人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 24日
ぐっじょぶ



今日はDynaの写真撮影日。
11時半にスタジオに入って終わったのが4時過ぎ。
そのほとんどの時間は待ち時間でありましたの。
実にいい経験が出来ました。


スタジオに入ると準備段階でしたが雰囲気に慣れさせるためにまずはセットに入って本番同様にストロボたいていただきましたよ。
場慣らしが終わったところでDynaさんのために作っていただいた控え室・・・・・メーク室に移動。
部屋の壁一面が鏡になってるじゃない? 時々写ってる自分を見つめては「うんうん、今日も美しい!」ってチェックしてましたよヾ(≧▽≦)ノ


初めはご一緒していただく方の撮影。それが済んでDynaの撮影になるまではひたすら待ちます。
20人以上のスタッフさんがあちこち動き回ってます。気になるDynaさん。

スタッフの方が昼食を用意してくださってておいしいお弁当をいただきました。うまかったぁ~
Dynaを撮影時にサポートしてくださるスタッフの方と一緒に控え室で犬談義。
躾やマナー入れのお手伝いをなさってる方なのでお話してて共感するところも多く楽しかったのだ♪

待っている間は持参したキャンプ用のシュラフを敷いてその上でダウンステイ。
スタッフの方がかわるがわるいらして触ってくださったり携帯で写真を撮ったり。
皆さん、かわいい♪って言ってくださって嬉しそうなDynaさんでした。

長い待ち時間でしたので1度だけ戸外に出てリフレッシュ&ワンツータイム。戻ってからまた待つ。
3時半近くからやっとDynaさんの撮影です。
5分ほど撮っては出来上がりをチェックするのに休憩。
また5分ほど撮って休憩、次は向きを変えて撮影。3回で無事にすべてOK!!
実にぐっじょぶだったDynaさんでしたぁ。


大勢の人目にさらされてストロボたかれたり、奇妙な音がしたり・・・・・・・・
不安があった母ちゃんの想いを完全にぶっ飛ばしてくれたDynaでした。
仕事というか、こうしていなければならないと理解していた様子。
勝手に動き回ったり、やたらに臭い嗅ぎに行ったりしなかった。
指示されたポーズを取らせたら動くことなく視線もしっかりカメラの後ろに立ってる母ちゃんに向けてくれた。

休んでくださ~いの声がすればリラックスしてセットの中でくつろぐ。
こんなに成長してたんだと母ちゃんが驚くほどのDynaさんでした。
セットの中にステイをかけて控え室まで母ちゃんが物を取りに戻っても動くことなくしっかり出来てた。
初めての場でしかもちょっと普通とは違う雰囲気、大勢の人に囲まれても自分がどうすればいいかを
しっかりと考えてくれる子に育ってくれたDynaに(^人^)感謝♪です。
スタッフの中にご実家が警察犬訓練所をやってらっしゃる方が居て常時100頭ほどの犬がいるそうです。
「こんなにおとなしくしっかり躾されたグレートデンを初めてみました」と言っていただけてほんとに嬉しかった。

来週は動きのある撮影です。どうなるのかちょっと不安もあるけれど頑張りましょう!!

とてもいい経験が出来ました、Dynaの成長をしっかりと感じることが出来ました。
このような機会を与えてくださった皆様にこころから感謝いたします。
ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-08-24 20:35 | Dynaお稽古


<< 涼しいね      ただいま >>