人気ブログランキング |
2009年 07月 19日
かみ合わなかった1日

今までにこんなにDynaとかみ合わなかった日はなかったんじゃないかと思えた1日となった16日のレッスン日。

Dynaも悪いけど1番わりぃのは母ちゃんだね。...... ( 〃..)ノ ハンセイ
11ヶ月の頃から始めたレッスン、車のドアーが開いても勝手に降りないとか、バタつかないとか、
母ちゃんと一緒ならどこに行っても落ち着いていられるとか・・・・・・基本的なマナーは一応は入ってると思われる。

「思われる」っつうところがミソでして今回はほんとに自分の情けなさに自分で愕然としましたわ。
自分の犬をもっとよく見てろよ!!ということですな。ほんとに情けない(;´д`)トホホ

Dyna、久しぶりにやっちまったねぇ。とりべかさんに言っていただけたけどやっちまったのはDynaじゃなくて母ちゃんの方。

カフェにてハラちゃんとイブちゃんがAC受けてる時に寝転んでリラックスしてるはずのDynaが得意のウシガエル鳴きを散々ご披露。
床の堅さか?と勘違いしてた母ちゃん、実は「なんであんたらが聞いてもらってんのぉ?アタシが中心じゃないのぉ」と文句垂れてたわけで。
それに気づけなかった母ちゃんは大バカモンだわ。
ど~しても自分も話を聞いてもらいたいとワガママ言ってそれを受け入れちゃったのも失敗だし。

いつものお仲間でいるのに自分が真ん中じゃないのが気に入らなかったDynaさん。
海へ移動して自分が不得手な水遊びに興じるお仲間を引っ張ってるのがACの先生のわんちゃんのアーシャちゃんだと思った彼女。
それに気づかずお気楽能天気に写真なんか撮ってたAHOな母ちゃん。

ロックオンして海から上がってきたアーシャちゃんの首元をガブッとしにいきました。
すぐさま引き倒したものの、しっかり伝わってなかったようで次は水遊びの2番手のトレーナーさんのシェパ、アッシュにもやりおった。
またまた引き倒されたものの、今から思うと反省の色は薄かったんでしょう。
行きはしないもののロックオン状態が続いてました。

まったくかみ合ってないDyna&hanasirou。
Dynaさんは何をされてもしていても楽しくなかったはず。
まして自分が悪いとしっかりとした認識をしていなかったんじゃあなかろうか。


こんなときもあるさぁで済まされない重大な間違いです。
気を引き締めて出なおしです。


出なおそうと思ってるのに軽い熱中症の症状でレッスンの次の日から2日間寝込んでたAHOがここにいます・・・・・・
でもってそれに同調するかのようにDynaも久しぶりにケプケプし始めて食べた物をぜ~んぶ吐いちゃったり。


愛されて当然だけど他の子を気遣う優しさを持とうよ、あなたが真ん中の時もあれば端っこの時もあると理解しようよ。
それをDynaに理解してもらうようにするのは母ちゃんの役目だよね。
自分の犬としっかり向き合うこと、いついかなる時でもまっすぐに。
1番大切な事を頭から飛ばせちゃったhanasirouにいい1日となったレッスン日でした。

ご一緒してくださったイブママ、keiさん、フラウヘンさん、ありがとうございました。
こんなAHOなhanasirouですが、またご一緒してくださいませペコリ(o_ _)o))
りべかさん、これに懲りずに続けてご指導くださいませ。


こんな状態に気づかないアタシって大バカですわぁ。ワルワルオーラ出まくりなのに・・・・・・・
d0134227_15122053.jpg

d0134227_1513074.jpg

d0134227_15141415.jpg










おっ、少しは海にも慣れた?と思うでしょ・・・・・・
d0134227_15153252.jpg



実はこんなにヘッピリさんです。
d0134227_15165359.jpg




で・・・・・・・・聞いていただいたDynaの想い。
もし叶うならばでいいのだけれど自分より大きな生き物、、、、、、馬を飼って欲しいそうです。
なぜなら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自分が馬と言われるのが面倒だから。。。。。。。(キ▼д▼;)トホホ・・
でもって悩みは特別ないそうです。。。。。。。。。。。。。
こっちは悩みだらけじゃ======

マイナスに走っても仕方ないのでしっかりプラスに変換できるようにムリせずがんばりましょ~
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ 母ちゃん!!


にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-07-19 15:27 | Dynaお稽古


<< ありがとう      中年オンナの >>