人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 18日
雨だよ・・・・・

かなり元気になったDynaちゃまにとってほんのちょこっとのお散歩でもすごぉく楽しみなのにぃ、、、、、、
あいにくの雨だよ。

仕方ないからhanasirouのリハビリも兼ねてヒゲきりとツメ削りを決行!!
ハサミ&ヤスリを取り出したら、、、、、、
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?ですかぁのお顔のDynaちゃま。
(o ̄ー ̄o) ムフフフ やるでぇぇぇ~~~~
ベットに寝かせておヒゲチョッキンチョッキン。
1ヶ月切らないと伸びております。
嫌がらずにいい子にできてよかったよかった♪

続いてツメ削り。
これまたぜんぜん切ってないから伸びております。
ヤスリで地道に削り続け、、、、、、
ちょっとはマシになったかな??
3日おきくらいに少しずつ削ればなんとかなりそうかなぁ~~
かなり時間がかかる作業なので飽きてくると起き上がって
削ってる手の上にアゴ乗せてきたり妨害工作を始めるDynaちゃま(⌒▽⌒)
そんなもんにゃあ負けないよ!!
1時間近くチマチマ削って作業終了。

無事放免されたDynaちゃまと思いきや・・・・・・・・・・
(; ̄ー ̄)...ン? お腹のテーピングが丸まってぜんぜん役割はたしていない。
病院から替えのテープをもらってきてあるから取り替えることに。。。。。。

うぅぅぅぅぅぅ、、、、、、今つけてるの、はがすの痛そう。。。。。
毛がいっぱいいっぱい抜けそうだもん。
とはいっても痛いのはアタシじゃないし ̄m ̄ ふふ
悪魔のようなササヤキ。。。。。。。

丸まって浮いているところをハサミでチョキチョキ。
切り終わった所で少しずつ剥がそうと思ったら・・・・・・
最初の1センチくらいですでに痛かったのか、Dynaちゃま逃げた!!!!!
ヾ(≧▽≦)ノ逃げた拍子に見事にベリっと剥がれちゃったよ。。。。。。
いったそう!!!!!!!

ケージに入っていったDynaをやさぁぁしく呼び戻して新しいテープをグルグル巻いて終了。
Dyna、お疲れでした。テーピング法が効果をあげたようで水が溜まってる気配がない♪よかったね♪
もうちょっとの我慢だからね、頑張ろうね。


雨だよ・・・・・_d0134227_13593539.jpg

*どう????「ヒゲよさらば」で美しさに磨きがかかったでしょ?


雨だよ・・・・・_d0134227_13595023.jpg

*テープにこんなに毛がくっついてたよ!!!痛いよなぁこれは。。。。。





にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-07-18 13:57 | わんこ日常


<< 抜糸できたぁ~      朝から >>