<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2010年 06月 29日
手術決定
今日の夕方から腹切りいたします!


3時間から5時間ほどの手術になるそうです。

感染疑いのある鎖骨下のポート除去と新たに首のあたりにカテ―テルを入れて今後の治療に使うことになります。

詰まり解消と少しでもガン君をひっぺがしてくれれば助かりまっす。
詰まり解消&食事開始&ガン君ひっぺがしがかなっての退院なら万々歳ですわ(^^)

17日間も食べてないhanasirou母ちゃん(ToT)
さすがに身体に力が入りません(^^)


今回3度目の腹切りだけど…今回が一番体力落ちた状態での手術になりそう(-.-)

回復には少々時間を要するかしらね===


とにかく自分のために、娘&息子のため、ハナオ&ハナシロウ&チョビ&Dyna達のために頑張りまっす!


いつも応援してくださってる皆様、元気玉送ってくださいね===
よろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-06-29 14:09 | 母ちゃんの事
2010年 06月 29日
手術
この3日間は熱と痛みがひどくて…
寝れない(T_T)



脱水症状と腸内の炎症、ポートからの感染も考えられるので…

身体の水分補給の点滴をガンガン入れて、点滴も右鎖骨下のポートを使わずに腕からにしました。


熱はおさまったのですが、痛みがまったく引かず(:_;)


イレウス菅での治療では腸内の炎症が治まる可能性が低いので開腹して詰まっている部分(バイパス作って今は袋小路状態になってる)をなんとか開通すべく処置していただくことになりそうです。

張り付いてるガンも取れる限りは取ることになるのですが…
もしかしたら結腸に張り付いてる可能性も考えられるので人口肛門になるかもしれません。


開けてみないとわからんよねぇ。
明日の朝の血液検査で白血球数値、炎症数値に変化がみられなかったら手術です。




今回の治療は正念場だと思います。
退院後の暮らしが今後の生活に大きく影響するだろうと考えてます。

ゆっくりゆったりと体力回復させて生活することが大切です。


頑張りまっす!!!!!
応援よろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-06-29 04:39 | 母ちゃんの事
2010年 06月 27日
不調(T_T)
d0134227_21375249.jpg

d0134227_21375233.jpg

d0134227_2137521.jpg

d0134227_21375288.jpg

昨日から熱が上がったり下がったり…


薬が効いてる間は平熱でいられるけど…
上がり始めると9度2分くらいまで一気に上がる(-_-)

腸液が下から排出されてないでかなりの量溜まっていて

腸の中をぐるぐる回ってるだけ…
点滴かなり入れてるのにシッコの量が激減して腎臓の機能が低下し始めた様子なので導尿することに。


胃までの管は再び画像を見ながら腸まで入れていただきました。


火曜日から抗がん剤治療して土曜日に退院予定だったのですがこのぶんだと延びそうな気配です。


末期癌患者なんだわぁ(:_;)と改めて実感いたしましたわ。


まぁ、ジタバタしても仕方ないのでこれからの時間を痛み少なく楽しんで過ごせるように頑張らないといけないね(^^)
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-06-27 21:37 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 06月 22日
解決策
d0134227_23353117.jpg

こんばんは。
消灯時間を2時間過ぎたのですが、、、

お隣さんのいびきがなかなかのものでして(^^)眠れないhanasirou母ちゃんです。



詰まりは解消されないのですが……
これといって打つ手もなく。


開腹してもいいのですが、そうなると抗がん剤治療が延びてしまう。

今は休薬期間中に元気いっぱいになってきてるガン君を少しでも大人しくさせるのが最優先!


このまま病院で寝たきり老人してるよりは自宅で療養したほうがいいのではということで。。。。。


自宅で24時間高栄養の点滴しながら過ごすことになりそうです。

そうすれば食事する必要ないし…

徐々に動き回って代謝上げて体調やガス、お通じの様子を診ながら点滴の種類と時間を調整。

食事開始出来るくらいに復活したら自宅での点滴治療は終了。



こんな解決策でいくことになりそうですの。

明日の点滴治療から点滴液を自分で混ぜ合わせて作るのを体験します。

身体に埋め込んであるポートに針を刺したり、滴下速度を決める練習などいたしますの。


にわか看護婦さんですな(^^)


まあ、、、なにはともあれ退院出来るんだからよかったのでありまする。

そろそろヤバそうなハナオ&ハナシロウ君達みたいなんで…


ゴメンよぉ、もうちっとで帰るから待っててちょうだいm(__)m



画像は流行りに乗り遅れてはとサッカー楽しんでるDynaさん(^^)


hanasirou母ちゃんはまったくサッカーには興味ナッシング。。。。。

非国民と言われそう(>_<)
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-06-22 23:35 | 母ちゃんの事
2010年 06月 21日
動け!
d0134227_1364098.jpg

d0134227_1364064.jpg

d0134227_1364091.jpg

シャワー浴びてさっぱりしてきたhanasirou母ちゃんだすぅ。


去年の12月に詰まってるところを迂回させよう腸にバイパス作ったのですが…

今回の詰まり野郎はその迂回させたところらしく。。。

レントゲン結果では他の部分は詰まり解消されてるのにその部分が解消出来ずにいる。

流れるようにはしてあるけれど…やはり動きが鈍くて詰まりやすくなってるらしい。

腹切りは避けたいので…先生から出された指示は「代謝上げて腸の動きを活発にするために出来るだけ動き回ってください!」



(^^)アタシャ、Dynaと一緒じゃん!

食後にガスコン処方されたり、捻転と閉塞の違いはあれど予防のために代謝上げないといかんとはねぇ(^^)v

やっぱりhanasirouとデンは切っても切れない縁なのねん(^^ゞ



とにかく、この詰まり野郎が解消されないと食事開始出来ないわぁー(:_;)

考えたら10日以上食べておらんわ。人間、それでも何とかなるもんなんだね。

点滴に感謝でっす。


もう少し入院してないとダメポなhanasirou母ちゃんでしたぁ。


画像は道志でくつろぐDynaさん(^^)
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-06-21 13:06 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 06月 20日
復調のキザシ
胃までだった鼻からの管を一昨日、画像見ながら腸まで入れていただいて…

溜まってた腸液やらがかなり排出されたので楽になりました。

がぁ…管が固くて太いものに変わったせいなのか、、、通ってる喉に当たって痛いのなんの。

当日は何とかガマンしたものの昨日の夕方でギブアップ!

唾液飲み込んでも飛び上がるほどの痛み(:_;)

先生は何とかあと1日って言ったのですが…

看護師さんが「このガマン強いhanasirouさんがここまでなるんですから」と援護射撃してくれて(^^)

鼻からの管が取れて9日ぶりに顔洗えたし^_^

やっぱりウェットティッシュで拭くだけと違ってすっきりさっぱりしたわん(^^)

お腹の動きを診ながら飲食開始かなぁ。少しずつゆっくり飲んだり食べたりせんといかんね。


ヘロヘロでも院内散歩して代謝上げて下さいって先生に言われてるから点滴棒お供に歩かなきゃ!!



嬉しかったことp(^^)q
大阪から東京に用事で来ていたデン友さんのおっさんさんとHaruさんが病室に寄ってくださいましたの!!!

ホントにありがとう。
こころからありがとう。
ハグして泣き出したhanasirouでありました。。。


復活して秋ごろに大阪まで出ばっていくで===
それを目標に励みに頑張りまっせ!!!


今週中に我が家に帰れたら嬉しいっす(^^)もちろんムリしないで頑張りますが。

コメント返し、、、かなりお待たせしちゃうと思います。ごめんなさい
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-06-20 06:42 | 母ちゃんの事
2010年 06月 16日
ボチボチですかねぇ
d0134227_1013065.jpg

d0134227_1013057.jpg

d0134227_101307.jpg

d0134227_1013076.jpg

入院して食事開始したものの…やはり吐いてしまう。

ガスもお通じもぴったりとまったままなので、月曜日の朝、管入れてもらって様子見してます。

月曜日からの抗がん剤治療を1日延ばして昨日の火曜日からにしてもらいました。

明日の夜にやっと抗がん剤治療終了ですな〜


終了後からお腹の動きを良くする点滴して様子見…
しっかりガスとお通じがでてくれれば飲食開始。


しっかり食事出来るようになってから退院予定ですわ。がんばんべ===


画像はイブママさんの道志のお宅でまったり過ごしてるDynaさん(^^)
いいお顔してるのがわかるわぁー(^O^)v


イブちゃんがDynaを気遣ってくれたり…母ちゃんもDynaも素晴らしい友を持って幸せだ。
こころから感謝いたします。
こころからありがとう。
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-06-16 10:13 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 06月 13日
入院しとりまっす(-_-)
d0134227_8365570.jpg

11日の夜から入院しました。

飲み物飲んでも吐くのが続くので…
こりゃどうにもいかんぞということで息子が仕事から帰ってくるのを待って一緒に病院へ。


レントゲン結果では前日よりも良くなってはいたのですが食事できないのは困るので点滴して栄養補給。

とりあえず絶飲食で様子見ます。


お通じも出始めたし、お腹も活発に動いているので多分今日の昼くらいから食事開始になるかな?


Dynaさんはイブママさんファミリーにお世話になってまっす(^^)
ありがとうございますm(__)m


画像は今朝のお散歩風景。パパさんにも甘えるしっかりオバハンになってるDynaが嬉しい母ちゃんだったりします。

ホントに成長してくれたよね。イブママさんもしみじみおっしゃってくださった。Dynaちゃん大きく成長したって。


有り難いことです。
こうやって見守って、手を差し伸べて下さるイブママさんファミリーにこころから感謝いたします。


明日からは入院中に抗がん剤治療をして終了後に退院となります。

モルヒネパッチが効き始めたせいかひどい痛みからは解放されました。
腸が動く時の多少の痛みはあるけれどかなり楽になりました。


お腹すいた感もしっかり出てきたので食事が始まったら、しっかり食べて体力回復しないとね。


イブママさんファミリー、よろしくお願いいたします。こころからありがとう。
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-06-13 08:36 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 06月 11日
とうとう
d0134227_02684.jpg

ガマン出来なくてヘルプコール。。。

イブママさん、ありがとうございました、こころから感謝いたします。


嘔吐と痛みがひどくてねれず(/_;)
食事出来ないからフラフラ…
閉塞の時に感じが似てる、、、
朝方、5時くらいに救急車呼んで万が一の入院に備えてDynaのことをお願いさせていただいたのですが。。。

イブママさん、すっ飛んで我が家に来てくださった。

時間外救急で診察。
結果は…腸閉塞じゃあなかった。。。

でも、小腸にはガスが…大腸には"ブツ"が詰まっておるそうで(-.-)


モルヒネの量が倍になって1回4錠、1日に12錠飲んでる…便秘しやすくなる薬なので。。。
お通じなかったわけではないのだけれど少なかったのでしょうね…しっかり詰まってた(^^)


フラフラちゃんだったから点滴してもらって、モルヒネも経口のものではなく皮膚に貼るパッチタイプになりました。

腸閉塞じゃあなかったので何とか入院は免れましたの。

点滴終わって会計済ませて、お薬を取りに行くまで早朝から帰宅する午後1時まで付き添ってくださったイブママさんにこころから感謝いたします。

ありがとうございました。素晴らしい友はかけがえのない財産です。

お互いが婆さんになったら日向ぼっこしながらイブちゃんやDynaの思い出話をするんだものね(^^)

頑張りまっせ=====

このしょうもないオババを支えてくださってる方々にこころから感謝いたします。
ありがとう。


画像は我が家の紫陽花。
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-06-11 00:26 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 06月 07日
三重苦(/_;)
痛み・吐き気・食欲ナッシング……

5日からひどい状態が続いてます。
たった2日半ですでに2キロも体重落ちた(:_;)


明日は投薬日なのですが大丈夫かな?
とりあえず受診して先生と相談して決めましょうかね。


とにかくキッツいわ。。。
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-06-07 13:08 | 母ちゃんの事