人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 10日
じしんかみなりたいふ~ん


昨夜の久しぶりの地震、びっくりしたねぇ。
いきなりガタガタと揺れだしたガラス戸、安普請の我が家ですから
Dynaが壁に寄りかかって身体をかきかきしてる振動だと思ってたノンキな母ちゃん← AHOでっす。
(・・。)ん? 自分も揺れてるような気がする、ムスコスが降りてきて初めて気づいた母ちゃんでした。
長く揺れてたし、1度目が終わってから少ししてからまた揺れたのでちょっと怖かったな。



そして今朝はバケツをひっくり返したような土砂降りの雨。
4時半に目が覚めた時はポツポツと落ち始めてきた感じだったのに、あっという間の土砂降りに。
降り始めてしばらくしたらDynaさん、ハアハアが始まりました。
まだ何にも聞こえないし、光も見えない。。。。。。。
30分ほどしたらでっかいのが1発!!!

オヨダぽたぽた、ハアハアハアハアえらいことになっちゃった。

2時間経ってやっと小雨程度になってカミナリもその1度だけで済んだからよかったぁ。
今日は仕事の母ちゃん、留守中にカミナリがならないことを祈りましょう。


台風の接近に伴って雨風がひどくなる地方の方々。
気象情報をしっかりチェックして対応してくださいね。
被害が最小限でありますように。


やっと落ち着いたDynaさん。
じしんかみなりたいふ~ん_d0134227_7253981.jpg



もう大丈夫だから、ゴロンしてゆっくりしてよっかって声かけて、やっと眠り始めたよ。
ヨダレ避けにお手手の上にかけておいたタオルをはさんで寝てるわ。 疲れたね、ゆっくりお休み。
じしんかみなりたいふ~ん_d0134227_7275630.jpg





にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-08-10 07:31 | わんこ日常&母ちゃんの事


<< 連続      あぢー >>