人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 18日
つらいけど
ちょび君、お外オンリーにしました。
お部屋の都合上、6畳の部屋を半分に仕切って吐き出し窓のあるほうをちょびに使ってもらってた。
あと半分にDさんのケージと2パグ&Dさんのトイレを設置してたんだけど・・・・・仕切りとして使ってるラティスのまえにフリーサークルで囲って
トイレを置いてあるんだけど、DさんをパクッとやってからDさんがトイレを使いに行くと威嚇するようになってしまったちょび君。/(-_-)ヽコマッタァ。。。。。
今日の夜中にはかなりきつく威嚇されたみたいでDさんトイレの60センチくらい手前でシッコしちゃってて・・・・・
トイレに入っていくのが嫌みたいで半畳分ちょっとあるトイレをリビングに持ってくるのは無理だし、、、、

いろいろ考えてちょび君を外飼いにすることにした。
今までも夜8時くらいまでは外にいたちょび君、、、、、
たまに呼んでもお部屋に入らないときもあったりして外で寝ることもあった。
お外のハウスにはベットも毛布も入ってるから6歳の柴にはお外のほうがよかったのかもしれないのかなぁ・・・・・
なんだか複雑である。。。。

今まで以上にお散歩や遊びの時間を多く持ってストレスを溜めないようにしてやらんといかんな、、、、
というわけで早速、、、、さっき夜のお散歩にいってきたじょ~~~
途中、ライバルの(⌒▽⌒)野良猫さんと遭遇して必死で追いかけたちょびさん。一緒に走り回ったhanasirou、、、、、つかれたなり、、、たのしかったなり。。。。。


猫見つけたぞぉ。。。。
おうちだとこんなにリラックス♪
つらいけど_d0134227_2251570.jpgつらいけど_d0134227_2252425.jpg

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-02-18 22:04 | dさん


<< はじめての      お散歩で >>