人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 07日
お岩さん?!


昨日の朝、仕事に出かける前にDynaの右目上にあったニキビのようなものが
気になって、プチッと潰してイソジンで消毒して出かけた。
仕事あがって帰ってきたら。。。。。。。。

(/ ̄▽)/ゲッ!!! Dynaのお顔がお岩さんみたいになってるぅぅぅ!!!
まるで試合後のボクサーみたいになってるじゃん!
慌てて病院へ飛んでった。
やっぱり潰した跡からばい菌が入ってしまって腫れ上がったもよう。
塗り薬と飲み薬を出していただいて様子をみることになりました。

昨日は手術が入っていて忙しかったため4時半ごろ着いたんだけど診察すんだら8時半近かった。
待ってる間も無駄にしちゃあいかんというわけで・・・・・・
お外の待合にてちょっとお稽古。
ボールだと傾斜してる所だから転がっていっちゃうからオヨダ拭きようのタオルを結んで楽しくお稽古。
超ショートのハンドルリードだけつけて引張りっこしてみたり、キャッチしてもらったり、、、、、、
ダウンさせて近くに投げてタオルを通過させてツケさせてからOKで取りに行ってもらったり・・・・・・
他のワンちゃんが反対側で見つめる中、きちんとコマンドに従ってくれたDynaにとっても(^人^)感謝♪
なにより嬉しかったのはお会計をしているときに入り口のドアー付近でダウンしてたDyna、通せんぼまではしてなかったんで大丈夫かなと思っていたんだけど、入ってきた男の人がDynaを避けて通るのが面倒だったらしくてDynaをまたいで入ってきた。
でもね、Dyna動かずに居てくれた。
hanasirouのお顔を見つめて「いい子にできてるでしょ~~~」って得意そうなお顔、嬉しそうなお顔してた♪
いい子にできたDynaにハナマルだね!

一緒に見てもらった偽妊娠後の気になる症状。
おりものがちょっと気になる。
子宮の粘膜が炎症を起こしてる可能性があるかもしれないということで避妊手術は早いほうがいいかもねということで、今月末に先生との日程を合わせて受けることになると思います。


今日は午前中はとってもいい天気だったんだけどね、午後から雲行きが怪しくなってきて、、、、、
とうとうゴロゴロ雷様が鳴り出した。
Dynaちゃま・・・・・プルプル震えてハァハァハァハァし続けてhanasirouにぴったりくっついて離れない。
怖くて怖くて仕方ないらしい。
幸い今日はちょっと鳴って雨も少しだけで止んだんで雷さんが収まってから30分くらいしてからお散歩に出てみた。
案の定、、、、、、ちょっとビクビクしながら音に敏感になってる感じ。
大丈夫だよと励ましながら一緒に歩く、立ち止まっては励ましたり大好きなボール見せてちょっとハイにさせてみたり。
少し経ったら落ち着いてきたようでC=(^◇^ ; ホッ!

これからの季節は雷が多くなる、お留守番のときだったらと思うとちょっと怖いけど心配だけど・・・・・・Dyna!頑張れ!!!

夕方は娘が遊びに来てくれて区役所まで用があるというんで5時ギリギリセーフで滑り込み。
娘を待ってる間、区役所の駐車場でいろんな方にご挨拶。
年配の男性・女性、hanasirouと同年代のご婦人方。
いっぱいいっぱいいろんな方にいい子いい子していただいて、写真撮っていただいたり、いろんな質問に答えたり。
食事のこと、運動のこと、しつけのこと・・・・・・
ラブやビーグル、ゴールデンを飼われてる方がいらしたのでたっくさん話が弾んで楽しいひと時でした。


お岩さん?!_d0134227_748967.jpg

*美貌台無し、、、、(;´д`)トホホでっす。
 あ~~~~誰かいま笑ったでしょ???


お岩さん?!_d0134227_7484128.jpg

*兄ちゃんたちが外にいるから、おっきくおっきく使ってます(⌒▽⌒)



にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-06-07 07:42 | わんこ日常


<< うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~      またまた >>