人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 17日
決算決算総決算!!

今年の締めくくりの意味も込めてドッグランG'sgさんで行われたりべかさんのレッスンに参加させていただきました。
決算決算総決算!!_d0134227_18184844.jpg


エール君、コナ君、フィズ君、ハル君と一緒。
今日はいつもとまったく違うパターンからのお稽古、(゜∇゜ ;)エッ!? 大丈夫か??と面食らったけど何とか無事にこなせてDynaの成長を見る事ができて嬉しかった。

全員でいきなりのフリータイム、ボディサイズの違う犬達をちゃんと意識しながら走ったり、絡んだりの練習。
フィズ君、ジャックらしい元気いっぱいな男の子、走り回るデンやラブ達と対等に走り回ってるよぉ。
踏んじゃわないか、蹴飛ばさないか、、、、、、冷や冷やもののhanasirou母ちゃんでしたが、フィズ君が近くなる前に「意識してねぇ」「小さい子がいるよぉ」などの声かけに反応してくれてうまく回避できてたので安心安心。
決算決算総決算!!_d0134227_18301493.jpg


フリーにしてるとまだまだにおい取りに熱心になるときがあるのでそのたびにチェック!
今日はラブの2匹と楽しく走れて嬉しかったDyna。
コナ君を誘ってGO!GO!GO!
決算決算総決算!!_d0134227_18353166.jpg
決算決算総決算!!_d0134227_18364415.jpg
決算決算総決算!!_d0134227_18381479.jpg


今日の大きな収穫、hanasirou母ちゃん以外の人にDynaを引いてもらうお稽古。
ピースパパ、ハルちゃんのお宅のお嬢さん(ムリ言ってお願いいたしました、ありがとうございました)、サラダパパ。
子供が苦手なDynaにとってとてもいい経験になりました、彼女のちょっと不安そうだけど頑張ってる姿が嬉しかった母ちゃんです。
なによりお嬢さんがめっちゃ笑顔で楽しそうに引いてくれたのがDynaのためになったと思います。
本当にありがとうございました。
ピースパパやサラダパパさんが引いているときに母ちゃん、わざとウロウロ。
今は母ちゃんじゃなくて引いている人に集中だよ、Dyna。
理解してくれてるDynaに(^人^)感謝♪

*楽しそうに遊んでる姿に誘われるなぁ~~
決算決算総決算!!_d0134227_18454158.jpg

*お顔を隠さなきゃいけないのが残念。お嬢ちゃまものすごくステキな笑顔なの♪
 自分が子供の頃とおんなじって見ていてとっても嬉しかったです、本当にありがとうございました。
決算決算総決算!!_d0134227_18475260.jpg
決算決算総決算!!_d0134227_18492014.jpg
決算決算総決算!!_d0134227_18502723.jpg

*サラダパパさんと。ネットの向こう側に居るイブママさんの超笑顔に助けられてるDynaかなぁ
 サラダパパさん、ありがとうございました。母ちゃんと歩いてるときよりシャキッとして座り位置も ちゃんとしてた。
決算決算総決算!!_d0134227_18545814.jpg


訓練士さんであるサラダパパさんのレッスンを受けられてるチワワちゃんやラブ君たちとの合同レッスンもできてとても実り多いお稽古日となりました。

かっ飛んでるときの呼びもGOOD♪
母ちゃんに集中してくれることもできてGOOD♪
確認作業のアイコンタクトもGOOD♪
細かい修正は必要だけれどこころが大きく成長したDynaの姿をとても嬉しく感じた母ちゃんでした。

お稽古以外の大収穫はビビリン坊さんDynaでも頑張って母ちゃんを捜してくれるってわかったこと。
災害救助犬の訓練に使うダンボールのBOXに母ちゃんが隠れましたぁ、もちろん事前にDynaにはダンボールを見せて怖くない物だよって教えましたけどね(⌒▽⌒)
3つ並んでる箱の1番奥に隠れたhanasirou。
見ていたはずなのに・・・・・・いざ、お母さんは??って捜しにダッシュしてきたけれど。
ゲッ!Σ(・ω・;||| 箱箱箱、、、、、、3つもあるじゃん!!ってオロオロ。
1度りべかさんのところに「箱、いっぱいありますのぉ」って報告に行ったDynaちゃま。
君はお鼻は使わないのね≧(´▽`)≦

りべかさんに励まされてもう1度頑張る!!3つある箱の真ん中の箱の付近まで来たら「Dyna!!」ってでっかい声で呼んでみた。
声にやっと反応、見つけてくれたはいいけれど大きな箱が傾いたらちょっとビビッて後退(≧▽≦)
中から母ちゃん出てきて尻尾ブンブンうれし~~~のDynaちゃま。
いっぱいいっぱい褒めて触ってテンションあげて、そしたら箱の中を覗きにいったよ。
Dyna、えらいよ怖くないねぇって声かけて、いろんなことを経験出来ることってステキ。
サラダパパさん、ありがとうございました♪

本家の甲斐犬のサラダちゃん、隠れてるhanasirouをあっという間に見つけ出す素晴らしさ。
無駄な動きが1つもない立派なお仕事ぶりだった様子です、さすがです。

もう1つの収穫、これって初心を忘れてる母ちゃんだって気がつかせてくれたりべかさんに大感謝です。
ランの入り口にあるコーンポスト2つ。コーンにはバーがかかってる。
50センチくらいの高さかなぁ、エール君がりべかさんのコマンドで軽々とジャンプして越えた。
(゜∇゜ ;)エッ!? なお顔のDyna。
Dynaにはムリだよねぇってはなっから諦めてる母ちゃん、怖がるに決まってるって決め付けてるアホォな母ちゃん。
りべかさんはDynaはできるよ、絶対飛べるよって。
そのままの高さではどうしていいかわからず右往左往のDynaだったけど、パーの高さを地面すれすれにしてトライ。
飛べたぁ!!!めっちゃ褒める。めっちゃ得意げなDynaのお顔。
できたよできたよ、母ちゃんできたよ!!!ってね。

これだよ、Dynaに自信を持たせてあげること。
そしたら段々、高くなるバーもどんどん飛べてあっという間に最初は飛べなかった高さをなんなくクリアー。
やっぱり定期的にお稽古させていただいてたまにハンマーでガツンとブッ叩かれないとダメな母ちゃんだねぇDyna。

今日はほんとによく頑張ったよ、Dyna。
Dyna、ありがとう、母ちゃんはあなたと生きる事ができて最高に幸せです。
あなたでよかった、Dynaにもそう思ってもらえるようなよきパートナーとなるように努力します。
ありがとうDyna。


ご一緒していただいた皆様ありがとうございました。
これからもDyna&hanasirouをよろしくお願いいたします。

Dynaとのここちよい関係を作れるのはりべかさんに出逢えたからです。
こころから感謝いたします、ありがとう。これからもどうぞよろしくお願いいたします。


しっかり動いてしっかり頭も使ってお疲れのDynaちゃま、ご飯を平らげて爆睡中です。



にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2007-12-17 19:34 | Dynaお稽古


<< うれしたのしの1日でしたぁ。      パブリック兼ねて >>