人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 09日
あったかでうれしいね♪
お日様がしっかり仕事始めてくれる8時半頃から朝のお散歩開始!!
パグさん達とちょっと上り坂が多いコースを50分。
前半はハイペースで後半はちょいとノンビリモードで。

最近、朝は食べませんよぉのDynaなのでミルクを300ccほど飲ませてあげた。
100gのME(代謝エネルギー)が430カロリーもあるフードをあげてるから1日2~3食で700g~800gあげて、それにプラスしてミルクや肉缶などを足してるので摂取カロリーは多分足りているだろう、Dynaだったら1日に必要なカロリーは大体3000~3500カロリーくらいだろうから。
冬場だから少し大目でもいいだろうしね。

運動もほぼ毎日自転車2キロこなしてるし、自転車やらないときは農道行って駆けさせたりしてるから。
この子には運動ってやっぱ必要だよなぁ、代謝が上がってきて身体の内も外もよくなるような気がするもの。
つくづく手のかかる姫君だと思うわよo(*^▽^*)o
でもその手のかかるところがおもしろいのじゃ♪

キレイな筋肉がつく彼女のボディをのんびり作っていくのが母ちゃんの楽しみだわね、上手に管理していけばきっと年齢に応じたスンバらしいボディになってくれるだろうと、淡い期待を抱きながらノンビリワンコ達と暮らしていきましょう。

今日みたいにお天気がよくてあったかだと日差しが弱くなる今くらいまではほとんど外で過ごすDynaちゃま。
日光浴はとっても重要だからいいことだわ。

昼過ぎには自転車やって休んだらご飯食べてぐっすりお寝んねして・・・・・・もう3時半だもん、冷えてくる前にパグさん達のお散歩じゃ。
Dynaも一緒に行くっていうよね。
ノンビリテクテク20~30分も歩けばいいか。
帰ってきたらまた爆睡してください。
よく動きよくお日様に当たりよく休んでしっかり食う。
健康そのものだね♪


*自転車終わったあとの1枚。
 この写真の立ち方だとそうでもないんだけど・・・・・・
 右のパスが緩いのが気になる、様子見ながら自転車やろうね。
あったかでうれしいね♪_d0134227_2344826.jpg

*母ちゃんの大好きなDynaのケツ筋!!
あったかでうれしいね♪_d0134227_2351627.jpg



にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2007-12-09 23:03 | わんこ日常


<< 引き締まる      ランへ >>