<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2010年 04月 29日
病院へ♪

どうも痛みが治まりきらない。
1~2時間おきにぎゅ~っとお腹が痛む。
腰と背中の痛いのも取れない。とにかく疲れやすくて朝散歩&掃除・洗濯&ワンコ達の病院へ出かけてきただけなのに
帰宅後は疲れちゃって横にならないとやってられん(;´д`)トホホ
1時間ほど横になってから洗濯物たたんだり、遅い昼食食べて。また少しゴロゴロ。
お風呂洗って湯張りしてぬるめのお湯にの~んびりつかって現在に至っておりまする。

身体の声をしっかり聞いて動ける時は動いて休まないといけない時はしっかり休んで過ごしますかね。




朝散歩にて、Dynaさんおばちゃんに甘えまくっておりまする(o^-^o)
d0134227_18462458.jpg


これは一昨日だったかな?お顔をスリスリスリスリ寄せて甘えてます。
ほんとにこころを許した人にしか見せない行動。
こころから愛情をもって接して下さる人がわかるんですねぇ~
d0134227_1847275.jpg



御大もおじちゃんに可愛がっていただいてご満悦♪
d0134227_1852156.jpg



ダルメシアンのベン君のお宅の屋根にネコさん発見。どんな会話をしたのかしらね?
d0134227_18531189.jpg




今日は家事を済ませてからフィラリアの血液検査に鶴見のmonjiro先生のところに行ってまいりました。
お三方ともフィラリア陰性、お薬開始できます。
ハナオさんは9.5キロ、ハナシロウ君は8.2キロ、Dynaさんは71.25キロでありました。

今週に入って少し食が落ちてきましたが、その前の週あたりは300gを1日に3回食べてたDynaさん。
珍しく食べてるわぁとそのままにしておいたけど・・・・・・・・・
ちょっと考えないといけないかもねぇ~ まあ、決して太ってるわけではないのですけどね。
今日みたいな気温の高い日が続くと自分で調節し始めて1日1食とかのペースになって体重が落ちるDynaさんです。
自分でコントロールするDynaさんですからしばらくは彼女に任せて様子見かな。
もう、67~70キロくらいでいいよねぇ~ 年齢を重ね始めたら少し絞ってあげたほうが負担が少なくていいものね。
この夏で様子見して秋口から食が戻るころに様子見ながら考えていこうかね。


病院に向かう車中にて、かばええ~ぞぉ♪
d0134227_19184854.jpg



ななちゃんとデニーゼちゃんが出て来てくれたんですが・・・・・・まともに撮れてるのが1枚もなかったぁq(T▽Tq)
d0134227_1923716.jpg

d0134227_192526.jpg

d0134227_1931457.jpg



診察室が嫌いなチワワちゃんが悲壮な声をあげているのが気になるDynaさん。
d0134227_1963296.jpg



かわいいミニピンちゃん♪ 彼女とは遊べないと思うぞぉ~
d0134227_1971446.jpg



monjiro先生、いつも突然ですみません。またゆっくりななちゃん&デニーゼちゃんと遊ばせてくださいませ。
ありがとうございました。



母ちゃんのバスタイムに乱入のハナシロウ君(⌒▽⌒)  わざわざカメラを持って行って湯船に浸かってるおバカなhanasirou。
d0134227_1992140.jpg



ハナオさんには湯上がりに着る物を暖めていただいてますo(^▽^)o
d0134227_19101352.jpg



Dynaさんもしっかり見に来てくれてます。
d0134227_19113131.jpg



ステンレスのお風呂を指で擦ってキュッキュッ~って音を出してみた、不思議そうなお顔してるDynaさん(⌒▽⌒)
d0134227_19131938.jpg



母ちゃんがお風呂から出たらワンコ達のお食事タイム。
ご飯が済んでトイレ出し、、、、、、、トイレが済んで夕方の巡回ですか?
Dyna警備員さん、異常はありませんでしたか? ご苦労様でした。
d0134227_1915915.jpg

d0134227_19152772.jpg

d0134227_19154036.jpg





朝散歩にて、遠隔。
も~今さらこんなことしなくたっていいじゃないのぉと思ってるDynaさん(⌒▽⌒) 乗り気ではありませぬ・・・・・・
確かにそうなんだけどさぁ~
いいじゃん!たまには復習する意味でやったって。。。。。。

立って待てって言ってるのに座っちゃって・・・・・・それでもOKにしちゃってるおマヌケ母ちゃん。
いいのさぁ、母ちゃんとDynaさんの場合は正確さよりも状況をみてどうしていればいいのかを理解してくれてればいいのよん。

出来は悪いかもしれませんけど母ちゃんにとってはこれで十分なのであります。
だってぇDynaはDynaなんですからぁ。。。。。←なんのこっちゃ?? ヾ(≧▽≦)ノ




疲れちゃったけど、、、、、、超ごっきげんな母ちゃん。
なぜってねぇ・・・・・・・・・
病院に向かう途中で出会ったから!!!レーチェママぁぁぁぁぁ~ 見ちゃったもんねぇ♪ 嬉しかったのだぁ!!
d0134227_19224236.jpg

d0134227_19225478.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-04-29 19:24 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 04月 28日
雨だって楽しみましょう♪

昨日ちょいとはしゃぎすぎたhanasirou母ちゃん。。。。。。
幸い朝から土砂降りでしたのでお散歩はナッシングでトイレ出しして朝ご飯食べさせて・・・・・・・
8時くらいからまた寝た!!
目が覚めたら昼過ぎ(⌒▽⌒)
まだ雨は降り続いてましたのでぼ~っとして過ごしましたわ。


最近、背中と腰がやけに痛む。
微熱が続いてるからダルイのが抜けない。
身体と相談しながらユルユルと過ごしていくのがよさそうです。





朝散歩ナシで退屈そうなDynaさん、母ちゃんのほうから遊び誘ってまずはボール遊び。
d0134227_17233985.jpg

d0134227_17235554.jpg

d0134227_17241785.jpg



雨なら雨なりに楽しみましょうや♪それなりに工夫したら一緒に楽しめるんだもんねぇ。
名付けてなんちゃって宝探しゲーム(⌒▽⌒)
Dynaさんのお気に入りのリスさんのぬいぐるみを隠して探してもらうゲーム。
まあ。。。。。デンですからねぇ、レベルはかなり低いですわ(⌒▽⌒)
すっかり隠さずにちょこっと見えるようにしておいたり、丸見えにしたり。
訓練じゃあないんですからね、楽しめりゃあいいんですのよ(o^-^o)
どちらかというとDynaさんより母ちゃんのほうが楽しんでるかしらね??
いいのいいの、母ちゃんが楽しけりゃあ・・・・・・きっとDynaも楽しいはずですからぁ←かなり強引な考えヾ(≧▽≦)ノ

動画を撮ってみました、、、、、、、ヘンテコな洗濯物が映り込んでますけどムシしてくださいましぃ。はずかし~(*゚.゚)ゞ
Dynaさん、廊下のドッグドアーに挟んだぬいぐるみ、すぐに気がついたのに気付いてないフリしてやがる(>▽<)
アタシ、、、、、、あそこは取るのイヤかもぉ・・・・・・とズルっこしてるわぁ。
母ちゃんにわざと誘導させやがったなぁ。まあ、、、、、いいさ。
母ちゃんにわかっちゃうようなかわいいズルっこなら目をつぶってやろうではないか≧(´▽`)≦






遊び終えてしばらくしたら雨が上がったので少しだけお散歩。
急にシュークリームが食べたくなった母ちゃん、コンビニに寄らせていただきました。
いい子で待っててくれてありがとねぇ~
d0134227_17322442.jpg



明日からは寒さは吹っ飛んであったかになる様子。
のんびりだるだると過ごすといたしましょうかねぇ~


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-04-28 17:49 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 04月 27日
楽しんだぜぃ♪


今日はデン友さんのイブママ&イブちゃん・ハラちゃんとnobiさん&ミニーちゃんが遊びに来てくれたよ♪

イブママはうまうまなお弁当とDynaにドッグフードを、nobiさんは母ちゃん用の食量をごっそり差し入れしてくださいました。
お二方にこころからありがとう。

あいにくのお天気でしたが家の中で楽しく過ごすことが出来ました。

ミニーちゃんは6歳9ヶ月、イブちゃんは4歳6ヶ月、シェパのハラちゃんは7歳、Dynaは5歳。
おばちゃん達の集まりですなぁ(⌒▽⌒)

デンが3頭居て全員が女子ってのも珍しい。

飼い主もみぃぃぃぃぃんなおばちゃんですものねぇヾ(≧▽≦)ノ
おばちゃん同士で楽しい楽しい犬談義したりして有意義な時間を過ごすことができました。
イブママさん、nobiさんありがとうございました。

Dynaさん、ひっさしぶりに母ちゃんから大きなカミナリを落とされましたぁヾ(>▽<)o
イブちゃんとミニーちゃん、とっても気が合った様子。
嬉しそうに遊びに誘うイブちゃんに応えて上手に遊ぶミニーちゃん。
一緒に遊びたいけどなかなか入り込めないDynaおばはん。

二人が遊んでる周りをウロウロしてたんですけれど・・・・・・・・・
業を煮やしてとうとうミニーちゃんに「いっつもアタシと遊んでるんだからあんたは引っ込んでてなさいよ」と
ミニーちゃんにかなぁぁぁぁり強気な態度に出やがった。
あ~ヤバイかもと声をかけようと思ってた時の出来事。
母ちゃんも悪かったがアンタが一番悪い。
大きなカミナリ1発落とされてやっと我にかえったご様子で、、、、、、、その後はおとなしく見学していましたとさ。
おバカさんめぇ!!! 女の見苦しいヤキモチはよくないんだからね!!よく覚えとけ!!!


それ以外はなんのトラブルもなく実に楽しい時間を過ごすことが出来ましたの♪
イブちゃん、ミニーちゃん、そして今日はじっと見守って我慢しててくれたハラちゃん、ありがとうね。
また遊びに来てくださいね♪


d0134227_20153399.jpg

d0134227_20161684.jpg

d0134227_2017361.jpg

d0134227_20173985.jpg

d0134227_20175956.jpg

d0134227_2018203.jpg

d0134227_2019353.jpg

d0134227_2028634.jpg

d0134227_2020156.jpg

d0134227_20204693.jpg

d0134227_20211413.jpg



今日のベストショットはこちら♪ミニーどん・・・・・・・かばええ~(o^-^o)
d0134227_20265224.jpg


イブママ、nobiさん、今日は本当にありがとうございました。
今度はお天気の良い時にお散歩を楽しみましょうねぇ。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-04-27 20:30 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 04月 26日
さすがに

誕生日プレゼントが室内用トイレだけっていうのに気がひけてるhanasirou母ちゃん。

というわけで・・・・・・・・・本犬はあまり喜ばないかもしれないけど・・・・・・
母ちゃんの自己満足だけかもしれないけれどヾ(≧▽≦)ノ

人間だったら赤いちゃんちゃんこを着るような年代になりつつあるDynaさんですから、、、、、、、
赤いカラーを作ってプレゼントいたしましたの♪
d0134227_19523862.jpg


新しいカラーを付けてる写真を撮りたくて仕方ない母ちゃんなんですけれどね。
Dynaさんはどうでもいいようですわ(⌒▽⌒) いい加減にしてよって叱られました。。。。。
d0134227_1954742.jpg



そうそうお楽しみってのはね、ビーズカラー作ることでしたの。
早く作りたくって宅急便屋さんを今か今かと待ってた母ちゃんでした。
Dynaさんの赤いカラーだけじゃなくてね、先日来てくださったおっさんのところのブラックデン、
キャスパーちゃんにお礼代わりのカラーを早く作りたかったからさ♪
キャス子ちゃぁぁぁん、出来上がったから送りましたよぉ~ 似合うといいなぁ(o^-^o)
d0134227_20571854.jpg




昨日は千客万来♪
日中はお天気もよく・・・・・・・ハグ&フラウヘンさんを呼び出して(⌒▽⌒)
七輪使ってプチバーベキュー♪ うまかったぁ~♪楽しかったぁ~♪
うまうまで楽しかったということで、、、、、、写真なんか撮ってるヒマがあるはずがなく。。。。。。
写真は1枚もございませんでしたぁ~ 

可笑しかったのはDynaさん、最近ムスコスが夕飯食べてる時に子ネコの鳴き真似をするんですわ。
ものすごい反応を見せるDynaさん、、、、、、、、
「Dyna、ほのちゃんがいるのかなぁ?ほのちゃん、どこ??」って母ちゃんが話しかけると必死で探します。
Dynaはムスコスが拾ってきた子ネコのほのかがダイスキだったからなぁ~


バーベキューの最中、暑かったのでいつものように車の中でお寝んねのDynaさん、、、、、、、
フラウヘンさんがからかって子ねこの鳴きまねを車の前の方に隠れてやってみた。
ガバっと起き上がり首かしげながら辺りをうかがうDynaさん。。。。。。。。
もう1度子ネコの声がしたので声の方角を見るためにスライドドアーから身体を乗り出した・・・・・・・
その瞬間にフラウヘンさんとお目目が合っちゃった。。。。。。。
その時のDynaの顔ったらヾ(>▽<)o  なあんだ、お前さんだったのかよみたいな。。。。。。。
可笑しくて可笑しくて仕方なかったフラウヘンさん&母ちゃんでありました。



夕方には滋賀からいとこが母ちゃんに会いに来てくれた。
父のホームまで行ってくれて我が家に父を連れてきてくれた。
うちに父が来るのはほんとに久しぶりだ。。。。。。。。
悲しいかな、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
お前、ずいぶん立派な家に済むようになったんだな、初めて来たぞってつぶやく父に涙が出そうになりましたよ。
引っ越してくる時には、あなたがこの家のフェンスやら植木の手入れやら手配してくれたんでしょ。。。。。
わかっているとはいえ、、、、、、痴呆が進んでる父の姿を見るのはちょっときっついなぁ。

出前で取ったお寿司を「うまいうまい」と言いながら食べてくれた父が嬉しかった。
Dynaを可愛がってくれた父が嬉しかったぁ。
hanasirouも頑張らんといかんよね!!!




リスさん発見!! 見てきていいよ!行ってきてごらん!!の声に必死にリスを見つめてるDynaさん。
d0134227_2193284.jpg



プチ開放!!
d0134227_2116228.jpg

d0134227_21163637.jpg

d0134227_21165165.jpg

d0134227_2117557.jpg




公園にて。おたまじゃくしがたくさんいましたぁ。
d0134227_21182160.jpg

d0134227_21183596.jpg

d0134227_21184879.jpg

d0134227_2119274.jpg

d0134227_2119157.jpg




日向ぼっこスペースに居続けると暑いくらいの陽気でした。車に入って寝てる時間の方が長かったね。
d0134227_21204159.jpg



干した布団を敷いてたら車から移動して来ましたよ、掛け布団を掛けてみたけど寝た助Dynaさん起きませ~ん(⌒▽⌒)
d0134227_21231626.jpg

d0134227_21233054.jpg


ハナオさんは最近の定位置でお寝んね中。
d0134227_21243011.jpg



(o^-^o) ウフッ やっぱり君はかばええ~のぉ。はなちろ~かばえすぎぃ。。。。。。
d0134227_21251436.jpg



明日はDynaが喜ぶお友達が遊びに来てくれるね♪
楽しみだね~

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-04-26 21:30 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 04月 23日
全員集合(´▽`)

なんでこんなにさぶいのだ!!
あと1週間もすればゴールデンウィークが始まろうかというのに・・・・・・
昼頃、霧雨程度だったのでDynaさんをお供にDVDをポストに返却しに行ったんですけどね。。。。。
なんでこの時期にダウンジャケット着て出ないといけないわけ??

ったく。。。。。。何とかしてくださいよ、この異常な陽気。
激しい温度変化は人間だけじゃなくて犬達にもよくないわ。
明日はまあまあの気温みたいなので助かりますけど。





母ちゃんがトイレに入ってるとすぴーすぴーと聞こえてくるよ(⌒▽⌒)
しばらくしたらやや大きめの足音も。。。。。。
そっとアコーディオンドアーを開けてみたら全員並んでてじっと母ちゃんを見つめるではないかヾ(>▽<)o


湯船にノンビリ浸かってれば曇りガラスにベージュ小2とブラック大1が並んで立ってるのが見えるじゃないの。
ドアーを開けてやればベージュ小2はスタスタ入ってきて湯船に前足掛けて俺らも入りたいなあって催促するし(⌒▽⌒)
ブラック大1はその光景をじっと笑顔で見詰めてるし・・・・・・・

なんだか幸せ気分になれました♪




Dynaさん、母ちゃんからのプレゼント使ってくれてまっす。ありがとよぉ~
ギリギリセーフってところですなぁ。次回からはもう少し奥まっていたしましょうね。
d0134227_2119826.jpg


あ~~食べながらつまみながら飲みながらPCに向かってる方、、、、、、ゴメンナサイ(o_ _)o))
今日もいいブツ出てますなぁヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_21192599.jpg



ハナオ御大・・・・・・・・楽そうな姿勢で落下物を待ってらっしゃいますねぇ~
d0134227_21232145.jpg

d0134227_21242369.jpg




ハナシロウ君・・・・・・君はいつでもかばええ~
ちろ~って呼んだら見上げてくれた=^-^=うふっ♪
d0134227_21253849.jpg

d0134227_21255028.jpg




朝は霧雨でしたから3人一緒に散歩してきたけれど午後からは本降りでお散歩はナシ。
Dynaおばはんのダイスキなサッカーボールでちょいと遊びましたよん♪



明日は楽しい事が待っているぅ♪♪
明日に備えて早寝いたしましょ~っと。
コメント返し、しばらくお待ちくださいませ、ごめんなさい。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-04-23 21:31 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 04月 22日
おめでとう♪

どうやら新しいお薬はおまけつきらしい。
今までのお薬は吐き気と倦怠感だけでしたが今回は微熱付き・・・・・・・

7度2分くらいの熱が続いてる。
昨日21日は5時半頃目が覚めた、寝汗がひどかったのでお風呂沸かして入った。
今までだったらお日様上がって暖かくなってからお散歩出てたのですが、とても暖かな朝でしたので6時半頃出発。

1時間ほどノンビリ歩いて帰宅後、洗濯だけ済まして犬達にご飯あげて日向ぼっこスペースにお布団セット。
さてさて掃除でもしようかと思ったんだけどやけに身体がほてってる。
('_'?)...ン?と思って熱を計ったら・・・・・・・・・・7度8分に上がってるじゃん!!
(≡д≡) ガーン 計らなきゃ平気で動けたんでしょうが、一昨年6月には発熱時に動き回って大失敗してるhanasirouですから(⌒▽⌒)
これはおとなしく横になったほうがいいだろうとすぐにお布団に。

頭も痛くなってきて熱も8度3分まで上がりましたがゆっくり休んだだけあって夜遅くには平熱まで下がりましたわ。

身体の状態をしっかり見ながらボチボチやっていくしかないようですわぁ~


20日の血液検査の結果は今までと変化ナシ。
4月・5月は治療をお休みさせていただけることになりました。
ただ、、、、、、、お薬は新しいのを続けるということに。。。。。。。。
前のお薬がしっかり効果を上げていると言える状態ではないので新しいお薬で6月1日から再び治療開始となります。
しっかり身体を休めて体力つけるように頑張らないといかんね。







病院だった20日は犬達もお供させて帰りにお気に入りの公園に寄って来ました。
カメラを忘れちゃったので携帯の画像を数枚しか撮りませんでしたの、残念!!
我が家のワンコ達はこの公園がダイスキな様子、ハナオもハナシロウもDynaも元気いっぱいに歩きまわりました。
残念ながらサクラはすっかり終わってましたけど緑に囲まれたこの公園はほんとに心地よい。
d0134227_484197.jpg

d0134227_485641.jpg

d0134227_491078.jpg


歩き終えて駐車場に戻ったとたんに雨が落ちてまいりました、間に合って良かったね。



さてさて・・・・・・・・・・今日、4月22日はDynaの誕生日でっす♪
いくつになったのか??
5つ(>▽<)  昨日の散歩で「明日で5歳のオババになるんかぁ。母ちゃんと一緒でババアになったもんだぁ」と声をかけたらこのお顔≧(´▽`)≦
m(_ _;)m ゴメン!! Dyna。。。。。
でもさぁ、ハナオやハナシロウ達の5歳と違ってあなたの5歳はシニアへのスイッチが入り始める年代でございましょ?
そう怒りなさんな。困りなさんな。
d0134227_3583016.jpg



こんなだった子が・・・・・・・・・・
d0134227_4183039.jpg

d0134227_420231.jpg

d0134227_4184766.jpg

d0134227_419365.jpg

d0134227_4191994.jpg




母ちゃんが思い描いたようなこんなに立派なレディに育ってくれたことにこころから感謝♪
身体だけでなくこころも、母ちゃんを気遣う優しい優しいレディに育ってくれて本当にありがとう。
今の母ちゃんにはあなたが必要です。
母ちゃんのこころをしっかり支えてくれてる、具合悪い時には布団から起き上がる時やトイレに行く時などしっかり補助してくれてる。
フラフラしてる時はトイレまでDynaにつかまっていくんだもんね。
そのためにトイレのドアーを介護施設みたいにアコーディオンドアーに変えちゃったんだもんね。
長生きして欲しい・・・・・・・そう願う母ちゃんの想いはかなり複雑。。。。。。。。。
まっ、なるようにしかならんわな。Dynaやハナオ・ハナシロウと共に頑張るけんの!!!
d0134227_4223162.jpg

d0134227_4213493.jpg



これから少しずつ下り坂を歩んで行くDynaのボディ。
少しでも心地よく時間を重ねられるようにあなたのために母ちゃんなりに頑張らせていただきますから
Dyna、これからもよろしくお願いいたします。

5つを迎えたDynaさんのために母ちゃんが用意した物は・・・・・・・・・・・・・・・・・・これだ!!ヾ(≧▽≦)ノ
そう!!室内用Dynaトイレ。
まだまだ全然外トイレでOKなんですが・・・・・・・いずれ足に来て外トイレに出すのが大変になった時、
その時になってから切り替えるのは大変だと思うのですよ。
犬だって年取ってから今までの日常と違ったことを認識するのって難しいと思うのよねぇ。
だから今のうちから覚えておいてもらおうと思って。。。。。。。。

一昨日から用意したんですが一昨日&昨日は「やっぱ外の方がいいっす」と使えなかった。

珍しく夜中のシッコ?? あ~寝る前のトイレ出し、母ちゃんグッスリ寝ててしなかったものね。
さっき「母ちゃん、シッコしたい」と起こしてくれたDynaさんをここに誘導してワンツーと声をかけたらすんなりしてくれた。
ありがと~Dynaと褒めちぎってみたら、、、、、なんでそんなに褒めるんすかぁ?と不思議なお顔で見てましたわ。
日中はそとがよかったのねん、ちゃんとわかってるのねん♪ ありがとよ、Dyna。
d0134227_4324441.jpg



誕生日プレゼントがトイレってのもなんですがぁ~ まあ、いいでしょ。
去年は確か食器台を作ってあげたんだったな。来年は何をあげるかね??
母ちゃん、それまでしっかり頑張るから!!!


Dyna、お誕生日おめでと~
明るく健やかな5歳を過ごしていこうではないか。


Dynaの兄弟達もお誕生日おめでとう♪



Dynaさん、トイレに起こしてくれてありがとよo(*^▽^*)o
おかげでこの日記がアップできたわよ、昨日は日中・夕方・夜とぐっすり眠ったもんだからこんな時間でもすっきり目覚めたわ。
でも、これからまたワンコ達とヌクヌク犬布団でお寝んねするけどねぇ=^-^=うふっ♪
ハナオ、ハナシロウ、ごめんよぉ。布団から出て来ちゃったね。
d0134227_4513475.jpg



昨日と違って今日は冬のような寒さに戻るようです、皆さまも御身大切に。
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-04-22 04:53 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 04月 19日
やっと

少し復活してまいりました。

13日に治療開始したんですけどね。今回はお薬の種類を変えて試してたのですよ。
先生いわく、、、、、、こっちの薬の方が楽だと思うということでしたのに・・・・・・・・・・・
hanasirouには合わないのか、、、、、、、開始当日の夜から嘔吐とひどい倦怠感。
食べてないのに吐き気だけが襲ってきて2~3時間おきに嘔吐。
胃液しか出てこない・・・・・・・・・・・・
それが17日の夕方まで続きまして、何も出来ずにひたすら横になってるだけの生活でありました。

犬達も一緒にひたすら横になってるだけ。
Dynaさんはトイレ出しと食事以外は母ちゃんの横に張り付いて寝ててくれた。

吐きたくなって洗面台に向かうと気がつけば後からそっと見ててくれてる。
だいじょうぶだから戻ってていいよと声をかけると布団に戻って丸くなってるDynaさんでした。

ほんと、マジで死んだほうがマシだぁと感じた地獄の5日間でしたわ。
何も食べれないからフラフラのhanasirou。。。。。。。
仕事帰りの娘っ子にSOSの電話入れ・・・・・・・・
ようやく17日の夜に「ソバなら食べれるかも」と思ってざるソバを買ってきてもらって。
二口だけ食べれて大感激!!一人前のコンビニのざるソバをひと晩かけて少しずつ食べたhanasirouでありました。

昨日も少し元気になってきたので犬達とお散歩がてらすぐ近くのコンビニまでざるソバ買いに行って食べましたわよ。

昨夜はジャガイモをチンして塩かけて食べたり・・・・・・・とにかく少しずつ食べたい物を食べるようにしています。
脂っこいものとかしつこそうなものは食べたくない、今はソバがブームでっす(⌒▽⌒)


今朝はすっきりと起きれたのでお散歩に出てから掃除・洗濯・布団干し。
午後になったら即効布団を取り込んで敷いて犬達とゴロゴロしておりました。

こんな状態が毎回続くんじゃあ、困ってしまうので前のお薬に戻してもらうようにお願いしなきゃ。
前のお薬は投薬中は気分が悪かったり、嘔吐もたまにあるだけですもの。
薬が終わってからの3日間ほどがほんとにきついだけだから。


まあ、、、、、回数を重ねてきてるから薬が溜まってきて副作用も多く出るようになってるのかしらね?
身体のためとはいえ、、、、、、悲しい頑張りだわよぉq(T▽Tq)(pT▽T)p

明日は血液検査に行く予定ですが熱っぽいのでどうしようか思案中。
1週間延期してもらおうかなぁ~ ゆっくり休んでいたいよぉ。





ワンコ達はとっても元気で過ごしておりまする。
サクラもすっかり葉桜になり、ダイスキな桃の花も葉っぱだけになっちゃった。
でもお散歩で歩くとそれぞれの家のお庭は春のお花でいっぱいです。
見ているだけでこころが弾んでくるよね。


今朝のひとこま。Dynaさん、あぶないっす!!
最近、この爺さんは音ナシのくっさいやつをかましてくれるんでねぇ(⌒▽⌒)
d0134227_21354456.jpg

d0134227_21365723.jpg



治療日だった13日、帰宅後まだ元気なうちにと散歩に出たのですが・・・・・・・
いつものコースに、雑木林の方に数台の消防車が!!
d0134227_21373069.jpg



人騒がせな。。。。。。。雑木林の下方にある畑の持ち主さんが刈り取った草を燃やしてて。
煙を見つけたご近所さんが通報しちゃったらしい・・・・・・・・・消防員の方、おまわりさん、お疲れ様でした。
現場まで一緒に歩いたおまわりさんにいい子だねぇと可愛がっていただけたお三方でしたの♪
d0134227_21393077.jpg



1週間ぶりにお会いしたおばちゃんにいっぱい甘えたワンコ達でした。
おばちゃん、我が家のワンコ達の写真を使ってデコパージュ作品を作ってくださるそうです。嬉しいなぁ~♪♪
d0134227_21422017.jpg

d0134227_21423783.jpg



雑木林にて。1週間ぶりでしたからねぇ、楽しそうに上下使って走ってましたわ。
d0134227_2154851.jpg

d0134227_21543176.jpg



今日、お昼寝から起きたら・・・・・・Dynaさんが三つ指ついてご挨拶(⌒▽⌒)
母ちゃん、思わずDynaさんの前で正座して「これからもよろしくお願いします」って挨拶したわよ。
携帯で撮ったからわかりづらいかなぁ??
d0134227_21485943.jpg




午後散歩にて。近所の修理工場で見つけちゃった=^-^=
箱型の車が好きなhanasirou母ちゃん、この車も好き♪いっちゃん好きなのはハコスカだけどぉ・・・・・
d0134227_2151755.jpg




朝散歩から帰ってきてゴミ出しへ、首からカメラをぶら下げたままなのに気がついてちょいとお遊び。
ゴミ出し完了まではダウンステイで待機、そのあとちょこっとだけ遠隔。



先週よりもあったかで過ごしやすい本日でありましたが、まだまだ本調子ではないのでコメント返し・・・・・・
もう少し待ってくださいませ~ お願いいたします。

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-04-19 22:02 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 04月 12日
感激!!

昨日はブログにコメント入れてくださってるおっさんさんがお友達と一緒にはるばる関西からhanasirouに会いにいらしてくださいましたの♪

暑いくらいのお天気でしたけどお庭でバーベキューを楽しみ楽しい時間を過ごすことが出来ました。
人間9人&ワンコ11匹で楽しい時間を過ごしましたぁ。
明日から始まる治療に向けてたくさんの元気と勇気をいただけました!!
関西からの日帰り遠征はほんとにきついものですのにhanasirouに会うために来ていただけて嬉しいです♪

hanasirouにはプロポリスのサプリメント、犬達にはシャンプーとお揃いのコートをお土産にいただきました。
感激でっす!!!
遠いところを本当にありがとうございました、こころから感謝。




さすがにお疲れモードのhanasirou母ちゃん・・・・・・・・
画像アップだけでお許しをm(_ _;)m


d0134227_11471583.jpg

d0134227_11475637.jpg

d0134227_11481738.jpg



ハグ君も一緒してくれたんだよね♪
d0134227_11405270.jpg



アフガンのアシュレー君、きれいだったなぁ~
最低でも週1でシャンプーなさってるそうで、、、、、、、アフガンはあと二人いらっしゃるそうです。。。。。
hanasirouには絶対に出来ない被毛の管理ですわぁ(⌒▽⌒)
d0134227_1141241.jpg



ブラックデンのおでん君、穏やかでとってもステキな男の子でしたぁ。
あ~あ・・・・・・・同じ犬種なのになぁ。。。。。。。。。。。
こんなに顔の造作が違うもんなのねぇヾ(≧▽≦)ノ
Dynaさん、やっぱお目目・・・・・・・・遠すぎですわ。
hanasirou母ちゃん、この写真の両犬のお目目に定規を当ててみようかと思いましたわよ(⌒▽⌒)
Dyna、あなたは離れ目No.1デンだわねぇ~
d0134227_11415917.jpg

d0134227_11502082.jpg



パパさんに甘えるキャスパーちゃん。
Dynaさんの右前足が滑って落ちる瞬間だったのね・・・・・・・・
d0134227_11515037.jpg



スカパーのCMみたい(o^-^o)   Dynaのお隣の方、山崎さんよりよか男ですのよ♪
リモコン持っていただけばよかったわぁ~
d0134227_11534727.jpg



今回のベストキャラはこのお方!!!フレブルのジャイアン君♪
我が家に来たとたん・・・・・・さっさか自分の家のように部屋に入って行ったかと思ったら。。。。。。。。
1番奥まっててわかりづらいところにある我が家のパグずのトイレスペースを使って、ちゃんとシッコ&うんぴをしてくれた。
飼い主さんに誘導されたわけでもないのに、初めて訪れた家でしっかりとトイレのマナーを守れるってすごいこと。
どこで排泄をすべきなのかを認識させることってお出かけする時にはすごく大切なことだと思うのですよ。

ミツバチが頭に止まってもまったく気にせず・・・・・・・お座り姿のままで船漕いでおりましたぁ、かばええ~
d0134227_1201374.jpg


Dynaとは血縁関係にあるに違いないヾ(≧▽≦)ノ 透明度ではDynaさん、負けてますねぇ。
d0134227_1243883.jpg



遠路はるばる本当にありがとうございました。
ご一緒してくださった方々にもこころから感謝。
バーベキュー楽しむにはぴったりの時期ですからねぇ~
hanasirouの体調のいい時にまた楽しむといたしましょう♪

明日から1週間ほどは・・・・・・・へたれてますがゆっくり身体を休めて犬達とゴロゴロしてますわ。
頑張りまっせ~




あいにくの雨降りの本日ですが・・・・・・いただいたコートを着せてDynaさんとちょこっとだけお散歩を楽しみました。
似合ってるでしょ?
d0134227_12162218.jpg

d0134227_12163820.jpg

d0134227_12171050.jpg

d0134227_12173739.jpg

d0134227_12175118.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-04-12 12:22 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 04月 09日
考えように

よっちゃあ・・・・・・お腹にある悪い子ちゃん達に感謝しなきゃいけないよねぇ~=^-^=うふっ♪
だってぇ、1日24時間大切な大切な犬達と共に過ごすことが出来てるんだから。
犬達とたくさんの時間を共有したくたってさまざまな理由で叶わない方だってたくさんいらっしゃるんですものね。


とはいえ、、、、、、、なんだかじっとしてると悪い考えが頭の頭の中を巡り始めそうな気がするので。
動いてりゃあ大丈夫だろうという安易な発想で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近はまったくしてなかった床のモップがけをしてみたり(あまりの汚れっぷりに2回モップがけするハメになったけどさ)

毎年、悩まされてる落ち葉のすごさと、木に登ってもがないといけない手間が大変なので。
葉っぱが勢いづく前にと思って庭の柿の木をえいやっと大胆に切り落としてみたりしてまして。
脚立に上ってノコギリ使うなんて滅多にないでしょ~普段使ってない部分を使うのかしらねぇ・・・・・・
背中やら内股やらいろんなところが筋肉痛ざんすヾ(≧▽≦)ノ


でも、やっぱり母ちゃんのこころを穏やかに保ってくれるのはワンコ達とのお話だな。
一日中たくさんたくさんハナオやハナシロウやDynaとお話してます。
それはこころから楽しい時間です。

朝からノンビリとお散歩を楽しんで、掃除・洗濯して買い物も一緒に車でお出かけして。
お日様が頑張ってくれてる時間帯は日向ぼっこスペースで一緒にくっだらないおしゃべりしながらゴロゴロして過ごして。

午後になって布団取り込んだり洗濯物たたんだり家事が済んだら犬達とお布団でごろ寝。
身体を休めるために横になるだけだったり・・・・・・眠くなればほんとに寝ちゃったり(⌒▽⌒)


潰れたお顔を目の前にしながらハナオとお話、、、、、、たまに鼻水が飛んでくるんだけどね(≧▽≦)
『ママのダイスキなハニャオ・・・・・いつまでもいつまでもおっきなハートで元気に過ごしてくださいな。
あんたの小間使いhanasirouはハニャオの言うことなら何でもきいちゃうからね♪
(゚O゚;アッ! メシいっぱい食わせろってえのはナシだよ。
いつまでも我が家のボスワンコとして頑張るんだよ』


へそ天ご披露しながらhanasirouの隣で寝てるハナシロウには
『ママの大事な大事なチロチン♪いつまでもお子ちゃま顔で憎めないかばええかばええチロチン♪
何をするにも一生懸命、母ちゃん命!!って思ってくれてるハナチローありがとよん。
いつまでもいつまでもママのストーカーでいておくれよ。
ママとハナチローの秘密の時間をこれからもいっぱいいっぱい楽しもうぜ(o^-^o)
ママはハナチローがだいちゅきだよん』


母ちゃんの右の耳元に鼻息かけながらお寝んねしてるDynaおばはん。
『Dyna、最近やけに疲れない??やっぱお互いに年なのかねぇ(>▽<)
あんたもだいぶお顔の白いもんが目立つようになったわよねぇ~
今まで頑張ってきたんだからさぁ、これからはのんびりまったり生きていこうじゃないの。
母ちゃんの時間にはあんたがいないといけないのよぉ。
だからずっと一緒だよ!!絶対絶対一緒だからね。
Dynaはママの支え、ママはDynaの支え。互いが互いのつっかえ棒になって生きていこうな』


犬達・・・・・・・それぞれ薄目開けながらだったり、イビキかきながらだったり、じっとお目目見つめながらだったり。。。。。。

今ね、ほんとにこの子達と過ごす時間がありがたい。

だから頑張るんだも===ん。
凹む時は凹むけど・・・・・・・・・・そこは天下の能天気野郎のhanasirouさんですから・・・・・・・
あっと言う間に上昇気流に乗り込みますわよ!!!
その上昇気流に乗り込むきっかけを作ってくれるのがワンコ達だったりムスコスだったり。

なんだかんだといいつつも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アタシは幸せ者なんですわぁ。
いるのでしたら、神様ありがとなりぃ。





ワンコ達、元気であります!!


散歩開始直後にクマちゃんと遭遇。一緒にお散歩楽しみましたぁ♪
d0134227_23273047.jpg

d0134227_23275945.jpg

d0134227_23282392.jpg




あのぉ、、、、、、朝なんですけどぉ~ お散歩行きませんかぁ??
「あと5分寝かせて。。。。。」とか言ってそうな気がするなぁ(⌒▽⌒)
d0134227_23415334.jpg

d0134227_23423188.jpg



神社にて。
だからさぁ~もう春なんですから襟巻きはいらないでしょうに(≧▽≦) d(゚ー゚*)ネッ!ハナオ御大。
d0134227_23443667.jpg



プチ開放。
d0134227_23455895.jpg

d0134227_23461323.jpg

d0134227_23462875.jpg



頑張るんだ!!ハニャオ!!!
d0134227_23482424.jpg

d0134227_23483864.jpg



菖蒲??あやめ?? これって今の時期に咲いてる花でしたっけぇ??
d0134227_23492619.jpg



hanasirouもこのサクラみたいに頑張らんとね。
d0134227_23491098.jpg



明後日、日曜日は楽しい楽しいイベントが待っております。
今からウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪のhanasirouでありまする♪♪



心配してくださってる皆様、ありがとうございます。
なんとかかんとか上がってきたhanasirouでっす。
とても心強い励ましの言葉をいただいて嬉しい嬉しいhanasirouです。
告知されてから、、、、、、hanasirouなんかよりもっときつい状態でしたのに36年頑張り続けた方がいらっしゃったんです!!
それに比べたらhanasirouなんて鼻くそみたいなもんですわぁ(⌒▽⌒)
頑張りまっせ=====


今日はもうお寝んねいたしますのでコメント返しはもう少しお待ちくださいませ~
ごめんなさいいm( __ __ )m
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-04-09 23:58 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 04月 06日
1度やってみたかったのよん≧▽≦

今日はあったかでしたねぇ~
ちょっと動くと汗ばむくらいの陽気でした。
明日は今日よりもぐ~んと気温が下がる様子です、皆さんも体調管理しっかりしてくださいましね。


今日は検査結果がわかる日でありました。
8時過ぎには家を出て・・・・・・天気がよさそうなので犬達も一緒にお供させて帰りに海の公園にでもと思ったのですが。。。。。。

会計&お薬済んだら12時半、、、、、、外に出たら結構なあったかさというより暑さ。
パグパグ兄ちゃんずにはきつそうな気温だし、待ち時間だけでなんだか疲れちゃったので海の公園でのお散歩諦めて早々に帰宅いたしました。


検査結果ですが、残念なことにマーカー値は上昇。
CTの結果も放射線部の見立てだともしかしたら肝臓に遊びに出かけちゃってる可能性ありとのこと。
主治医の先生はこの程度の写りだとボクは転移してるとは判断しないとの意見。
まあ、、、、、、どのみち癌が身体の中にいることに変わりはないのですからね。

とうことで・・・・・・休薬プランは延期(;´д`)トホホ
来週の火曜日13日に治療開始です。
抗がん剤の種類を変えてチャレンジ、その結果をみて身体を休ませる期間を作るかどうか判断することになりました。

なんとか頑張ってほしいもんだよ、アタシの身体!!!




Dynaファンのおばちゃまに作っていただいたスカパーの広告を使ったデコパージュ。
絵画用のキャンバスに特殊な液を使って新聞広告を転写するのだそうです。
まるで写真のような感じだったり絵筆で描いたような感じにも見えたりするのですが・・・・・・
色あせる心配もないし、簡単に破れてしまう心配もない。
CM出演と共にとってもいい記念になります。おばちゃま、ありがとうございました。
d0134227_2051820.jpg




昨日は「ドイツ軍団会長」さんと会長さんの友人でドーベルマンを飼われている方がDynaに会いたいと言ってくださって遊びに来てくださいました。
初対面の男性の方でしたがDynaさんすっかり甘えてました、成長したというか大人になったというか・・・・・・
おばはんになって図々しくなったと言うかヾ(>▽<)o
ピカピカつやつやボディとダイナマイトボディをすっかり気に入ってくださって、
ドベもデンも日々の引き運動がいかに大切かなんてお話をいっぱい楽しみながらいたしました。
今度はDynaとのお散歩を楽しみましょうねぇ♪
d0134227_2059757.jpg




今朝のひとこま・・・・・・・
布団をたたもうと思ったら、、、、、、、、、、、、、
(⌒▽⌒)ハナオさんにカバーの四隅のあるゴムが引っかかっておりましたの。
引っ張られたってビクとも動かないのがハナオ様ですわよね。
その姿が不思議だったのか、Dynaさんが覗きに来てました(⌒▽⌒)
d0134227_217274.jpg

d0134227_2184495.jpg

d0134227_2192660.jpg




病院への通り道にあるサクラ並木・・・・・・きれいでしたぁ♪
d0134227_21113013.jpg

d0134227_21114220.jpg




なんかちょいと凹んじゃいそうな母ちゃん・・・・・・・・・・
おもしろいことないかなぁなんて考えてたらひらめいちゃったヾ(≧▽≦)ノ
1度やってみたかったんだよねぇ・・・・・・・・これ。
ゾウさんに見えませんかぁ??? 絵心がまったくない人なんで目だけなのに感じが出てないかもしれないけど。。。。。。
撮り終えてから思ったんだけど・・・・・・・・ゾウの目ってもっと耳に近い位置についてるよねぇ。
ゾウの目も遠い目だったのかヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_21162582.jpg



なんだかなぁ===

まっ!!なんとかなるべよ!!

明日もワンコ達と生きてることを精一杯楽しみましょう♪
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-04-06 21:20 | わんこ日常&母ちゃんの事