人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 01日
Dynaとひでぇ人間の仲間たちヾ(>▽<)o


昨日、今日と涼しいです、おとといのお散歩会の日だけ真夏だったんですねぇ。
涼しいのは助かるんですが夏が暑くないと困る方々もたくさんいるんですよね。
海関係のご商売をやられてる方なんかたまりませんよね、暑い時は暑く、寒い時は寒く・・・・・・・
当たり前のことが当たり前じゃあなくなってる、今ならまだ間にあうんでしょうかね??



間に合わないのは母ちゃんの疲労回復スピードヾ(≧▽≦)ノ
3時半からごそごそ活動し始め、早朝5時から午後7時まで皆さんとワイワイやってたんですっかりヘロヘロですわ。
昨日は仕事あがってから犬達と広くしたワンコベットでごろ寝してました。
眠るわけじゃなく横になってDVD見てました、、、、、、
夕方になって娘っ子が仕事帰りに寄ったので夕方散歩を済ませてからムスコスと3人で外食しちゃったわ。




ちかれたぁだけど楽しかった早朝散歩会。
メンバーはレッスン仲間のイブママ&イブ、ハラ・keiさん&フィズ・ハルママさん&お子さん3人&ハル・フラウヘンさん&ハグ。
人8、犬8で楽しんでまいりましたよ。




午前5時、子供自然公園に到着。皆さんが集まるまで待機。
Dynaとひでぇ人間の仲間たちヾ(>▽<)o_d0134227_722254.jpg



広い公園内を移動して広場を目指します。
皆さんそれぞれ自分の犬との課題を持ってお散歩してるから楽しめる。
Dynaはルンルン♪楽しい雰囲気を味わうのはいいけれどぶっ飛ばないこと&常に母ちゃんを意識しててもらえるようにしましたよ。


思い返すと先日のレッスンのときは出だしから躓いてたんだ。
珍しくDynaがウキウキルンルンでイブママさんから「いま、着きました」って連絡入った時にはテンション高い高い。
我が家の車に同乗していくイブ&ハラちゃんが入ってきた時、完全にネジがぶっ飛んでたDynaだったもん。
そこからすでに歯車ずれてたんだねぇ~
だからこの日はとにかく出かけるときは落ち着いていられるようにしっかり見てたわよ。

まあ、3時半に起きて部屋を明るくした時は・・・・・・・・・・・・・・・・・
犬達「なんすかぁ?まだ夜中ですけどぉ~」と寝ぼけ眼でお目め合わせてたけどね(⌒▽⌒)
公園駐車場について (‥ )ン?今日ってばなんか楽しいことあるのねぇ♪と少しウキウキでしたがすぐに落ち着いてくれたかな。

車から下ろす時にもOK出さずにフレキシつけて母ちゃんグイグイ引っ張りましたわ。
引っ張られるけどOK出されてないから降りてはいけません。母ちゃんが体重かけて引っ張ったって降りてはいかんよ。



歩き初めてしばらくしたらDynaさんがなにかをガン見。
(・・。)ん? なにかいるのかと奥の方の木立を見つめるもなにもいません。
母ちゃんはすぐにわかったけど、並んで歩いてたフラウヘンさんには理解不能(⌒▽⌒)
それもそのはず、3メーターくらいはなれたところの土の部分に1本だけあった太さ10センチほど、
高さ30センチほどの切り株が気になったようなんですもの。
確認してきたら?の声かけに腰引けながらも近づいてってクンクンしてやっと納得した様子。
どこにビックリドッキリスイッチがあるかわからないDynaさんなんですよねぇ。でも入れ物が大きくなってきたからパニくる事が少なくなったね。

こういう楽しい雰囲気のときはビッタリツイテ歩かせてません。一緒に楽しめばいいと思うから。
ただ、楽しい気持ちに流されて母ちゃんを意識しなくなるのはNG!!
そうなるときっとグイグイ引っ張りがでたりするもんね。
階段を下りてる時や上ってる時、言われなくとも立ち止まって母ちゃんを見つめてくれる。
歩みの早さを変化させればそれに合わせて歩いてくれる。
嬉しい事です。 もっと嬉しくなるために一緒に居る犬達や人への配慮がもっともっと出来るように頑張ってみようか。
それには母ちゃんの配慮がいっちばん重要だよねぇ。。。。。。。できんのかぁヾ(≧▽≦)ノ



広場に着いたらダウンステイ。
しばらくしてからDynaさんリフレッシュ。 
ハル君を誘いに行きましたけどひっかからなぁぁぁい、へっ?なんで引っかからないの?というDynaの顔が受けた。
あのなぁ~みんなそれぞれ成長してるんですのよ。あんたみたいに退化・成長・退化・成長ってして同じような場所にとどまってないんですからヾ(≧▽≦)ノ
Dynaとひでぇ人間の仲間たちヾ(>▽<)o_d0134227_7571980.jpg

Dynaとひでぇ人間の仲間たちヾ(>▽<)o_d0134227_7573581.jpg




集合写真。右の二組さんたちがおかしい。
Dynaとひでぇ人間の仲間たちヾ(>▽<)o_d0134227_82298.jpg



あちこちにカメラマンさんがいるからどこ向きゃあいいの状態o(*^▽^*)o
Dynaとひでぇ人間の仲間たちヾ(>▽<)o_d0134227_85927.jpg



公園に住みついてるネコさんもいていい練習になります。みんな落ち着いて通過できたよねぇ。
Dynaとひでぇ人間の仲間たちヾ(>▽<)o_d0134227_8762.jpg



お散歩会終了後は予定のあるイブママさんとは公園でお別れ。
ハル君ご一家には申し訳なかったのですがhanasirouのワガママを聞いていただいて次回にオイデくださいということに。
ペロペロ頻度がなくなって安心してたのにこのところなんか様子が変。
拡張起こすような感じではないのですがムカムカするというか、妙にペロペロしたりおならしたりゲップしたりがひどい。
年齢的に今までとは違ったケアーをし始めなければいけないのでしょうねぇ。消化酵素も与え始めました。

神経質になりすぎてるのかもしれないけれど不安要素はやっぱり取り除きたい。
夏休みに入って何回か不得手な子供でいやな思いしてるので1年半以上お会いしてなかったハル君ご一家には
今回は公園散歩をご一緒させていただいて我が家においでいただくのは次の機会にとワガママを言わせていただきましたの。
お子達に気遣わせてしまったのが本当に申し訳ないm(._.*)m 
公園散歩中は静かにDyna&hanasirouに寄り添って歩いてくれたので母ちゃんもできるだけたくさんお子達と会話を楽しもうと思いました。
本当にありがとうございました。 来月のお散歩会の時はご都合がつけば寄ってくださいね。




我が家に到着してしばらく休んだ後にお楽しみ♪イベント!! Dynaは楽しくないか・・・・・・
keiさんがDynaにお土産持ってきてくださいましたの。例のあの、、、、、、、裸エプロンでっすわぁ。
Dynaとひでぇ人間の仲間たちヾ(>▽<)o_d0134227_892255.jpg



いやそうなDynaさんの気を紛らそうとムスコスこんなことしてくれてるし・・・・・・・
Dynaとひでぇ人間の仲間たちヾ(>▽<)o_d0134227_8105315.jpg



Dynaさん、かなり凹んでます。と同時に猛抗議してまっす・・・・・・・( ̄ー ̄)ゞスマンスマンDynaよ。←まったく反省の色がみえない母であ~る
Dynaとひでぇ人間の仲間たちヾ(>▽<)o_d0134227_8123310.jpg



人生、そんな時もあるさぁと慰めてるムスコス?? 慰めになってないからぁ~
Dynaとひでぇ人間の仲間たちヾ(>▽<)o_d0134227_814302.jpg

Dynaとひでぇ人間の仲間たちヾ(>▽<)o_d0134227_8151133.jpg



(・・。)ん? みんな外で何してるのかしら? あ~アタイのスキじゃない水遊びね。
なんであんな事が楽しいのかしらねぇ~ 涼しい部屋でまったりしてたほうがいいのにさ。
Dynaとひでぇ人間の仲間たちヾ(>▽<)o_d0134227_8165245.jpg

Dynaとひでぇ人間の仲間たちヾ(>▽<)o_d0134227_8182178.jpg



気温もグングン上昇してきたので今年お初のプール遊び。
ハグ君とフィズ君が遊んでる時、母ちゃんは洗濯物を干してたので画像がないのよぉ。
干し終えてハナオさんとハナシロウ君をプールにぶっこんで行水。これまた画像ナシで水遊び終了間際のこれしかない(⌒▽⌒)
Dynaとひでぇ人間の仲間たちヾ(>▽<)o_d0134227_8203364.jpg




で・・・・・・・・・・・・・・・・・・どこからか視線を感じるので振り返ってみたら。。。。。。。
騒々しい外の音が気になったか、、、、、、ちょこっと開けといた扉から覗きこんでたDynaでしたぁ。
Dynaとひでぇ人間の仲間たちヾ(>▽<)o_d0134227_8231682.jpg




しっかり歩いて休憩してご飯も食べて、食休み済んだら水遊びもして・・・・・・・
今度はしっかりお休みタイムでっせ~ 皆さん動かずまったりしてくださぁぁい。

かわいいフィズ君のパットとかわいくないDynaのパット(⌒▽⌒) 前足バージョン。
Dynaとひでぇ人間の仲間たちヾ(>▽<)o_d0134227_8301680.jpg

Dynaとひでぇ人間の仲間たちヾ(>▽<)o_d0134227_8303185.jpg




胸の辺りを虫に刺されたか赤味がひどくて掻いてしまうので洋服着せられたハナシロウ君。
母ちゃんのあんよのあいだで寝んね中・・・・・・こちらは後ろ足バージョン。
Dynaとひでぇ人間の仲間たちヾ(>▽<)o_d0134227_831346.jpg

Dynaとひでぇ人間の仲間たちヾ(>▽<)o_d0134227_8312296.jpg



すっかりくつろいでるハグおいたん。
Dynaとひでぇ人間の仲間たちヾ(>▽<)o_d0134227_8361934.jpg




みんなが帰ってすっかりお疲れのワンコたち、母ちゃんがお風呂から出てきたらこんなんでしたぁ。
ゆっくりオヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
Dynaとひでぇ人間の仲間たちヾ(>▽<)o_d0134227_8423994.jpg

Dynaとひでぇ人間の仲間たちヾ(>▽<)o_d0134227_8425868.jpg

Dynaとひでぇ人間の仲間たちヾ(>▽<)o_d0134227_8431319.jpg





え~ こっからが重要でっす。タイトル関連なのであります(爆)

はし びろこさんのウェザーニュース!!

今日の びろこさん地方の予報は 曇り  降水確率は30%  気温は29度くらいまで上がりそう
カミナリの心配はなさそうなので (´▽`) ホッですよぉ~

ハマのお天気オバサン はし びろこがお伝えしましたぁ
Dynaとひでぇ人間の仲間たちヾ(>▽<)o_d0134227_8582813.jpg



Dyna、、、、、、、人間ってやつは人間ってやつは。。。。。。。。
まっ 仕方ねえよ。だってクリソツなんだも~ん。
次のお土産は、、、、、、、、、、、、きっときっとフエルトで出来たハシビロコウ人形だよヾ(>▽<)o ←しかも顔だけ・・・・・・

   





にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-08-01 09:23 | わんこ日常


<< なんとなぁぁく調子ワル・・・・・      早朝お散歩会 >>