭いんだけれどお風呂場に庭から入れるから便利・・・・・・
すっきりさっぱりかたずけてよかったわぁ~
d0134227_17564296.jpg

d0134227_17565756.jpg

d0134227_17591718.jpg



天気良かったから布団も干して、布団カバーも洗って毛布も洗って・・・・・・大洗濯。
最後の大物洗濯は・・・・・・・Dynaおばはんでしたぁ(⌒▽⌒)
久しぶりにピッカピカつやつやボディになれたねぇ~
d0134227_1815296.jpg

d0134227_182598.jpg




ハナシロウ君・・・・・・・寝床製作中ですかぁ? 美しくない寝床になるだけだと思うんですけどぉ。
なんでキレイに敷いてあるものをぐっちゃぐちゃにするかなぁ~ ぐちゃぐちゃの上に寝て気持ちいいかぁ?
d0134227_186154.jpg

d0134227_1884520.jpg

d0134227_189289.jpg



あったかいうちにと3時ごろからDynaさんだけ午後散歩少々。
洗濯した甲斐あって手触りバツグン♪香りバツグンのピッカピカおばはんになったね♪
d0134227_18104225.jpg

d0134227_18141358.jpg


ご近所の団地のサクラがキレイでしたぁ。
d0134227_18164770.jpg



さてさて・・・・・・・ワケアリの改造ってね。。。。。。。。
実は昨夜、ハナオ御大がベットから下りる時にバランス崩して顔面落下いたしましたのよ。
床にアゴをぶつけた様子だったけど幸い怪我はなし、前足もなんともなくてよかった。
ベットに上る時は母ちゃんお手製の踏み台を使ってくれてるんだけどね、下りる時はそのまま飛び降りてる。
それが気になっててベットはやめたほうがいいなぁとは思ってたのですが。。。。。。やっと決心して改造。

下りる時も目の前の踏み台使ってくれればいいんだけど・・・・・・
身体が下に向かってる時はこの角度でも違和感があるのかなぁ~
スロープでもいいんでしょうけど長さが邪魔になるからねぇ。
d0134227_18204859.jpg



結局・・・・・・・こうなりましたとさ。まっ、広々感じられていいんですけどぉ~。
これで顔面から落ちることはあるまい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まあ、、、、、、、、、、落下したとしても今以上、お顔が潰れることはなかったと思うんですけどねヾ(≧▽≦)ノ
(゚O゚;アッ! そういう問題じゃないか。。。。。。。。。。。スマン、ハナオ様。
d0134227_18323510.jpg

d0134227_1823022.jpg




さてさて、必死に動き回ったhanasirou母ちゃん。
さすがにお疲れモードですので今日は早仕舞いといたします。
コメント返し、今しばらくお待ちくだされ(o_ _)o))

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-03-30 18:42 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 03月 29日
6日ぶり

痛みがひどいということでモルヒネを1回1錠から2錠にしましょうと治療日に出していただいたのだけれど
なんなんだよぉ~ 痛みが治まっちゃったじゃないの。

が・・・・・・昨日あたりからまたぶり返してきて痛み方がひどくて寝れなかったりしたので、今朝は意を決して1回に2錠飲んでみた。

結果、、、、、、、、、、、、ただでさえぼ~~~~っとしてる頭の悪い奴なのに(⌒▽⌒)
激しくぼ=====っとしちまってどうにもならん。

夜寝る前だけ2錠にするとか・・・・・・自分なりに調整しないとダメみたいだわね。


今朝になってやっと元気が戻り始めた。
食事もまともに取れそうな気配だ。よかったよぉ~
このアップダウンの繰り返しをいつまで続けりゃあいいんだろうねぇ~
生きてる間はずっとかねぇ~ いつまでもってくれるか知らんけどとにかく気合で頑張らんとな。





雨と母ちゃんの体調不良で寝たきり老人化してた我が家のワンコ達。
6日ぶりにお散歩できて嬉しそう♪
母ちゃんが誘うと楽しそうに周りを走るDynaさん、フレキシの長さ分しか動かないし・・・・・・・
オシマイ!!と声をかければすぐにテンションダウンして母ちゃんの横に戻ってきます。
d0134227_1411249.jpg

d0134227_14114672.jpg

d0134227_1412386.jpg



毎年楽しみにしている桃の花も満開に向かって咲き誇り始めましたよ。
d0134227_1413191.jpg

d0134227_14131969.jpg



久しぶりのお二人に散々甘えてたのはパグパグ兄ちゃんずでしたぁ(⌒▽⌒)
d0134227_14184517.jpg



雪やなぎが満開♪
d0134227_1419279.jpg



雑木林にてプチ開放。
d0134227_14204076.jpg

d0134227_1421498.jpg



25日に13歳を迎えたハナオ御大。
hanasirouは彼と12年7ヶ月一緒に暮らしてるのね。
これからも元気で長生きしてくださいよ!!
言われなくてもするにきまってるんですけどねぇ・・・・・・・・

テーブルの上の物をひたすら待つ男。。。。。。。。。。。。13歳になってもこれは変わり様がないね。。。。。。
ほんとに食うことしか頭にないみたいねぇ~
d0134227_14234964.jpg




来月22日で5歳を迎えるDynaさん。
この2ヶ月間で知人のデンが3頭虹の橋を渡りました。
季節の変わり目って人も犬も十二分な注意が必要なのかしらね。

母ちゃんが治療中で動けない時は共に横にいて寝ててくれるワンコ達。
老齢期を迎えてるハナオやハナシロウはそれでもいいけれど、、、、、、、、
さすがにDynaは代謝が落ちてしまうようで、、、、、ちょっとガスが溜まりやすくなるみたいで怖い。
消化酵素や整腸剤などを使ってフォローしてるけど母ちゃんが調子いい時にしっかりとケアをしておかないといかんな。
デンの5歳といったらシニアの入り口だもんなぁ~ 血統によってずいぶんと違いもあるだろうけれど
短命家系と言われてるDynaの血統だからほんと気遣ってやらんといかんわ。


お顔にも白い物がずいぶんと増えましたよ。
ずいぶん前にろんどさんに教えてもらってたネームタグ。
ふっと思いだして頼んでみたんだけどなかなかいいわぁ。
アルミ製で軽くて、刻印だから文字が消えることもなく、デンにはぴったりの大きさ。
サイレンサーの色は10色から選べて・・・・・・これはカラーに合わせてピンクにしたのよん♪
お値段も送料込みで¥580って嬉しいわ(o^-^o)
サイレンサーの色を変えてオレンジとパープルも頼んじゃった。
d0134227_14273856.jpg



さてさて・・・・・・・昼寝でもするかの。。。。。。。。。。。。。。。おやすみ~♪・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-03-29 15:06 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 03月 28日
タダイマ
d0134227_13544819.jpg

ワンコ達とお昼寝中………
ふと隣を見ればこんな顔。。。


お願いだから目は閉じて寝てくれ===
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-03-28 13:54 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 03月 27日
ほんの少しだけ
d0134227_18232729.jpg

楽になったような気がして…ベッドに座り込んでTV見てたら、

雨&母ちゃん体調不良で散歩出来なかったDynaさんが「母ちゃん、遊ぼ!」と誘ってきましたよ。

ちびっと表情が明るくなったのを見逃さないDynaさんさっすが!!

Dynaさんと二人でベッドの上でプロレス&ボクシングごっこ(笑)

よほどうれしかったんだろうねー
遊び終わったらご機嫌ご機嫌でヘソ天ご披露でありました。

まだまだ、吐き気ひどくてダウン中ですけど……あと数日で復活かなぁ。。。。。

ワンコ達、もう少しガマンしてくださいねぇ。
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-03-27 18:23 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 03月 22日
明日から

抗がん剤開始です。
う~ん、めっちゃ憂鬱になるよねぇ。
また、あのツラさと格闘しないといけないのかと考えただけでテンションダウンですわぁ。

でも、生きていくのに必要なこと。
アタシなんかよりもっと過酷な状況で頑張り続けていらっしゃる方々が大勢いらっしゃるんですもの・・・・・・
へたれてなんかいられませんよねぇ~ が、、、、、、、、、、、わかっちゃいるけど憂鬱だよなぁ。

ふっとものすごい不安にかられる時がある。
いつまでこうやっていられるだろ~ いつまで空気吸ってられるんだろ~
不安になってもきっともう決められてることなんだろうなぁとも思いつつ。。。。。。。

だったら少しでもそれに逆らってやろうじゃないの、覆してやろうじゃないととも思ったりもする。
こうやって普通に呼吸して好きなもの食べて、友人達と楽しいおしゃべりして犬達とごくごく普通の楽しい時間を過ごして・・・・・・・
たとえ限られた時間であったとしても精一杯楽しもう!!って思うよぉ。

まっ!!医者は大概短く言うみたいだから倍・・・・・2倍・・・・・3倍・・・・・・
憂鬱になりながらもお気楽能天気なhanasirouでありますから
いやいや、アタシのことだから5倍でも10倍でも頑張り続けられるだろ~と考えたりもしております。
なにはともあれ、目の前にある明日からの治療をやっつけないといけませんな!!
がんばんべ=====





今日はDynaに会いたいとかねてから言ってた友人がお子達連れて来てくれましたの。
高校生の息子さん達、Dynaがとっても気に入ってくれたようで・・・・・・・・・
大人達がお茶飲みしながらくっちゃべってる間はポカポカあったか日向ぼっこスペースでDynaと一緒にお昼寝しておりましたわ。
Dynaを枕代わりにしちゃったりして(⌒▽⌒)一緒にじっと寝ててくれたDynaにありがとうなのだぁ。
なんだかとっても嬉しい1枚でした。
d0134227_23255626.jpg




やっと身体が戻ってきたDynaさん、先日から今までさせてなかった雑木林での上の段も使ったプチ開放を解禁♪
本犬、とっても楽しそうに走っておりまする、やっぱりあなたにはこういうのがお似合いだわよぉ。
d0134227_23303299.jpg

d0134227_23305685.jpg



下りだけじゃないのよぉ~上る時だってお許しがなければ勝手に上がってはいけませ~ん。
d0134227_2343293.jpg

d0134227_23321173.jpg

d0134227_23322584.jpg




Dynaさん、ダイスキなダイスキな方を発見♪
d0134227_2333658.jpg



ひっさしぶりに会ったほのかちゃん!
ムスコスが拾ってきてしばらく我が家で過ごし、お散歩でお会いするHさん宅で飼っていただく事になり嫁入りした美人ネコさんですのよ。
d0134227_2334272.jpg



Dynaに気づいた飼い主さんがほのちゃんを抱っこして連れて来てくれましたの♪
すっごく嬉しいDynaさんでしたが。。。。。。。悲しいことにほのちゃんはDynaのことをすっかり忘れてる様子で。
そりゃそうだよねぇ~1ヵ月半くらいの月齢の時に2週間弱しか我が家にはいなかったんだものね。
怖がらせてはいけないのでご挨拶はさせませんでした。見てるだけぇ~
相変わらずお目目が大きくて美人さんのほのかちゃんでしたo(*^▽^*)o
ものすごくお転婆さんで飼い主さん所有のDynaがいつもプチ開放させていただいてる雑木林を先輩ネコさん達と駆けまわってるそうです。
d0134227_23392786.jpg

d0134227_23394399.jpg

d0134227_23395439.jpg



今日の朝散歩でもあんよをかばって歩いてたハナシロウ君でしたけど午後散歩に出かける時は
気にしている様子は見られなかったので包帯も取ってDynaと一緒にお散歩。
しっかり歩ききって痛がったり気にしたり様子もなかったので安心しました。よかったよかった。
d0134227_23493613.jpg



25日に13歳を迎えるハナオ御大も頑張ってますよぉ~
たまに頑張り方を間違えるときがありますけどねぇヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_2351226.jpg



なんでそうなる??たたんだばかりの洗濯物に落ち着くのはやめれ===
d0134227_23523317.jpg




母ちゃんのダイスキなご近所の桃の花が咲き始めました。
この花見るとdさん思い出すんだなぁ~
d0134227_23535057.jpg



明日はお天気もちそうなのかしら?
7時半までには家を出なくちゃいけないから朝散歩はちょっとしか出来ないもんなぁ~
明日はまだ元気でいられるほうだから午後散歩を楽めたらいいなぁ。


そうそう・・・・・・おかしかったのよぉ。
仕事から帰ってきたムスコスにほのちゃんの写真見せてたらね、ほのかっていう言葉に反応するDynaさん。
「Dyna、ほのちゃんは?」って聞くとね・・・・・・まず初めにムスコスのシャツをチェック(⌒▽⌒)
覚えてるんだねぇ、いつもTシャツの中にほのちゃん突っ込んで2階から下りてきてたムスコスだからさ。
いないとわかるとテーブルの下を覗きに行ったりしてたDynaさん。
一緒に過ごした記憶がしっかり刻まれてるんだねぇ。


さてさて明日のためにそろそろ寝ないといけないな。
おやすみなさぁぁぃ♪・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-03-22 23:57 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 03月 20日
イテー
今日は朝から痛みがひどい。
このところ痛みが強い日が続いてる…
モルヒネ回数増やすか、もう少し強くしてもらわないとダメなのかなぁ。

モルヒネの合間にレスキューで出してもらってる薬を飲んでもおさまらないときもあるしなぁ。

やっと今になって落ち着いてきた。

癌の奴が育ってやがるか?また、どっか腸が狭窄してるのかしら?

まあ、痛くても動けるしこうやって文句垂れる元気があるんだから幸せだと思わないといかんね。

明日は少しマシでありますように!
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-03-20 23:23 | 母ちゃんの事
2010年 03月 19日
嬉しい一言

いやぁ、とっちらかってる我が家の片付けなんぞをおっぱじめたもんだから疲れちまったわよ。
普段からマメに片付ければいいものをまとめてやろうとするからいけないのよねぇ~
庭にあるガラクタやら使ってない・・・・・というかすでに使えないだろ~状態のファンヒーターとか
いらなくなった布団とか、テーブルとかコタツとか・・・・・・・・・
古いPCとかディスプレイとかガラクタいろいろをグットタイミングで通りかかった廃品回収のトラックに持ってってもらってスッキリしたわよ。
休みだったムスコスとフル回転して頑張った甲斐あって裏庭にあったガラクタ類もすっきりしたわ。

業者さんがいる間はフェンスも玄関ドアーも全開だったのでハナオ・ハナシロウ・Dyna達は窓全開の車で待機しててもらった。
2時間半ほどの作業が済んで犬達がいるんですよぉって話したら静か過ぎてまったく気がつかなかったと嬉しい一言。
犬好きな業者の男性にたっくさんナデナデしてもらってご満悦のワンズでしたぁ。


ご近所のお散歩仲間だった13歳のダルメシアン君。
最近、後足がおぼつかなくなってお散歩に出れなくなってしまったらしくておうちの前を通ると吠えてる声が聞こえるので
元気にしてるんだなとは思ってたのですが昨日のお散歩で前を通った時にベランダに奥さんが出てるのを見つけてお声をかけてみましたの。

具合悪くなる前からなにかして欲しいことがあると声を出して意思表示をしていた子だったそうで。
自由に動きが取れなくなってからはより一層吠えることが多くなってきた様子。
トイレや食事や身体拭きや介護を色々とお手伝いしてくださってるご近所の奥さんもいらしてていろんなお話をしました。
その時にね、飼い主さんにDynaちゃんは要求して吠えたりしないの?って聞かれたんです。
hanasirou母ちゃんが答える前に、、、、、、ご近所の奥様がこんなに穏やかで優しいお目目でお母さんを見つめてるDynaちゃん、
お母さんとの生活に十分満ち足りたお顔とお目目ですもの絶対そんなことするわけないじゃないっておっしゃってくださって。。。。。。
これもとっても嬉しい一言でありましたの♪





反対に寂しい一言も(⌒▽⌒)
細い裏道で原付に乗った女性が後からやって来てDynaの後で止まりましたの。
あらぁ、珍しいグレートデンだわぁ。昔、飼ってたのよぉ~触ってもいいかしら??
それにしても立派なオスねぇ===== 
振り返ったDynaを見て、、、、、、あら??メスみたいに優しいお顔なのねぇ~
(・・。)ん?(._.?) ン?('_'?)...ン? すみません・・・・・・・母ちゃんお手製のピンクのビーズカラーしてたんですけど。。。。。。。


おニューのオレンジのお手製ビーズカラーをつけて散歩中。。。。。。。。
話しかけてきた男性が、、、、、、Dyna君って言うんですかぁ・・・・・・・・
う~ん、名前の文字が黒だからオスに間違えられちゃったのかなぁ。
こうなったらめっちゃ女の子っぽいバージョンを作ろうと色を変えてビーズカラーを作りましたわよ!!
これでどうだ!!どっからみても乙女だろ~お姫様だろ~
( ̄0 ̄;アッ 誰??!! オトメン(乙女とMANの造語)オヒメンとか言ってる奴はぁ。。。。。。。
実際にそうやってDynaを呼ぶ友がいるから困りますですヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_2136418.jpg
     
d0134227_21363464.jpg



昨日の朝散歩、雑木林にて。
まあ、、、、、、女子ですけど・・・・・・野山駆け回る肉食系女子かしらねぇ(⌒▽⌒)
d0134227_21371147.jpg

d0134227_21385366.jpg

d0134227_21404937.jpg



公園にて。
d0134227_21392837.jpg



ハナシロウ君、右前足をちょこっとイタタタタァしちゃいましてロング散歩が出来ないのでDynaとパグズは別々に行ってます。
d0134227_21412973.jpg

d0134227_21415048.jpg



今朝の1枚、母ちゃんが気がつかない間にDynaと母ちゃんのあいだにハナシロウ君がおさまってた。
なんだか朝からほわっと嬉しい気分になりましたわぁ。
d0134227_21463872.jpg

d0134227_21465811.jpg

d0134227_21473045.jpg



今日の朝散歩にて。
母ちゃんがとっとと先に下りてもDynaさんはちゃんと待ってくれます。
いいよぉとかOKとかの声かけがない限りは下りません。
階段でどんどん先に下りられたら母ちゃんの方が危ない思いをしますものねぇ。
d0134227_21501661.jpg

d0134227_2152368.jpg



公園に入るとやっぱりリス探しを始めるDynaさんでっす。
時間が遅かったせいかなぁ、今日は1匹しか会えなかったね。
d0134227_2153174.jpg



早咲きのサクラかしら?そいえば皐月?も咲き始めていたような。。。。。
明日も気温が高くなるみたい。なんか変だよねぇ季節の境目がおかしくなってるような気がするなぁ。
d0134227_21583574.jpg

d0134227_21594858.jpg




久しぶりの筋トレ!!ちょっと暑くなり始めてたし3本目だからちょいとヘロンヘロンかな?



帰宅後の食事タイム。
う~ん、このケツに惚れまくってる母ちゃん・・・・・・・もちろんこのあとかぶりついたヘンなオババでありまするヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_2156090.jpg



明日は気温が高そうだから早めに朝散歩出れるといいね。
いいねって・・・・・・母ちゃん次第じゃんねぇヾ(>▽<)o 
今日は朝6時の薬飲んでまた寝ちゃったからなぁ~明日はシャキッと起きますわよ!!
午後からは風が強くなるって言うから朝散歩しっかりしておこうかな。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-03-19 22:07 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 03月 17日
ぺっ!

昨日は暑かったのに今日はちとばかしさぶいねぇ。
昨日の気温だとDynaさんもパグパグ兄ちゃんずも暑すぎの感じで散歩も半分ほどでハアハアヘロヘロになってましたわ。

母ちゃんもなんかだるくてかったるくて朝散歩も午後散歩もいつもの半分くらいでリタイアでございましたわ。
まあ、今週が一番元気が出てる期間なのかなぁ。
しっかり食べてるから体重もほぼ戻りつつある、ダルさと万年悪阻のような感覚とお腹の痛みはあるけれど元気は元気であるhanasirouであります。





寒いといっても2月のころの真冬の寒さとはちょっと違うよね。
昨日より楽にお散歩できたよね。1年中これくらいだといいのになぁ~ってワガママ言っちゃあいけないか。


高窓にミンクちゃんが来てくれておばちゃんと一緒に覗き込んでるDynaさんです。
d0134227_12102365.jpg

d0134227_12113973.jpg



おばちゃんとお話してるDynaさんを見て嬉しかった母ちゃんでした。
d0134227_12125670.jpg



美人さんのミンクちゃんと美男のバロン君。バロン君は座るとハートマークがくっきりと見えるんだね♪
d0134227_121505.jpg

d0134227_1216215.jpg




いつもの公園にて。
d0134227_12173953.jpg

d0134227_1218463.jpg

d0134227_1218374.jpg

d0134227_1219929.jpg

d0134227_12193876.jpg


プチ開放。
d0134227_12202240.jpg

d0134227_1221108.jpg

d0134227_12214138.jpg




母ちゃん!ネコさんがいます!!と報告してくれるDynaさん。
ネコさん、朝日の中でお寝んね中でありました。
こんな時にガツンと引かれたら母ちゃん、ぶっ飛びます!!
リスでもハトでもネコでも、、、、、、じっと見ているだけを徹底して教えてきました。
幼い時からの地道な積み重ねって非常に大切だと思います。
デンはおとなしくて穏やかでしつけなんていりませんよとおっしゃる方もいらっしゃいますが。。。。。。。
このデッカイ身体で何かでスイッチが入ったらエライことになるとhanasirouは考えましたの。
常にスイッチをオフ状態にしておくこと、オンオフの切り替えスイッチは常に母ちゃんが握ってる。
遊びのスイッチ、爆走させるスイッチ・・・・・どんなスイッチも母ちゃんが持っております、スイッチ切ってお終いにするのも母ちゃんです。
ネコ見てスイッチ入っちゃう子だったら今頃アタシはすり傷、切り傷、青あざだらけで大変なことになってたでしょうねぇ。
d0134227_1224134.jpg

d0134227_12252931.jpg



公園で10歳の黒ラブ君にお会いしました。
とっても穏やかなステキなJ君です。
d0134227_12342830.jpg

d0134227_1234521.jpg

d0134227_12351567.jpg



ママさんがDynaさんをとっても可愛がってくださいましたの。
当のDynaさんはかなりいっぱいいっぱいになりながら頑張りましたのよo(*^▽^*)o
d0134227_123673.jpg

d0134227_12374574.jpg

d0134227_1236289.jpg


お目目が必死です(⌒▽⌒) よく頑張りました。
d0134227_12383350.jpg



母ちゃんのダイスキなゆきやなぎの前にて。
d0134227_12422920.jpg

d0134227_1243247.jpg




タイトルのぺっ!であります。
オフでもいいんですけど・・・・・・・ペッ!でも出せるんだよね。
まあ、、、、、、、音が一緒ですからぷっ!でもぽっ!でもいけちゃうDynaさんです(⌒▽⌒)

もっと若い頃は出したアキレスをハナシロウに持って行かせたりしましたけど。
今はもうそういうことさせてません、しっかりハナオやハナシロウを立ててくれてるDynaさんですから。
逆にゆっくりと落ち着いて食べられるようにこれ以上近づかないようにハナシロウ達にさせてます。
もとから食べものにあまり興味や執着心が少ないDynaさんなのでやりやすいのですが、食べ物に大きな執着をさせないことも必要かな。



なんだかはっきりしないお天気だねぇ。
晴れるんだか曇りなんだかはっきりしろよぉ~
曇ってたほうが午後散歩はしやすいかな。。。。。。。。
でもお布団は取り込んだほうがいいみたいやねぇ。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-03-17 12:58 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 03月 15日
甘えたさん。。。

(o^-^o) ウフッ ハナオでもハナシロウでもDynaでもなくって実はhanasirou母ちゃんのことでありまする。

朝、起きるとね。Dynaさんの胸に(白い班があるところあたり)にお顔うずめて寝てたりすることがある。
これがハナオの背中だったり、ハナシロウのお腹だったりすることもあって・・・・・・・

あ~あんた達ってば母ちゃんぜ~んぶをしっかり受け止めてくれてるんだなぁなんて感じて起きた時にウルウルしたりするオババですヾ(≧▽≦)ノ

まあ、、、、、、、美談だけでなく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
デカイ手が伸びきってきた時にお腹を押されたり顔面を直撃したり、、、、、、
布団の中がものすごい臭気のガスで充満しちゃったり、、、、、、、、、、、、、、
両方の耳元でイビキがその大きさを競ってたり、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
いろいろな弊害もあることはあるのですが。。。。。。。。。。。。
やっぱりコイツらに身体もこころも支えられてる部分が非常に大きい。

コイツらが居なかったらきっと怠け者のhanasirouのことだから自分の身体のためといったって散歩なんか適当だろうしなぁ~
しっかり頑張れるのもおまいらがいるからだよね。
しっかりと母ちゃんを甘えさせてくれるおまいらにこころからありがとう。
これからもよろしく。





今日はねぇ、お楽しみのはずだったんだけれど予定変更で延期になっちゃった。
でもね、かわりのお楽しみを神様はちゃんと用意してくれてた♪


朝散歩でおばちゃんの家の前を通ったらちょうどお出かけするおばちゃんと遭遇。
徒歩で15分ほどの病院まで定期健診に行くそうで国道沿いの交差点まで私達もお供させていただいたの♪
Dynaと並んで歩くおばちゃんの楽しそうなお顔&おばちゃんとお散歩できるのが嬉しくてたまらないDynaさんの笑顔♪
嬉しかったなぁ~楽しかったなぁ~ こんな時に限ってカメラを持ってなかったので画像ナシなのよぉ(;´д`)


そういえば昨日の午後散歩もラッキーだったんだよねぇ。
朝はお会いできなかったんだけど午後散歩で通りかかったら、今まさに車から降りたところに遭遇して。
お聞きしたら埼玉へお孫さんに会いに行った帰りだったそうで・・・・・・・・
おじちゃんとおばちゃんに会えた我が家のお三方はたっくさん可愛がっていただいて大満足だったのよねぇ。
今朝もそのラッキーが続いてて嬉しかったのであります。



今日は買い物もどこにも出かけずに家でのんびりと過ごしましたよ。
お日様はそれほど元気ではなかったけれど暖かだったので外に居る時間が長かった。
母ちゃんも犬達と日向ぼっこスペースに出した布団に座り込んでお茶飲んだり、Dynaを誘ってボールで遊んだり楽しみましたわ。


ハナオとハナシロウってなんでこんなにかばええ~のかしらぁ===
潰れ系万歳!!のhanasirouであります。ほんとにパグってかばええ~よなぁ。
d0134227_1832235.jpg

d0134227_18323039.jpg

d0134227_18324623.jpg




廃品回収の車から聞こえる声に反応、でも吠えないよん。
=^-^=うふっ♪ やっぱこの子は後姿のほうがよさそうだわねぇ~
ステキなレディに育ってくれたあなたに感謝♪ りっぱな乙女ですものね、姫ですのよね。ちょっと古びてきてるけどヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_18345354.jpg

d0134227_18351557.jpg

d0134227_18355888.jpg




こう1つの嬉しい事♪
急にお誘いしたのにも関わらずハグ&フラウヘンさんが来てくださって楽しいおしゃべりとお散歩を楽しめたことです!!
お疲れだったのにありがと~ こんどはもっとゆっくり出来る時間帯から人間だけうんまいもん食おう(⌒▽⌒)
d0134227_18435048.jpg

d0134227_18441940.jpg



明日はお天気悪いみたいだね。
ゴロゴロ寝て曜日にしちゃおうか(o^-^o)

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-03-15 18:47 | わんこ日常&母ちゃんの事