人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 15日
過ごしやすいと疲れるのさぁ


昨日と違って今朝は過ごしやすいぞぉ。
ちょいと寝防しちゃったからいつもより遅めに5時半頃から散歩したのですが、爽やかなのであります。
少し吹いてる風もここちよい、日中は暑いけれどお盆もすぎれば徐々に秋っぽくなっていくのでしょうかね。
しかし夏だけど夏じゃないみたいな陽気だったよなぁ。
なんか梅雨がず~~~っと続いてたみたいな感じでございますよね。


散歩途中でプードルを2匹飼われてるご近所の方と出会ってお話しながら歩いたり、楽しかったのですがぁ。。。。。
カメラを持ってたのに・・・・・・・電池を充電してて入れ忘れてしまって写真ナシ、ザ~ンネン!!
キレイにお手入れされててすごくかわいい二人だったのになぁ~
次にお会いした時はしっかり撮らせていただこうっと。


エアコン入れなくても散歩後のハアハアもすぐにおさまって7時過ぎても暑くない。
気になっていた伸び伸び状態の植木をバサバサ切り落としてほんの少しだけどサッパリさせた。
少しなのにさぁ、切り取った枝は結構出るもんなんだよねぇ。
狭い庭だけど掃除も済ませて、ワンコベット干して掃除・洗濯済ませてベット作ってやってやっと落ち着けたよ。

動いてもそれほどつらくないから動いちゃったけど、ちょっと疲れたわん。
日記アップしたらワンコ達とごろ寝しようっと。




昨日はね、ほんとに久しぶりに店のスタッフだった子が遊びに来てくれた。
一人は柴犬の「はちべ恵」ちゃん連れてね、、、、、、、(o^-^o) ウフッ 
女の子なんですがね、ご家族皆さんが男の子だと疑わずにつけた名前 はちべえ。。。。。。。
う~ん、女の子なんだからと えを恵に変換!! これにて、いっけんらくちゃぁぁぁぁくとなったのであります←ほんとに?

もう一人はお子さん二人連れて来てくれた。

ちょうど仕事あがりの時間だったから1度帰ってパグ達にご飯あげてからDynaを連れて車で再び店に。
初対面の犬や子供がいる店でいい練習になりますから。



ベビーカーが目の前にあるし、お子さん目の前に陣取ってるし・・・・・・・
はちべ恵ちゃん写真撮るのを拒否ってバタついてるしで少しテンパってるDynaさん。
過ごしやすいと疲れるのさぁ_d0134227_1053116.jpg



手前に写ってるお子さん、初めは怖くてDynaに近づけなかったけど最後はだいぶ慣れてくれて笑顔になってた。嬉しいね♪
この時はちょっとバタバタなはちべ恵ちゃんだったけど、Dynaがそばに寄っても平気になれたんだよね。
過ごしやすいと疲れるのさぁ_d0134227_10565680.jpg

過ごしやすいと疲れるのさぁ_d0134227_10584188.jpg




柴犬はやっぱ好きだなぁ~
はちべ恵ちゃん、とても素直な女の子だったなぁ。
まだ1歳前ですからねぇ、これからきっともっともっとしっかりしてくるでしょうから楽しさと大変さがどんどん増してくるんだろうなぁ。


おばちゃん、美人に撮ってねぇ~ですか?
過ごしやすいと疲れるのさぁ_d0134227_1173536.jpg



はっちゃん・・・・・・・・近すぎるからo(*^▽^*)o
過ごしやすいと疲れるのさぁ_d0134227_1185345.jpg



嬉しかったのはベビーカーに乗ったお子さん。
Dynaのことをまったく怖がらずにワンワンワンワンって言いながらホッペ引っ張ったり、ヨダレまみれの口に手を突っ込んだりしてくれた。
かなりいい経験になったDynaさん、急に動くこともせずにじっとしててくれたDynaにありがとうです。
1つNG、売り場にあるオヤツ・・・・・・・Dynaのダイスキな鳥のトサカがむき出しでてんこ盛りに箱に入ってる。
朝からご飯食べてないけどさぁ~臭いを取りに行くのはNGだろ~
後ろからじっと見つめる母ちゃんに気づかず、クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン続けるDynaさん。
咳払いした母ちゃんにハッと我に帰って・・・・・・情けないお顔してるよ。
1つ手にとって鼻先に、お顔背けてくれたからいいけれど勝手にクンクンしないでおくれ。



仕事あがったんですがね、ちょうど店にいる時に母ちゃん宛に店に電話がかかってきて。
品物の問い合わせでしたので値段確認しに売り場とレジの中を行ったり来たり。
ダウンステイでいい子に出来たDynaにありがと~ またがれてもいい子に頑張ってくれました。
はちべ恵ちゃんやご家族が近づいてくれていい感じの誘惑になったけど動かずじっとしててくれたね。
出来て当たり前なのだけれどしっかり頑張ってくれたDynaに感謝だね。
過ごしやすいと疲れるのさぁ_d0134227_11204883.jpg



ご一緒してくださった皆様、ありがとうございましたぁ。また会えたら嬉しいですね♪



ちびっ子Dynaシリーズ、お里にてお母さんのアーシェスと。 瓜二つな親子です。
過ごしやすいと疲れるのさぁ_d0134227_11242750.jpg




ギネスに公認されていた世界一体高のあるハルクインのギブソン君。
5月に断脚して頑張っていたのに亡くなってしまったのですね。セラピードッグとしても活動していたそうです。
ご冥福を祈ります。


にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-08-15 11:33 | わんこ日常


<< 朝晩は      なに!!この蒸し暑さ! >>