人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 08日
泥だんご


最近、やっぱりペロペロが気になるDynaさん。
んだばとドライフードをミルサーにかけて完全に粉末にしちゃってぬるま湯入れてペースト状にして食べさせようとトライ。
以前、拡張起こしかけた時にドライフードをあげるならその方法であげたらいいと先生にも言ってもらってたからさ・・・・・・・・
ところが元来ポリポリ噛んで食べるのを好むDynaさん、ふやかしたフードだってあまり好まないんですからぐっちょぐっちょ状態だとね、、、、、、
なんすかぁこれ、アタイの食べものじゃあないと思いますってハンスト。
2日も食べなかったよぉ~ ダハハハハァァ~ すげ~頑固者でっす。

腹が減って仕方なかったからでしょうねぇ、やっと食べたのはいいんですが・・・・・・・・
またこれっすかぁ、いらないっす。とまた食わねぇ。
2日に1回の食事じゃあさすがに困るので母ちゃん考えましたわよ。

団子にしてやりゃあ食うんじゃないの??
というわけでペーストにしたフードに鶏肉&牛肉をちびっと混ぜてから、手のひらで丸めてお団子にしてあげましたわ。
なんだか子供の頃、ままごと遊びで作った泥だんごみたいじゃん(⌒▽⌒)
泥だんご_d0134227_14135892.jpg



食べてくれるかしら?と心配したけど昨日の昼間に食べたっきりですからお腹が減ってたのでしょうねぇ。
ダウンで待機しながらクンクン( ̄∞ ̄)してますわ。
でも安心できないのよね、彼女の場合。 そんなでも食べない時が多いからさ。

よかったぁ♪食べた食べた♪
泥だんご_d0134227_14163534.jpg



これで様子を見てみましょうかね。
仕事の日は基本的に朝ご飯は食べさせませんからご飯作るのに時間かかっても大丈夫だものね。



12月末に12歳を迎えるお友達デンのタイガー君が胃ガス貯留でガス抜きと胃洗浄の処置を受けました。
麻酔処置にも耐えて頑張ったタイガーどん。 ほんとにありがとう、よく頑張ったよ!!

1度も経験することなく過ごせる子もいれば何回も症状を起こす子もいる。
生まれ持った気質や体型も関係するでしょうし、血縁に経験してる子がいれば注意も必要でしょう。
親兄弟でも飼育環境、散歩や運動の仕方、食事内容などなどが違えば個々の基礎代謝や筋力などにも差が出てくるでしょうし。
年齢と共に疲労やストレスからの回復にも時間がかかるだろうし。

今、Dynaにしてあげられることを頑張るっきゃない。
それでもなる時はなってしまうかもしれないんだから。
心配しすぎもよくないけれど外せるものは外しておいたほうがいいものね。





え~ お話は急激に方向転換いたします。
デビューいたしましたわよ!! 裸エプロンヾ(≧▽≦)ノ
まずはお店のスタッフにご披露♪
もうおねぇ~ なんて心優しいスタッフ達なんでしょうか。
裸エプロンじゃなくて♪かわいい浴衣♪って言ってくれてね。
可愛い可愛いを連発してくれましたぁ。

Dynaさん、かわいい♪似合うよぉ~と言われて「ほんとに?」と怪訝そうなDynaさんでっす←ムリもないか(爆)
泥だんご_d0134227_14402567.jpg



似合うよぉ、かわいいねぇの言葉に嬉しそうなDynaさんでしたぁ~
泥だんご_d0134227_14412647.jpg





にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-08-08 14:43 | わんこ日常


<< あぢー      見つめるその先に >>