「ほっ」と。キャンペーン
2010年 05月 16日
楽しんだねぇ♪

楽しかったねぇ~
同じ犬種を飼ってる方々と共有する時間はほんとに楽しい♪

それもhanasirouがいっちゃん尊敬してるデンの作出者であるdanboさんがいらしてくれたんですから嬉しさ倍増。
Dynaを抱えながら「いいなぁ、ぴちぴちパツパツピッカピカでぇ~」って笑顔でおっしゃる。
いやいや・・・・・・・あなた様のところにはもっとぴちぴちなお子達が6頭もいらっしゃるではあ~りませんか(⌒▽⌒)
9歳を最年長に12頭のブルーデンと暮らしてらっしゃるdanboさん。
躾のことから健康面のことまでお尋ねして解決しないことはないというくらいデンのプロフェッショナルだとhanasirouは思ってます。

DEPTHが結んでくれた大切な大切なご縁。
どうぞこれからもDyna&hanasirouをよろしくお願いいたしますm(._.*)m


Dynaさんのぴっちぴちピカピカパツパツボディもそろそろ似非ボディになってきそうな年代ですからぁ~
中年おばはんの緩やかぁぁぁぁな体型に近づいていってるDynaおばはんですわo(*^▽^*)o
その年代にはその年代なりの動かし方、過ごし方を模索しながら楽しい老後をハナオ&ハナシロウ&Dynaと過ごしていければいいかなぁ~

もう、無理がきかない身体になってきてるんですよね、きっと。
犬達は飼い主の笑顔や楽しさにつられて動きたくないかもぉ、ちょいとムリかもぉと思ってたって・・・・・・・
頑張って動いちゃうんですから、、、、、、、動けちゃうんですから、、、、、、、
微妙なサインを見落とさずにしっかりと上手に向き合っていかねばと感じました。

昨日来てくれたデン達の中では5歳のDynaが1番若かった(´▽`)

ネオンは5歳10ヶ月、ミニーは6歳10ヶ月、ミニーと兄弟のルフトも6歳10ヶ月、danboさんが連れてきてくださったウィズは9歳。

7ヶ月前(8歳半時)にウィズに会った時よりも確実に身体の衰えは否定出来ない。
今回集まったみんなのデン達がそろそろシニアへのスイッチが必要な年代になってきているので
たくさん居るデン達の中からウィズを連れてきてくださった、もちろん9歳のデンなの?というくらいしっかりとした体つき。
管理の賜物だと思いますけれど・・・・・・・半年近くでこんなに衰えるんだとすごく実感できました。
これからのDynaさんとの暮らし方を考えるのにとても貴重な時間となりましたの。
danboさん、いつもいつも本当にありがとうございます。
Dynaさん、しっかり身体を絞ってレントゲン撮ってブリッジの有無も確かめたいと思います。
そうそうダックスなDynaさんの動かし方にも十分注意を払う努力をいたしますねぇ(⌒▽⌒)

もちろんDynaさん、今すぐスイッチ切り替えてババアの仲間入りをしたわけではないんですのよ。
ただ、それに近づきつつある年代なのですから細かいチェックを怠らないこと&準備はしておく必要があるということですな。





マナ&ネオンもしっかりアドバイスをいただけてよかったよねぇ。
まあ・・・・・・・・相変わらず、マナ&Dynaは変態ぶりを発揮してDynaに噛みついちゃあ喜ぶマナちゃんと
噛まれては尻尾ブンブン振って喜んでるDynaさんでありましたぁ~

ミニーとは半月ぶりかぁ、、、、、、やっぱ天然で可愛い可愛いミニーだよなぁ。
誤魔化してるつもりで誤魔化しきれてなかったり、めいっぱい甘えてくれたり・・・・・・可愛い可愛い女の子だよぉ。
一緒に来てくれた同居犬の13歳のワイマ・トラちゃん。
いやぁ、、、、、、ハナオさんと同い年のワイマってすげ~
しかもまだまだ現役バリバリみたいに動きがしっかり!!ハナオ同様元気なジジイ街道をつき進もうねぇ♪

ひっさしぶりのルフト兄さんにもっと喜ぶかと思いきや、、、、、、飼い主のkumiたんのほうに甘えっぱなしのDynaさんでしたぁ。
部屋に入って落ち着いて・・・・・・すぐに甘えに行ったのに「来んなよぉ」と身体を押し戻され。。。。。。
3回ほどやられたら、、、、、、、母ちゃん、あの人つれないのぉと情けないお顔で報告に来たDynaが可愛かった。
そのあとはいっぱいいっぱい甘えさせてもらって嬉しい嬉しいDynaさん。
やはりパピっ子のころから同じ時間を共有した人達って忘れないんですねぇ~
マナちゃんにもそうだもの、、、、、、(゚O゚;アッ! あとはロンドさんにもすごい甘えるわなぁ。。。。。。


皆さん渋滞に巻き込まれながらすごい時間を費やして我が家まで遠路はるばるやってきてくださった。
本当にありがたいことです、こころから感謝いたします。


なんだかワイワイガヤガヤしちゃってて・・・・・・まともに写真が撮れてなかった気がしますがぁ~
とりあえずアップいたしましょう♪



変態コンビヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_14255098.jpg


kumiたんに甘えてまっす♪
d0134227_1427179.jpg



デン5頭(エルデがお留守番だったから1頭減っちゃった)とワイマとパグ2と人5がワラワラ・・・・・
落ち着くまではほっぽときましたわぁ(⌒▽⌒)
d0134227_14293377.jpg

d0134227_1430482.jpg

d0134227_14305096.jpg

d0134227_14315510.jpg

d0134227_14325157.jpg

d0134227_14352859.jpg

d0134227_1435553.jpg



集合!!デンチームだけで撮りたかったのにぃ。。。。。。。
一人潰れたのが混じってますの。
右から、、、、、、、
ルフト・ウィズ・ミニー・ネオン・ハナシロウ・Dyna
d0134227_14393193.jpg

d0134227_14402347.jpg




日向ぼっこタイム・・・・・・のんびりまったりぃ~
d0134227_14424297.jpg

d0134227_14432577.jpg

d0134227_14434640.jpg

d0134227_14443654.jpg

d0134227_14455460.jpg



あんただけ特別扱いかい!!
d0134227_14451265.jpg



で・・・・・・やっぱり君はこうなるのねぇ。
d0134227_14473087.jpg

d0134227_14475712.jpg


だんだんずり落ちてるのに構わず寝続けるハナチロ~(⌒▽⌒)
あんたはほんとにかばええ~よぉ。。。。。。。
d0134227_14493230.jpg

d0134227_1450878.jpg



Dynaさん・・・・・・・・ヾ(^-^;) ゴメンゴメン 母ちゃんが君に噛みつくの、マナちゃん以上に好きなの知ってるだろ~
2枚目の写真、、、、、、、、めっちゃ怒ってますやんヾ(>▽<)o
でもさぁ、我慢してやらしてくれるDynaにありがとう←お礼言われても嬉しくないわい!!って(⌒▽⌒)
d0134227_1452193.jpg

d0134227_14524442.jpg




ウィズとミニーは一足早く家路に。
残ったルフト&ネオンとお散歩へ。のんびり公園散歩1時間ほど楽しんでまいりました。
ネオンも病院に来た日よりも格段に回復しててホッとしました。これから筋力アップのお散歩頑張ってね。
(゚O゚;アッ! ネオンじゃなくてマナちゃんがだよねぇヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_14544319.jpg

d0134227_14551841.jpg

d0134227_14573151.jpg

d0134227_150627.jpg




くっそぉ=====と思うほどきれいなお顔のウィズ。
9歳とは思えない美貌です、長生きしてくださいね♪  左下に写ってる離れ目のヤツとずいぶん違うよなぁヾ(>▽<)o
d0134227_1533963.jpg




danbo&ウィズ、マナ&ネオン、nobi&ミニー・とら、kumiたん&ルフト。
本当にありがとうございました♪
これからもDyna&hanasirouをよろしくお願いいたします。


忙しい中、お顔を出してくださった会長&アルドパパさん、ありがとうございました。
バタバタで何のお構いも出来なくてほんと(*_ _)人ゴメンナサイ
今度はゆるりといらしてくださいませ~
3ヶ月のドベパピーのアルド君、3ヶ月とは思えない骨量と体格。
生まれた時に850gで生まれたドーベルマンの赤ちゃん・・・・・・・Dynaが650gですからデンパピーより大きかったわけですねぇ。
健やかに生き生きと育ちますように。優しい甘えん坊のアルド君、成長が楽しみなパピっ子でっす♪
d0134227_15252434.jpg

d0134227_15104661.jpg

d0134227_15111450.jpg



皆さん、ありがとうございました。こころから(^人^)感謝♪





できたぁ&まぜたぁ

マナちゃぁぁぁぁん!!
頼まれたネオンのカラー&ショートリード&ネックレスとさくらちゃんのネックレスが出来たよぉ~
Dynaとお揃いだから今度、会う時にはお揃いのカラーで並んで歩けるね。
d0134227_15371321.jpg



kumiたぁぁぁぁん!!朝晩ちゃんと混ぜてるよぉ~
ありがと~頑張って作って続けて飲むからねぇ。(^人^)感謝♪
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
# by y-hanasirou | 2010-05-16 15:26 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 05月 15日
ワクワクo(^-^)o
これからデンが5頭も遊びに来てくれる(^^)

Dyna入れたら6頭だぁ♪
めっちゃ嬉しいっす♪♪

みんな、danboさんとこのデン♪
これまためっちゃ嬉しいなりぃ♪♪♪

Dyna、今日はたっくさん楽しもう(^.^)
母ちゃんはエネルギーいっぱいもらうぞぉ
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
# by y-hanasirou | 2010-05-15 10:09 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 05月 13日
(@⌒ο⌒@)b


Dynaのマブ達のマナ&ネオンが永岡さんまで来るというので行ってまいりましたの。

しばらく永岡さんには診ていただいてないしねぇ。
血液検査と足腰をしっかり触診していただいて筋力とかの衰えなどのチェックをしていただいてきました。

血液検査の結果はやっぱり肝臓の数値がちょびっとだけ高かった。
100までの基準値が正常なのですが104・・・・・・・惜しい!!←そういう問題じゃないか(⌒▽⌒)
まあ、薬を飲ませるほどではないのでこのまま様子見して2ヵ月後にまた受診ということになりました。

後足の筋力は問題なし、、、、、、ただ同じ動きをさせて去年よりも疲れやすくなってるのは否めない。
幸い暑くなってきて食が細くなり始めてきてるDynaさん。
昨日、一昨日とすでに1食ペースになってるからな・・・・・・・きっと2~3ヵ月後には体重が落ちてるはず。
そうやって出来れば67~68キロくらいに落とせるともっと軽く楽に動けるようになるんじゃあなかろうか。
この夏絞れたら寒くなってもそれをキープするということで頑張りましょう。



ちょっと歩き方が変だぞぉと心配してやって来たネオンさんでしたが大きな病気ではなく
年齢相応の症状が出てきてるということで、、、、、、、痛みが出た時にはお薬で対応して
筋力を落とさないようにしっかりと状態に合わせた運動をかけるのが必要とアドバイスいただいてました。

この犬種、でっかい身体を支える筋力がとても大切です。
それをつけるためにどれだけの管理が出来るかがポイントです。
パピっ子のころからしっかり引き運動や適度な自由運動で筋力つけて、
骨が安心な時期になったら思いっきり走らせる自由運動も取り入れ、引き運動と並行させてしっかり管理していく。


母ちゃんは自分なりに考えたり、先輩達にアドバイスをいただいたりして
その時々で自分に出来る限りのことをしっかりとやってきたつもりです。
今しっかりと働いてくれてるDynaの筋力を落とさないように・・・・・・・・・・・・
年齢を重ねていくうちにどうしても衰えがちなその筋力を出来る限りキープするために
どうしたらいいかをしっかり考えないといけない時期にDynaさんもさしかかったというわけでっす。

今の母ちゃんの身体の状態でどこまで出来るか疑問だけれど・・・・・・・
そういう犬種を好んで飼ったんだから出来る限りのことはしてあげたい。
出来ないなら飼わんほうがいいものねぇ~時間がないとか自分がきついとか言い訳は通用しない犬だものなぁ、あんたはさぁ。
文字通り・・・・・・命削ってでも頑張らんといかんわo(*^▽^*)o

昨日の夜も寝ながらDynaと話したんだよねぇ~
アンタの管理は母ちゃんにしか出来ないからさぁ、Dyna、、、逝く時はさぁ、いちにのさんで一緒にポックリ逝こうぜってヾ(≧▽≦)ノ
そんなふうにうまくいきゃあいいんだけどなぁ~



んだばマナ&ネオンとの楽しいひとときの写真おば。。。。。。。


Dynaさん、パピっ子のころから遊んでもらってるマナちゃんがダイスキ♪
マナちゃんはDynaの柔らかいホッペとタフタフに噛みつくのがダイスキヾ(≧▽≦)ノ
ホッペやら首元やら、、、、、あげくにケツまで噛みつかれて大喜びするDynaさん(⌒▽⌒)
この二人・・・・・・・・・・・・どっから見ても変態でっす♪
d0134227_17365296.jpg

d0134227_17392730.jpg

d0134227_17395012.jpg

d0134227_17493273.jpg

d0134227_1740764.jpg



やっぱり永岡さんは素敵だなぁって思いました。
Dynaさんと同じで音に反応するネオン。
病室に敷くパット類を洗うために運ぶでっかいカートのガラガラ音が気になるネオン。
ちょっと怖いみたいなんでと声をかけたら、、、、、、しっかり他のスタッフにも申し送りしてくださってて。
それから何回か運ばれて来ましたが音が出ないようにと皆さん担いだり抱えて持ってきてくださいました。
こういう細かい気遣いをしてくださるのが嬉しい病院です。先生をはじめスタッフの方々が愛情たっぷりに接してくださる。
怖がりのネオンのためにレントゲンを撮る時も一生懸命励ましてくれた優しい先生にも(^人^)感謝♪です。
d0134227_17412271.jpg

d0134227_17415249.jpg



う~ん、やっぱりネオンは美人さんだぁ・・・・・・・並んで撮ってはいけなかったかヾ(>▽<)o
Dyna・・・・・・・君はブサカワユイということで。。。。。。。うんうん!!それでいいのだ♪
d0134227_17474649.jpg


(≧m≦)ぷっ! 美人のネオンさんでもこんなお顔もするのですよ。。。。。。
これはこれでかわいいよん♪
d0134227_1752674.jpg



かばええ~2ケツ♪ この二人ほんとに仲がよろしい♪
d0134227_17592154.jpg


10歳のウィペット君と。10歳とは思えない美しい美しいイケメンでありました♪
d0134227_1803129.jpg



昼前に病院をあとにして我が家へ。
しばらくまったり過ごさせてからお外でネオンはロープトーイ、Dynaはサッカーボールで遊んだよ。
d0134227_1815774.jpg



お日様もかげって涼しくなってきたのでお散歩へGO!!

並んで歩くお二人さん♪
d0134227_183401.jpg



雑木林でプチ開放楽しんでから公園へ。
頑張って歩いて筋力アップだぞぉ、ネオン!!
d0134227_185585.jpg


最後の上り坂だぞ!!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ネオン♪
d0134227_1863135.jpg



並んで歩けるところは並んで歩くお二人さん、ほんとに仲良しさんだねぇ。
どちらかが先に出たいってわけではなく・・・・・・ただただ並んで歩いてる。
なんだかとっても嬉しくなったマナ&hanasirouでしたぁ♪
d0134227_1881737.jpg



もちろん、ジジイ1号&ジジイ2号も頑張りました!!
d0134227_1894887.jpg

d0134227_1893148.jpg



帰宅後のまったりタイム。
d0134227_18105124.jpg

d0134227_18111527.jpg



楽しかったね♪2回寝たらまたマナ&ネオンと会えるんだぞっと♪
(o^-^o) 明後日の土曜日にはどえりゃあ楽しみがまってるんだぞ、Dyna♪
我が家にデンが4頭来てくれる♪ Dynaのダイスキな兄ちゃんも来てくれるんだぞ。
楽しみに待っていようね。


マナ&ネオン、今日は本当にありがとう。
ネオンのあんよのことがしっかりわかってよかったよ。
これからもDyna&hanasirouのマブ達でいてくださいね♪
こころからありがとう。 また明後日会うのを楽しみにしているよ♪



さてさて午前6時からフル稼働してるhanasirou母ちゃん・・・・・・・そろそろ電池切れでっす。
ムスコスの夕飯の支度してお風呂に入ったら寝るぞぉ=====

最後の抗がん剤から1ヶ月経ってるのでだいぶ身体が楽になってきました。
まあ、疲れやすいのはどうにもなりませんがぁ。
体重もやっと47キロまで復活、今のうちにしっかり食べて体力復帰しとかないとまずいわな。
がんばりまっせぇ=====
[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
# by y-hanasirou | 2010-05-13 18:30 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 05月 12日
(´▽`) ホッ


やっと雷様がいなくなってくれたわ。。。。。。。

朝はまあまあの天気でお散歩楽しめたのに11時くらいから空が暗くなってきて雨が降り始めて・・・・・
雷のオマケ付きですわ。Dynaさん、、、、、、ブルブルハアハアしっぱなしでした。
朝ご飯食べたくないって言って食べなかったのが幸いしたわ。


1回だけ小さく鳴っただけだったんだけどさ、遠くに居る気配を感じるんでしょうねぇ。
しかも最近はやけに軍用のヘリだとか飛行機が大きな音立てて飛んでる。
こんな時に限って何回か飛んできやがって・・・・・・その音にも敏感に反応。

今になってようやく晴れてきていい天気になりました。
お外で日向ぼっこ楽しんでるお二人さんです。
あ~もう一人の爺さんはベットで高イビキでお寝んね中でっす。
d0134227_13175774.jpg




昨日はパグズと一緒にまだ小雨だった時に20分ほどお散歩。
その後、Dynaさんだけゆっくり15分ほど自転車引き。
Dynaと同様に自転車があまり得意でない母ちゃん・・・・・・
なんてたって40歳近くなってから自転車に乗れるようになった運動オンチのhanasirou母ちゃんですからぁ(⌒▽⌒)
急な坂道はとてもじゃないけど乗りこなせませんので自転車から降りて並んで歩きますの。
d0134227_13184037.jpg

d0134227_1318582.jpg


なにも雨降りの中・・・・・・やらなくたっていいじゃない&コイツの隣での撮影は遠慮したいですってなお顔ですね。
d0134227_1324048.jpg




2階から下りてきたムスコスに超反応するDynaさんヾ(>▽<)o
d0134227_13251744.jpg



なぜって・・・・・・さえままファミリーからいただいた小さなパグのぬいぐるみを抱え込んで子ネコの鳴き真似なんかするからぁ~
ほのかが居ると思って一生懸命になってるDynaさんでしたの、だましてm(_ _;)m ゴメン!!Dyna。
d0134227_13283013.jpg

d0134227_13293886.jpg



とっても気にいった様子♪さえママファミリーさん、ありがと~
だまされたあとだから、、、、、、ちょいとふてくされ気味(⌒▽⌒)
d0134227_13304898.jpg

d0134227_1331385.jpg



明日は1年ぶりにステキなお友達に会えるDynaさん。喜ぶだろなぁ~ 
遊びに行くわけではないけれどDyna&hanasirouにとって大切な大切な友。
有意義な時間を過ごそうね。


さてさて、、、、、、、母ちゃんはゴロゴロタイムの時間になりました。
お布団入ってうつらうつらしながらTVでも見てましょうかね。



[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
# by y-hanasirou | 2010-05-12 13:36 | わんこ日常
2010年 05月 10日
忠犬ハナ公(o^-^o)

なんとかかんとか生きてるhanasirouでっすo(*^▽^*)o

とにかく疲れる疲れる。
朝散歩と家事と買出しだけでヘロンヘロンになっちゃって午後からはTV見ながらワンズとゴロンゴロンの毎日だす。。。。。
朝散歩、、、、、、暑くて遅くなるとハナオ達にも負担がかかるから早起きしたいのに・・・・・・
昨日・今日と起きれなくて8時過ぎてからの散歩だよぉ(;´д`)トホホ

ノンビリ散歩でも1時間強歩くのがきつくなってきて朝夕共に30~40分くらいで早々に切り上げるようにしてる。
足りない分、Dynaさんは自転車で対応。
Dynaさん、あんまり自転車引きは好みではないので2日やったら1日休んでだったり、1日おきにしたり調整しながらやっとりまする。


まあ、、、、、、1日中ワンズに張り付いていられるので幸せっちゃあ幸せなんですがね。
これで母ちゃんが健康体なら文句ないんだけどなぁ~ 贅沢言うのはやめましょう。。。。。。。
こうやって毎日少しでも散歩が楽しめて家事も出来て、お買い物にも出れるんだから感謝しないといけませんよね。

悲しいこともあれば嬉しいこともある。
悲しいことってのは・・・・・・・・・この時期になるとバッサリと超ショートカットにするhanasirou。
サイドもバックも刈り上げて後ろから見たら「男かよ!」ってくらいの髪型にするんですがぁ。。。。。。
今年は抗がん剤のせいでかなり髪の毛が抜け落ちて減ってしまったため、刈り上げること叶わずq(T▽Tq)
ごくごく普通のショートカットになってしまったのでありますよ・・・・・・・なんか悲しいよなぁ。

とはいえ、、、、、、すっかり抜け落ちてしまったり、地肌が丸見えになってしまったりして
ウィッグのお世話にならないといけない方もいらっしゃるのですからこの程度で済んでることに感謝しないといけないですよね。

今をしっかり受け入れて楽しまなきゃね!! 力まずがんばりまっせ~


嬉しかったことはhanasirouのブログを読んでくださってコメント入れてくださってるさえママファミリーが遊びに来てくださったこと♪
ハナオ&ハナシロウ&Dynaに会いに来てくださったんですの(o^-^o)
多分、、、、、、、、hanasirou母ちゃんはオマケですな←ウソウソ・・・・・・・ゴメンナサイさえママファミリー
hanasirouの身体を気遣ってくださって短い時間の逢瀬でしたがとっても楽しかったですぅ。
さえママファミリーにこころから感謝♪


んだば最近のワンズの写真をば・・・・・・・・
写真ばかりのブログになってる感がありまするがお許しをm(_ _"m)




バンダナ姿・・・・・・このお二方はまあまあ似合ってるのですがぁ・・・・・・・
d0134227_1973056.jpg
d0134227_1974968.jpg


この方はどうもねぇヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_1992035.jpg


ふ~む、、、、、、、赤がいけないんだ!!リバーシブルになってるから裏側の紺にしてみよう♪
d0134227_19115198.jpg

やっぱり微妙ですねぇ(⌒▽⌒) まあ、虫よけをスプレーしてつけるためですから似合ってなくてもいいかぁ。d(^-^)ネ! ハナオ御大。


バンダナつけたお三方で。
d0134227_19165190.jpg



Dyna、いけいけ♪の声かけでルンルンなDynaさん。
こういう車の通らない私道があちこちにあるので呼び入れや群れで歩くことを意識させること、マテや遠隔の練習が出来るので助かりまっす。
d0134227_19172164.jpg



黙って母ちゃんが止まればDynaも気付いて止まって振り返って待ってくれます。
母ちゃん、楽しいよぉ~って笑顔だねぇ♪ ありがとよぉDyna。
d0134227_19202786.jpg



お隣さんで屋根の塗装工事が始まって足場を組んだりの作業をしてるのを覗き込んでるDynaさんです。
警戒するわけでもなくじっと見てましたわ。
d0134227_19222197.jpg



おいたん、おばちゃんに可愛がっていただき、美男美女のバロン君、ミンクちゃんにも会えて嬉しいねぇ~
鎌倉の100歳のおばあちゃまが作ってくださったイチゴジャムをいただいちゃいました。
とってもおいしかったでっす、ありがとうございましたぁ。
d0134227_1924452.jpg

d0134227_19253745.jpg

d0134227_1927964.jpg

d0134227_19263592.jpg



さえママファミリーと。楽しかったね♪ ありがとうございました。
最初はちょっと怖そうだった紗英ちゃんもだんだん慣れてくれたよね♪
ハナオさんやDynaが寝てるのを見てタオルをお布団代わりにかけてくれたり、かわいいダンスを披露してくれたりしてくれましたの♪
d0134227_19294061.jpg

d0134227_19352494.jpg

d0134227_19362325.jpg

d0134227_1938469.jpg

d0134227_1939856.jpg

d0134227_19393321.jpg

d0134227_1939552.jpg

d0134227_19402228.jpg

d0134227_19404041.jpg

d0134227_19413137.jpg

ワンズと母ちゃんにお土産いただいちゃいました。ありがとうございます。
ほんとに楽しい時間をありがとうございました、ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいね♪


今日の日向ぼっこ・・・・・・・
暑いと車に入ってるDynaさん、、、、、、、(「・・)ン? ハナシロウ君、そこに陣取ったらDynaさんが出れませんよぉ。
d0134227_1944085.jpg



今日は2階のかたずけを頑張った母ちゃん、お二方、、、、、、気になるようで階段下で待機です(⌒▽⌒)
d0134227_1945837.jpg



少しかたずけが進んだところでちょびと遊びました♪
11歳になったちょび、、、、、、相変わらずよか男でっす♪
d0134227_1946528.jpg

d0134227_1947174.jpg

d0134227_19473775.jpg

d0134227_19475158.jpg

d0134227_1948679.jpg

d0134227_19482726.jpg



ちょび君をお部屋に戻してかたずけ再開・・・・・・・
あ~~らビックリ!!! 母ちゃんが気になったのかDynaさんが上がって来ました!!
あんだけ嫌がってた2階への階段を上ってきたんだぁ~
母ちゃんがかたずけ最中にこぼしちゃったコーヒーのニオイを(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・しとります。
・・・・・・・・・言うまでもなく・・・・・・・・・・
上がってきたはいいけれど階段を下りるのにものすごく大変だったDynaさんでしたぁ。
ヘッピリ腰で見ている母ちゃんのほうがハラハラドキドキでしたよ。
無事に下りれてよかった。。。。。ドッグドアーを開けっ放しにしておいた母ちゃんのミスです。
以後、十分注意いたします。
d0134227_1949894.jpg

d0134227_19492292.jpg



午後散歩にて。
d0134227_195506.jpg

d0134227_19543147.jpg

d0134227_19544548.jpg



お散歩を十分楽しめないと代謝も落ちるし筋力低下するかもしれない。
筋力低下はDynaにとっては怖いこと。少しでもそれを遅らせたいからなぁ~
イヤかもしれないけれどその身体を支えるためにはしっかりとした筋力が必要なんですから・・・・・
母ちゃんがたっくさん動けない分の補充なんですから勘弁してくださいね、Dyna。
あなたの状態を見ながら母ちゃんも頑張りますからDynaも頑張ってくださいな。
きっと理解してくれてるDyna・・・・・・・・ありがとね、Dyna。
d0134227_19553746.jpg



さてさてタイトルの忠犬ハナ公ですが・・・・・・・
母ちゃんが2階のかたずけをしている間、ずっとこうして階段下で待っててくれたハナシロウ君♪
ありがとね~ かばええのぉハナチロ~はぁ。 まあ、、、、、、いい方変えるとただのストーカー犬なんでしょうけれど。
でも、母ちゃんは嬉しかったぞ!! もう一人の潰れたヤツは気にもしないでずっと高イビキでしたものヾ(>▽<)o
d0134227_2044835.jpg



明日はお天気悪そうだから・・・・・絶対動かずにゴロゴロ曜日にするぞっと!!

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
# by y-hanasirou | 2010-05-10 20:48 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 05月 05日
電池切れ、、、、、

このところあっつい日が続いてますねぇ~
朝も7時を回りだすとお日様がお仕事をめいっぱい始めてくださるのであっついのよぉ。
黒子のDynaも暑がるけれど鼻ぺちゃ潰れ系のパグズもハアハアガハガハ言い出すので・・・・・・
すでに夏時間のようなお散歩になってます。
6時ちょい前には家を出て7時ちょい前には戻ってくるようにしないと母ちゃんも汗まみれになっちゃうくらい。

今日もその時間に出発してお散歩済ませて家事頑張る!!
すんげぇお天気よさそうなのでタオルケットも布団カバーもシーツも犬用ベットパッドもお洗濯。
掃除してモップがけもしちゃったりして・・・・・・・・・・・

なんやかやと動き回り気がつきゃあ昼じゃんかぁ。。。。。。
朝ご飯の時とコーヒーブレイクの時しか座ってないことに気がついちゃったら、、、、、、、
(ノ_-;)ハア… 疲れたわぁと一気に充電切れ、電池切れ。
横になるっきゃないじゃないと干した布団をたった今セッティング。

この日記アップしたらTV見ながらワンコ達とゴロリンチョのhanasirouでありまする。





暑いながらもワンコ達は元気いっぱいでっす。
おざぶの上に寝ないくらい暑いということでしょうかね。
たとえそうだとしてもさぁ。。。。。。。ハナオ御大さん、そこでいいのかい(⌒▽⌒)
d0134227_1229715.jpg



Dynaさん、、、、、、壁に手をあてるのは構わないんですけどね。。。。。。
その状態で夜中に夢見心地で走るのはやめてね オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)// 
ボロ家ですしぃ・・・・・・・掛けてある額が揺れてガタガタ音がして地震だと思って飛び起きちゃうじゃないの!!
d0134227_12295755.jpg



パグズのハウス代わりのネコトイレも洗って天日干し。
d0134227_1236429.jpg



夜中にトイレに起きた時のヒトコマ。皆さん爆睡中ですなぁ~
珍しくDynaさんが可愛い寝方してるじゃん♪
d0134227_12381560.jpg



昨日のお昼ねタイム・・・・・・・Dynaさん、お鼻がその位置だとハナオさんにくっさい爆弾投下されますわよぉヾ(>▽<)o
d0134227_12395285.jpg



今日の朝散歩にて、プチ開放。
d0134227_12413329.jpg

d0134227_12415434.jpg

d0134227_1242794.jpg

d0134227_12422197.jpg



介護施設のおじいちゃまが久しぶりにお部屋にいらして・・・・・お元気そうで嬉しかったぁ。
窓ガラスを叩いてくださってDynaにご挨拶してくれたんだよね♪じっと見つめてたDynaさんでしたぁ。
d0134227_12434230.jpg



おいたんがパグズをいい子いい子してるのに「アタシもぉ」と出張っていったヤキモチ焼き女めぇ~
「Dynaのヤキモチ焼きめぇ~」と声をかけたらこんな顔ヾ(≧▽≦)ノ
キャス子ぉぉぉぉ~今日はおそろのカラーつけたぞい♪
キャスパーちゃんも同じブラックだからよく似合ってるよぉ~ 使ってくれてありがとなりぃ。
おっさん、画像送ってくださってありがと~
d0134227_1246505.jpg

d0134227_1311385.jpg

d0134227_13332329.jpg

d0134227_1313579.jpg


公園にて、ツツジもカキツバタもキレイでしたぁ~
d0134227_12483160.jpg



お布団セット出来るまで犬用ベットを引っ張り出してそこで待機。
肘にタコが出来るのがイヤだったhanasirou母ちゃん。
小さい頃から夏場でも冷たさ求めて床に寝転んだりするのを徹底的に修正。
おかげで床でダウンと言っても、、、、、、わざわざふかふかな所に移動してダウンするお嬢に育っちゃいましたのよん。
ちょっとの時間でもこうやって必ずふかふかに居させます。
過保護というかなんというか(⌒▽⌒) お嬢様という言葉がまったく似合わないDynaさんなんですけどねぇ。
d0134227_12492724.jpg



お布団セット完了!お待たせでした。
今日は犬用ベット出してあげたけど「立ってマテ」させることもありまする。
d0134227_13318100.jpg



これからの季節、あちこちの窓を開け放つので覗きに行く機会が多くなるDynaさんです。
このケツに惚れてますのん(o^-^o)  かぶりつきたいおヒップだわん♪
まあ、、、、、、、実際にかぶりついてるおバカなhanasirou母ちゃんなんですがね。。。。。

そろそろノミ・ダニさんがうろつく季節になりましたね。
バンダナがあったのを思いだして、、、、、、
自作の虫よけスプレーをたっぷり染み込ませてつけることにしました。
d0134227_1343035.jpg

d0134227_1373392.jpg



お昼寝中のワンコ達。 もうすぐ母ちゃんも参加するぞい。
パグズ用のバンダナもあるんですけどね、、、、、、、、、
この方達、ずっとつけてるとやけに暑苦しそうに見えるんですの、お散歩の時だけにしておこうね(´▽`)
d0134227_13114813.jpg

d0134227_13101744.jpg



いいお顔だわよん、Dynaお嬢様ヾ(≧▽≦)ノ
d0134227_13123385.jpg



連休も今日でおしまいですね。
お出かけでお疲れの方もいるかしら?楽しい思い出をパワーに変えて明日からお仕事頑張ってくださいね。
hanasirouもワンコ達と楽しいお出かけをしたいけれど・・・・・・・・・・・・・・・・
悲しいかな。。。。。。遠出はムリでしょうねぇ。
近場をウロウロ徘徊して楽しむことにいたしましょう♪
幸い??我が家のワンコ達・・・・・・・・オジイとややオババだからさぁ。
めいっぱい遊び倒さなくても十分満足してくれる年代になってるもの、おまけに飼い主もオババだしぃヾ(>▽<)o

毎日、ワンコ達と心地よい朝の空気の中を散歩できるだけで幸せ。
お会いする方々にワンコ達を可愛がっていただけるだけで幸せ。
こうやってPCに向かって日記をアップできるだけで幸せなのだよ。
ワンコ達と過ごす時間のありがたさに、ムスコスと過ごす時間のありがたさにこころから感謝したいhanasirouです。

明日も気持ちよいお散歩が出来ますように♪

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
# by y-hanasirou | 2010-05-05 13:30 | わんこ日常&母ちゃんの事
2010年 05月 03日
ようやく

体調が上向いてまいりましたよ。
頭痛、微熱、倦怠感、吐き気、痛みがひどくて3日ほどはお布団とお友達になってましたわ。

まるっきり動けないわけではないので自分の代謝を上げる意味でも朝散歩だけはしてたけど、、、、、、
家事も適当に済ませてひたすらゴロゴロゴロゴロしてました。

肝臓に遊びに行っちゃったせいなんでしょうかねぇ~やたらと疲れやすい。
散歩から帰ってきてはゴロゴロ、洗濯済ませてはゴロゴロ。。。。。。。
とにかく身体を休ませることに集中!!してましたぁ。

昨日はhanasirouの努めるショップでDynaがお世話になってるプロダクションの撮影会があって
DynaのCM撮影の時にお世話になった担当の方がいらっしゃるというのでご挨拶&お礼をお伝えしたくて行って来ましたの。
お会いするのが初めてでしたから、、、、、、Dynaに会ってとても喜んでくださいました。
たくさんの飼い主さんとワンちゃん、ネコちゃんがみえてて、きっとその中からDynaみたいに飼い主さんとステキな時間を創り上げる子が出るんだろなぁ。

まさかまさかのCM撮影・・・・・・・ほんとにいい経験をさせていただきました。
Dynaの成長をしっかり実感できた素晴らしい時間でありました。
素晴らしい経験をさせていただけたことに(^人^)感謝♪でっす。



もっともっと感動することがありましたの。
hanasirouの大切な友がhanasirouのためにカトリック多摩教会主任司祭 晴佐久昌英神父の詩を贈ってくれました。
ありがとう。こころから感謝。


「病気になったら どんどん泣こう
痛くて眠れないといって泣き
手術がこわいといって涙ぐみ
死にたくないよといって めそめそしよう
恥も外聞もいらない
いつものやせ我慢や見えっぱりを捨て
かっこわるく涙をこぼそう
またとないチャンスをもらったのだ
自分の弱さをそのまま受け入れるチャンスを

病気になったら おもいっきり甘えよう
あれが食べたいといい
こうしてほしいと頼み
もうすこしそばにいてとお願いしよう
遠慮も気づかいもいらない
正直に わがままに自分をさらけだし
赤ん坊のようにみんなに甘えよう
またとないチャンスをもらったのだ
思いやりと まごころに触れるチャンスを

病気になったら 心ゆくまで感動しよう
食べられることがどれほどありがたいことか
歩けることがどんなにすばらしいことか
新しい朝を迎えるのがいかに尊いことか
忘れていた感謝のこころを取りもどし
この瞬間自分が存在している神秘
見過ごしていた当たり前のことに感動しよう
またとないチャンスをもらったのだ
いのちの不思議を味わうチャンスを

病気になったら すてきな友達をつくろう
同じ病を背負った仲間
日夜看病してくれる人
すぐに駆けつけてくれる友人たち
義理のことばも 儀礼の品もいらない
黙って手を握るだけですべてを分かち合える
あたたかい友達をつくろう
またとないチャンスをもらったのだ
試練がみんなを結ぶチャンスを

病気になったら 必ず治ると信じよう
原因がわからず長引いたとしても
治療法がなく悪化したとしても
現代医学では治らないといわれたとしても
あきらめずに道をさがし続けよう
奇跡的に回復した人はいくらでもいる
できるかぎりのことをして 信じて待とう
またとないチャンスをもらったのだ
信じるよろこびを生きるチャンスを

病気になったら 安心して祈ろう
天にむかって思いのすべてをぶちまけ
どうか助けてくださいと必死にすがり
深夜 ことばを失ってひざまずこう
このわたしを愛して生み 慈しんで育て
わが子として抱きあげるほほえみに
すべてをゆだねて手を合わせよう
またとないチャンスをもらったのだ
まことの親に出会えるチャンスを

そしていつか 病気が治っても治らなくても
みんなみんな 流した涙の分だけ優しくなり
甘えとわがままを受け入れて自由になり
感動と感謝によって大きくなり
友達に囲まれて豊かになり
信じ続けて強くなり
自分は神の子だと知るだろう
病気になったら またとないチャンス到来
病のときは恵みのとき」




力まずに自然体で頑張りますよ、、、、、、、一番不得手なことかもしれませんがぁ(⌒▽⌒)





ワンコ達は元気いっぱいにしております。


一昨日の朝の1枚・・・・・・・ハナシロウ君にひっつき虫されちゃってDynaさん困ってます。
しっかり寝れなかったんじゃないかしらぁ?たまにはよいだろ~
下手に動くと兄ちゃんが怪我するんだからなぁ~ 耐えろよぉDyna。
d0134227_13385310.jpg



お散歩へしゅっぱぁぁぁぁつ♪
d0134227_134774.jpg



兄ちゃんずだけOK。Dynaさんはまだですよ~ん。
d0134227_13481244.jpg



公園にて。緑がきれいな季節になりましたね。
d0134227_13421233.jpg



カメさん、サギさん、カワセミさん達も活発に動き始めてますね。
d0134227_13424919.jpg

d0134227_1343664.jpg

d0134227_1411403.jpg

d0134227_13432289.jpg



ハナシロウ・・・・・・いい子になってきたねぇ♪階段でちゃんと待てるようになったんだもんね。
d0134227_13443275.jpg



菖蒲と一緒に。
d0134227_13455612.jpg



プチ開放。
d0134227_13484767.jpg

d0134227_1349753.jpg

d0134227_13492863.jpg

d0134227_13495850.jpg

d0134227_13501399.jpg



兄ちゃん達、いっつもありがとねぇ。
d0134227_13513846.jpg



(o・。・o)あっ! くまちゃんだぁ♪ 嬉しい嬉しいDynaさん♪
d0134227_1351597.jpg

d0134227_13523784.jpg

d0134227_142968.jpg



1歳4ヶ月のハスキー、ジョン君とお会いしました♪
とても元気だけど落ち着きのあるステキな子でっす、新しいお友達が出来て嬉しいね。
d0134227_1431883.jpg

d0134227_13552285.jpg

d0134227_13553512.jpg

d0134227_1355478.jpg



日向ぼっこ♪
d0134227_1443586.jpg



暑くなると車へ。
d0134227_1451116.jpg



('_'?)...ン? そこでいいのかい?
d0134227_1461251.jpg


(「・・)ン? 入り口付近は邪魔なんですけどぉ~
といって、、、、、、どくようなあなたじゃあありませんわよねヾ(>▽<)o
布団干す時に布団がぶつかろうが、、、、、ちょいと蹴っ飛ばそうが動くようなヤツじゃあありません。
d0134227_1463370.jpg




昨日の昼寝中のヒトコマですぅ。。。。。。ハナシロウ君はやっぱかばええ~
母ちゃんの隣で安心しきって寝てくれてるんだぁ。
d0134227_149492.jpg

d0134227_14101547.jpg




そろそろ洗濯取り込んで、布団も取り込んでお昼ねタイムとなるhanasirou母ちゃんですぅ。
午前中動き回ると今くらいから夕方まで横にならないと身体がもちましぇ~ん(;´д`)トホホ
改めて自分がガン患者なのねぇって感じてるこの頃であります。
まあ、、、、、、ボチボチのんびりと生きてまいりましょ~

GWでお出かけ中の方々、たっくさん楽しんでくださいね。
楽しんだあとの道中はくれぐれもお気をつけてお過ごしください。




ではでは、、、、、、、、おやすみなさいませ~♪・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
# by y-hanasirou | 2010-05-03 14:17 | わんこ日常&母ちゃんの事