人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 05日
くっそぉ~~~

Dynaちゃま、相変わらずの食欲、、、、、というより単なるわがままらしい。

朝、まだ涼しいうちに自転車での引き運動、それが済んでから20分くらい軽く歩く。
パグパグさんたちの散歩済ませて洗濯済ませてからご飯。
鶏肉とマグロをトッピング、ドライフードに乗せちゃうとそれっきゃ食べないかもしれないから、、、、、
フードの下に入れてみる・・・・・(・・。)ん?
鼻先でこずいてフードをボロボロ落として肉とマグロだけ食いやがった!!!
下で待機中のパグさんたち大喜びぃ♪Dynaちゃまは神様でっす(爆)
あんたらご飯いらんわなぁ~~~

つまみ食いのような食べ方が終わったら「もう結構です」のお顔。
くっそぉぉぉ~~~
早々に食器を下げる、、、、フードほとんど残ってますから!!!
夜まで何にもあげないよ~~~~だ!


今日もお天気がよかったんでベット干したり、大洗濯したり。
終わったら店のPOPを作ったり、、、、、

5時半過ぎにお散歩へ。
久しぶりに秘密の農道コースへ。
裏道テクテク歩いて大きな道路にぶつかって信号を渡る。
信号渡ると坂道の歩道を登りだす、歩道の端には1メーターくらいの高さの植え込みが断続的に続いてる。
前方に3人の男の人が植え込みと植え込みの間に立ってるのが見えた。
Dynaがしきりに気にしだす。
リーブだよぉ、気にしないよぉDynaと声かけながら歩いてく。
あんまり気にするからかなりきつめにもう1度。

通り過ぎようとしたその時、3匹のコーギーちゃんたちがいっせいにDynaに向かって吠え付いてきた。ほんとに至近距離、、、、70センチくらいかなぁ。
植え込みに隠れててまったくhanasirouは見えなかったのね。
Dynaちゃま、ビックリ仰天!ぶっ飛んでhanasirouの後ろに隠れちゃった。
3人の男性は笑ってる。
すぐさま、スワレのコマンド入れて座らせてアイコンタクト。
遠ざかってくコーギーちゃんたちが気になって気になって振り返ること数回。
コシが引けてる変な座り方しながらもなんとか座って必死で見つめたDynaちゃま。
ママが気がつかなかったのがいけないね、気がついてあらかじめ座らせて落ち着かせて相手が通り過ぎるの待つなり、こっちから通りますよとか声をかけるべきだったね。
こういうことが変な引き金にならんように気をつけねばだな。

帰りにはコンビニによってお買い物。
今日はダウンじゃなくて座って待ってもらってみた。
アレレェェ???
買い物終わって出てきたら立ってるじゃないの、Dynaちゃま。
あら??の声に困り顔、、、、、しばらくモジモジしてからヨッコイショとお座り(⌒▽⌒)
まあ、よしとしましょうか、次はちゃんと座り続けるように頑張りましょう!

畑の横を通過するときDynaちゃまがピタッとあるものを( >_[・]) ロックオン。
何かと思ったら鳥よけなのかなぁ、棒に黒いゴミ袋のきれっぱしを結んである物を固まって見つめております(⌒▽⌒)
風になびいてヒラヒラしてるのが気になったようで・・・・・
相変わらずのビビリンチョDyna。
一応、彼女にはどういうものなのかを説明し(⌒▽⌒)その場を立ち去りましたです。

Dyna、君はほんとに怖がりさん。
ママは君を守るから、君がなるべく不安にならないようにアンテナ張るように努力します。
大好きだよ♪Dyna。

ちなみに夕飯は少しだけお肉をまぶしてあげたんですが、さすがに腹減ったとみえて完食いたしました!!!

*今日のビビリポイントの鳥よけ・・・・・
くっそぉ~~~ _d0134227_1029267.jpg



*ほぼ等間隔で寝ております。やっぱ御大は真ん中なのね・・・・・
 Dynaちゃま、スペース足りてませんo(*^▽^*)o
くっそぉ~~~ _d0134227_10293668.jpg









--------------------------------------------------------------------------------
イブママ 2006/05/05/22:51:09 No.801
デンちゃんって本当に固まるんですね。
イブもまだ散歩初めてすぐの頃、○○党○×○子さんの選挙用ポスターを見て立ち往生。その時はまだ何かあった時用のおやつを持ち歩いていなかったので、仕方なく戻りました!ハラは何かを見て動かなくなる事はなかったので、とっても不思議でしたね。





--------------------------------------------------------------------------------
hanasirou 2006/05/06/19:21:01 No.803
イブママ、ほんとによく固まるんです。
hanasirouはね、固まった物に触れる距離の場合はゆっくり近づいていって自分が触って大丈夫・怖くないよってことを教えました。
ムリに引きずっていくんじゃなくて励ましながらおだてながら・・・・・
連れてきたときはTV画面に映った小泉首相のどアップみて唸ってたっけなぁ~~~

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-05-05 10:27 | わんこ日常


<< 初めて      いい天気♪ >>