人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 16日
楽しんだねぇ♪

楽しかったねぇ~
同じ犬種を飼ってる方々と共有する時間はほんとに楽しい♪

それもhanasirouがいっちゃん尊敬してるデンの作出者であるdanboさんがいらしてくれたんですから嬉しさ倍増。
Dynaを抱えながら「いいなぁ、ぴちぴちパツパツピッカピカでぇ~」って笑顔でおっしゃる。
いやいや・・・・・・・あなた様のところにはもっとぴちぴちなお子達が6頭もいらっしゃるではあ~りませんか(⌒▽⌒)
9歳を最年長に12頭のブルーデンと暮らしてらっしゃるdanboさん。
躾のことから健康面のことまでお尋ねして解決しないことはないというくらいデンのプロフェッショナルだとhanasirouは思ってます。

DEPTHが結んでくれた大切な大切なご縁。
どうぞこれからもDyna&hanasirouをよろしくお願いいたしますm(._.*)m


Dynaさんのぴっちぴちピカピカパツパツボディもそろそろ似非ボディになってきそうな年代ですからぁ~
中年おばはんの緩やかぁぁぁぁな体型に近づいていってるDynaおばはんですわo(*^▽^*)o
その年代にはその年代なりの動かし方、過ごし方を模索しながら楽しい老後をハナオ&ハナシロウ&Dynaと過ごしていければいいかなぁ~

もう、無理がきかない身体になってきてるんですよね、きっと。
犬達は飼い主の笑顔や楽しさにつられて動きたくないかもぉ、ちょいとムリかもぉと思ってたって・・・・・・・
頑張って動いちゃうんですから、、、、、、、動けちゃうんですから、、、、、、、
微妙なサインを見落とさずにしっかりと上手に向き合っていかねばと感じました。

昨日来てくれたデン達の中では5歳のDynaが1番若かった(´▽`)

ネオンは5歳10ヶ月、ミニーは6歳10ヶ月、ミニーと兄弟のルフトも6歳10ヶ月、danboさんが連れてきてくださったウィズは9歳。

7ヶ月前(8歳半時)にウィズに会った時よりも確実に身体の衰えは否定出来ない。
今回集まったみんなのデン達がそろそろシニアへのスイッチが必要な年代になってきているので
たくさん居るデン達の中からウィズを連れてきてくださった、もちろん9歳のデンなの?というくらいしっかりとした体つき。
管理の賜物だと思いますけれど・・・・・・・半年近くでこんなに衰えるんだとすごく実感できました。
これからのDynaさんとの暮らし方を考えるのにとても貴重な時間となりましたの。
danboさん、いつもいつも本当にありがとうございます。
Dynaさん、しっかり身体を絞ってレントゲン撮ってブリッジの有無も確かめたいと思います。
そうそうダックスなDynaさんの動かし方にも十分注意を払う努力をいたしますねぇ(⌒▽⌒)

もちろんDynaさん、今すぐスイッチ切り替えてババアの仲間入りをしたわけではないんですのよ。
ただ、それに近づきつつある年代なのですから細かいチェックを怠らないこと&準備はしておく必要があるということですな。





マナ&ネオンもしっかりアドバイスをいただけてよかったよねぇ。
まあ・・・・・・・・相変わらず、マナ&Dynaは変態ぶりを発揮してDynaに噛みついちゃあ喜ぶマナちゃんと
噛まれては尻尾ブンブン振って喜んでるDynaさんでありましたぁ~

ミニーとは半月ぶりかぁ、、、、、、やっぱ天然で可愛い可愛いミニーだよなぁ。
誤魔化してるつもりで誤魔化しきれてなかったり、めいっぱい甘えてくれたり・・・・・・可愛い可愛い女の子だよぉ。
一緒に来てくれた同居犬の13歳のワイマ・トラちゃん。
いやぁ、、、、、、ハナオさんと同い年のワイマってすげ~
しかもまだまだ現役バリバリみたいに動きがしっかり!!ハナオ同様元気なジジイ街道をつき進もうねぇ♪

ひっさしぶりのルフト兄さんにもっと喜ぶかと思いきや、、、、、、飼い主のkumiたんのほうに甘えっぱなしのDynaさんでしたぁ。
部屋に入って落ち着いて・・・・・・すぐに甘えに行ったのに「来んなよぉ」と身体を押し戻され。。。。。。
3回ほどやられたら、、、、、、、母ちゃん、あの人つれないのぉと情けないお顔で報告に来たDynaが可愛かった。
そのあとはいっぱいいっぱい甘えさせてもらって嬉しい嬉しいDynaさん。
やはりパピっ子のころから同じ時間を共有した人達って忘れないんですねぇ~
マナちゃんにもそうだもの、、、、、、(゚O゚;アッ! あとはロンドさんにもすごい甘えるわなぁ。。。。。。


皆さん渋滞に巻き込まれながらすごい時間を費やして我が家まで遠路はるばるやってきてくださった。
本当にありがたいことです、こころから感謝いたします。


なんだかワイワイガヤガヤしちゃってて・・・・・・まともに写真が撮れてなかった気がしますがぁ~
とりあえずアップいたしましょう♪



変態コンビヾ(≧▽≦)ノ
楽しんだねぇ♪_d0134227_14255098.jpg


kumiたんに甘えてまっす♪
楽しんだねぇ♪_d0134227_1427179.jpg



デン5頭(エルデがお留守番だったから1頭減っちゃった)とワイマとパグ2と人5がワラワラ・・・・・
落ち着くまではほっぽときましたわぁ(⌒▽⌒)
楽しんだねぇ♪_d0134227_14293377.jpg

楽しんだねぇ♪_d0134227_1430482.jpg

楽しんだねぇ♪_d0134227_14305096.jpg

楽しんだねぇ♪_d0134227_14315510.jpg

楽しんだねぇ♪_d0134227_14325157.jpg

楽しんだねぇ♪_d0134227_14352859.jpg

楽しんだねぇ♪_d0134227_1435553.jpg



集合!!デンチームだけで撮りたかったのにぃ。。。。。。。
一人潰れたのが混じってますの。
右から、、、、、、、
ルフト・ウィズ・ミニー・ネオン・ハナシロウ・Dyna
楽しんだねぇ♪_d0134227_14393193.jpg

楽しんだねぇ♪_d0134227_14402347.jpg




日向ぼっこタイム・・・・・・のんびりまったりぃ~
楽しんだねぇ♪_d0134227_14424297.jpg

楽しんだねぇ♪_d0134227_14432577.jpg

楽しんだねぇ♪_d0134227_14434640.jpg

楽しんだねぇ♪_d0134227_14443654.jpg

楽しんだねぇ♪_d0134227_14455460.jpg



あんただけ特別扱いかい!!
楽しんだねぇ♪_d0134227_14451265.jpg



で・・・・・・やっぱり君はこうなるのねぇ。
楽しんだねぇ♪_d0134227_14473087.jpg

楽しんだねぇ♪_d0134227_14475712.jpg


だんだんずり落ちてるのに構わず寝続けるハナチロ~(⌒▽⌒)
あんたはほんとにかばええ~よぉ。。。。。。。
楽しんだねぇ♪_d0134227_14493230.jpg

楽しんだねぇ♪_d0134227_1450878.jpg



Dynaさん・・・・・・・・ヾ(^-^;) ゴメンゴメン 母ちゃんが君に噛みつくの、マナちゃん以上に好きなの知ってるだろ~
2枚目の写真、、、、、、、、めっちゃ怒ってますやんヾ(>▽<)o
でもさぁ、我慢してやらしてくれるDynaにありがとう←お礼言われても嬉しくないわい!!って(⌒▽⌒)
楽しんだねぇ♪_d0134227_1452193.jpg

楽しんだねぇ♪_d0134227_14524442.jpg




ウィズとミニーは一足早く家路に。
残ったルフト&ネオンとお散歩へ。のんびり公園散歩1時間ほど楽しんでまいりました。
ネオンも病院に来た日よりも格段に回復しててホッとしました。これから筋力アップのお散歩頑張ってね。
(゚O゚;アッ! ネオンじゃなくてマナちゃんがだよねぇヾ(≧▽≦)ノ
楽しんだねぇ♪_d0134227_14544319.jpg

楽しんだねぇ♪_d0134227_14551841.jpg

楽しんだねぇ♪_d0134227_14573151.jpg

楽しんだねぇ♪_d0134227_150627.jpg




くっそぉ=====と思うほどきれいなお顔のウィズ。
9歳とは思えない美貌です、長生きしてくださいね♪  左下に写ってる離れ目のヤツとずいぶん違うよなぁヾ(>▽<)o
楽しんだねぇ♪_d0134227_1533963.jpg




danbo&ウィズ、マナ&ネオン、nobi&ミニー・とら、kumiたん&ルフト。
本当にありがとうございました♪
これからもDyna&hanasirouをよろしくお願いいたします。


忙しい中、お顔を出してくださった会長&アルドパパさん、ありがとうございました。
バタバタで何のお構いも出来なくてほんと(*_ _)人ゴメンナサイ
今度はゆるりといらしてくださいませ~
3ヶ月のドベパピーのアルド君、3ヶ月とは思えない骨量と体格。
生まれた時に850gで生まれたドーベルマンの赤ちゃん・・・・・・・Dynaが650gですからデンパピーより大きかったわけですねぇ。
健やかに生き生きと育ちますように。優しい甘えん坊のアルド君、成長が楽しみなパピっ子でっす♪
楽しんだねぇ♪_d0134227_15252434.jpg

楽しんだねぇ♪_d0134227_15104661.jpg

楽しんだねぇ♪_d0134227_15111450.jpg



皆さん、ありがとうございました。こころから(^人^)感謝♪





できたぁ&まぜたぁ

マナちゃぁぁぁぁん!!
頼まれたネオンのカラー&ショートリード&ネックレスとさくらちゃんのネックレスが出来たよぉ~
Dynaとお揃いだから今度、会う時にはお揃いのカラーで並んで歩けるね。
楽しんだねぇ♪_d0134227_15371321.jpg



kumiたぁぁぁぁん!!朝晩ちゃんと混ぜてるよぉ~
ありがと~頑張って作って続けて飲むからねぇ。(^人^)感謝♪

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2010-05-16 15:26 | わんこ日常&母ちゃんの事


<< 母ちゃん      ワクワクo(^-^)o >>