人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 08日
ランへ
朝のお散歩済ませてからフリスビーを試したくて行ってみました。

まだ誰も居なかったので1人と1匹で楽しく弾けながらお稽古したり遊んだり。

ボール遊びしてるときなどもふっとニオイを取りに行って集中が途切れたり、GO!GO!で走ってるときにもターンしながらラン内の木の幹のニオイを取る気配を見せたりと油断ならない行動がまだあるものの・・・・・
遠隔でのコントロールも上手にできたし、とにかく楽しんで走ったり遊んだりできたのでよかったのであります。

ワンラウンド済んで休憩中にいらしたサラダパパさんとレッスンを受ける事になったパピっ子のレディちゃん。
きゃわええきゃわええ~~甲斐犬のMIXちゃん。
人慣れ、場所慣れ、グングン吸収するキレ者のパピっ子ちゃん♪
これからの成長が楽しみなレディちゃんです。

お隣のグラウンドで弾けて遊んでるサラダパパさんのところの甲斐犬親子、サラダちゃんとアール君。
レディちゃんの馴致レッスン。
これはいい我慢のお稽古になると一緒の場に居させていただいてダウンステイで見学。
弾ける二人を眺めながらも飛ぶことなくダウンで我慢できたのでヨシとしますか。
二人にニオイを取られてちょいとテンパる姿が可愛かったDynaちゃま。
ここでアタシがもう少し励ましの声かけをしなくちゃあいけなかったんだとあとあと気付くアホゥな飼い主。
ごめんよ、Dyna。
あんたの優しさや芯の強さに支えられてるだけの母ちゃんじゃあないか。
もっと気遣いのある飼い主目指すので耐えてくだされ。
気遣い??!!これってアタシの辞書に載ってたかしら(≧▽≦)

そうそう、ごく普通のフリスビー、投げ方がうまければDyna姫、見事キャッチできる事が実証されました!!

いままでの真ん中に穴が空いていてソフトなタイプのフリスビーは砂地に落下しても前足でガリガリやって変形させても壊れる事はなかったのですがぁ。
普通のフリスビーでそれをやるもんだからあっという間におろしたてのフリスビー割れました(;´д`)トホホ
と、、、、、、そこへ救世主現るo(*^▽^*)o
サラダパパさんがフリスビーをプレゼントしてくださっておまけにDynaに投げてくださって!!
キレイに飛んでいったフリスビーをナイスキャッチしたDynaちゃまでありました。

う~~~ん、やはり母ちゃんの投げ方に問題ありき。
水平に取りやすいように投げる!!
それが出来れば苦労はない(>▽<)
Dyna、一生懸命練習してDynaがキャッチしやすいように投げますのでそれまでどうかお付き合いくださいまし。

サラダパパさん、今日はありがとうございました。
またお会いするときもよろしくお願いいたします。

サラダパパはしつけ、訓練の先生であります。
パピーはもちろん、成犬の問題行動の修正などもみてくださいます。
hanasirouも甲斐犬親子の楽しいブログを読んだり、レッスン日記を読んだりさせていただいてます。
興味のある方は覗いてみてくださいね。
with sarada

              
*今朝のお散歩での1枚。
 母ちゃんが階段下りても待てるようになったパグパグ団。
 Dynaがいい影響をもたらしてくれてるね。

*ランで弾けてお疲れDyna、帰りの車での1枚。
 こんなお顔のDynaが((* ・・*)だいちゅき♪
ランへ_d0134227_22535320.jpg
ランへ_d0134227_2254313.jpg


にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2007-12-08 22:53 | Dynaお稽古


<< あったかでうれしいね♪      よく >>