人気ブログランキング |
2005年 04月 29日
どうなってんだよぉ。。。
今日はDの病院を紹介してくださった方のお宅へ遊びに行ってきました♪
デンのブリーディングをなさってる方でこころからデンを愛している方。

伺う前にhanasirouの大好きなデン、、、、ここの出身の子たちなんですけど。ルフト&エルデ君と公園で待ち合わせ。
相変わらず、、、、ステキなルフト&エルデ。
Dさんより2ヶ月後輩なのに、、、、すっかり落ち着いてるエルデ。
飼い主の接し方で犬はこうも違うんだっていう見本です。。。。。
スイッチのオン・オフ・・・・・握っているのは飼い主のほう、
我が家といえば・・・・・( ‥) ン?( ‥) ン?( ‥) ン?
hanasirouの切り替えがまったくなってないからDさん、、、、
はしゃぎっぱなし。。。。。お恥ずかしいかぎり・・・・・

犬は飼い主のありようでどうにも変われる。
修行が足りないのはあたしのほうだわさ。。。。。。
D、かあちゃんしっかりしなきゃいかんね。

はしゃぎ屋でしつこい君のスイッチの切り替えがしっかりできるように
ならんといかんね。


いっぱいいっぱいのデンたちに迎えられて嬉しい嬉しいhanasirou。
ため息がでるほど美しく大きくやさしくパワフォーなデンたち。
デンてこういう犬だ!!!って改めて感じた。

大きさゆえに他の人に不快感を与えたり、恐怖感を与えたりする犬。
だからこそ十分に飼い主の管理が必要になる。
「NO」や「いけない」の一言で行動を制止できなければならないだろうし、
不快感や恐怖感を感じさせるのは大きさだけであってそのほかのどんな行動も
感じさせてはならない。
こんな巨体が公園でノーリードで遊んでいたら、、、、、
バオンバオン吠えていたら、飼い主を引きずりまわして散歩していたら
リードを長くして他人の真後ろや真横に行ってしまったとしたら・・・・

今日、会ったデンたちは、飼い主さんたちは、決してそんな行動はとらない。
人に嫌な思いをさせないためでなく自分の愛犬を守るためにも最低限必要なことだからだ。自分の犬を信じるのは大切だ。
でも、過信はいけない。もし、放れていてその気がなくてもちょっと身体の
向きを変えるときに子供に接触したら子供は吹っ飛んで怪我をするかもしれない。自分からしかけなくても他の犬に喧嘩を吹っかけられて買ってしまって
怪我をさせてしまったら・・・・ひょっとしたら吹っかけた犬のほうが致命傷を負うかもしれない。
今日、1日Dを遊ばせていただいて真剣に感じたことだ。
スイッチが入って夢中になるとhanasirouの言葉は一切入らなくなるDさん。
日ごろの管理・接し方の足りなさを猛省!!!!
なにもない日常でいい子のDさんだけど・・・・・
いざって時にコマンドが入らなければどーしょもない。

いろいろハンデはあるけれど、それを理由にはできないんだから
自分の甘さをいやっていうほど実感しましたです。

Dさぁん、ママ、、、、がんばるよぉぉぉ。。。。。

しつっこいDさんの相手を優しく優しくしてくれた美人のミニーちゃん、
ありがと~~~&(-人-)ごめんよおぉ。。。。。
今度会うときにはちびっとだけでもいい男になるように「私」が
がんばりますからぁ・・・・・また遊んでね。
ルフ&エル。。。。。いっつもありがと~~~穏やかに遊べるように努力いたしますんで。。。。どうかひとつヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
ザイン・ジェネス。。。。。ほんまにしっつこくって人( ̄ω ̄;) スマヌ
懲りずに遊んでください。君たちのほうがぜんぜん大人ですなぁ・・・・

朝から動きっぱなしのDさん、、、、、
いつものDさんとじぇ~んじぇんちがうじゃんかぁ
ど~~~なってんだよぉぉぉ
あまりの疲れに帰ってから爆睡中でございます。


*D君、、、君ちょっとしつこいんじゃない???とルフト君(⌒▽⌒)
d0134227_2125551.jpg

*ミニーちゃん、ほんとにしつこくてm(_ _;)m ゴメン!!
d0134227_21261031.jpg



にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-04-29 21:25 | dさん


<< ( ̄_J ̄)ん?      だいじょぶかなぁ。。。。。 >>