人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 10月 08日
ワクチン
はなおたちには唐草模様が似合うけど・・・・Dにはやっぱり革のリードかな??引きが強くなってもクッション性に優れてるから楽だし、使い込めば使い込むほどよくなるから・・・
最近、力がついてきたD君。
時間がない夕方のお散歩は仕事から帰ってからパグズとDとで3ワンコ一緒に行く。今までは、hanasirouの前に出る事はなかったんだが、
力がついてきたのと、パグズに負けじとしてるのか・・・・ちょっとだけ引くようになってきた。
このままではまずいぞぉ・・・・・・・・今のうちに矯正しとかんとまずいぞぉ・・・・
というわけで、チョークカラー(しつけ用のチェーンでできた首輪)を使い始めました。初めて使ったチョーク、、、、、引いた瞬間にキュッと首が絞まってびっくり!!引くのをやめた瞬間にすかさず「いい子、いい子」
なんとかわかってくれたようです。
まだまだ、これからいろんな誘惑が出てくるからなぁ・・・・・
引きずり回されないように今から対策じゃぁ!!

今日は2度目のワクチンを打ちに獣医さんへ行ってきました。
いい感じで回復してるって・・・・・よかったぁ♪
体重も17.2キロ ゆっくりではありますが確実に でか長くなっていってます。まだまだ足先に力が十分入らないけれどバタバタ音を立てながら
走るようにもなりました。
ハナシロウ兄ちゃんが大好きでケージから出てるときは
ガウガウやって遊んでるか引っ付いて寝てるかのどっちかです(⌒▽⌒)

Dのしつこさにたまらなくなって逃げ出すハナシロウの尻尾を
くわえては引き戻してます、、、、、、最近のハナシロウの得意技?!は
Dのお腹の下に入ってバトること。そうするとD君噛めないんだよねぇ・・・・・
散歩はいまのところ20~30分を1日2回
体重が20キロに乗ったらもう少し増やしてもいいと先生がおっしゃってた。
しかし3ヵ月半とは思えないメリハリのしっかりした仔犬だわぁ。。。。
図体はでかいけど今までで1番手のかからない子だ。
このまま、まっすぐ素直な成長を遂げてくれますように
日々努力あるのみ!!

ワクチン_d0134227_18213719.jpgワクチン_d0134227_18214938.jpg

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2004-10-08 18:21 | dさん


<< ハナオ君と      マッチョなパグ? >>