人気ブログランキング |
2005年 07月 20日
kumiたんちに行ったよ♪
今日はhanasirouの大好きなデン、ルフト君のお誕生日のお祝いに
押しかけてまいりました(⌒▽⌒)

7時に出て10時頃に到着。
着いたはいいけど難関が待ってる。
犬たちの居住スペースが2階となっているkumiたんのおうち。
果たしてdさんに上れるのか。。。。。
ちょっとびくつきながらおぼつかない足取りでなんとか上がったdさん。
まずはよかったよかった。。。。。

dさん、とにかく元気です。
終始動きっぱなしといった感じでルフト兄貴に遊んでいただく。
天気がよかったけれど比較的涼しかったのでベランダに出たり入ったりしながらよく遊ぶこと。
dさん、初体験しました。それはね、ネコさんとの遭遇・・・・
散歩のときに走り去るネコ見つけても追いかけようとしたりしないdさんだけど、こんなに間じかでネコさんに会うのは初めて。
クンクンとちょいと臭いをかいだだけで、、、、あんまり関心を示さなかった。。。。。つまんないのぉ。
もうちょい、反応してくれるかと思ったんだけどなぁ~~~

しばらくしたらブラックデンのスパロウ君とオーナーのまるこさん到着。
久しぶりに会うスパロウ兄ちゃんがいたくお気に入りのdさん。
片時も離れようとしません!!!しつこいしつこい。。。。。
優しくて怒らないのをいいことにガウガウ合戦しっぱなし。
少しは落ち着いたかと思ってお部屋に入れてもガウガウガウガウ、、、、
あんまりおさまらないから二人はベランダで遊んでもらうことに。
体が熱くなっちゃったから水をかけてもらったんだけどね。
スパロウ君は気持ちよさそうにするのに・・・・・
dさん、逃げまくり・ビビリまくり、、、、
しまいにゃあ。。。。切れて走りまくる。
こんなに元気で楽しそうなdさん、初めて見たよ(⌒▽⌒)
スパロウ君と遊んでるときにルフト君やエルデ君がそばに来ると
「邪魔するな!」って感じで「ウゥゥッ」って言う始末。
怒られながらも一生懸命遊んだdさん、楽しかったんだね♪
ほんとに気が合ったんだね、スパロウ君ありがとう。
しつこいしつこいdさんの相手をしてくれて本当にありがとう。

到着してから帰る5時までほんとによく動いたdさん。
今までだったら考えられないくらいのスタミナがついてた。
この調子で明日からの手術・入院を乗り切ろうね。

楽しかった1日の終わりにすごい事件が待っていた。
それは、、、、、、やっと上った階段である。
上ったからには降りなきゃならない・・・・
dさん、頑張れ、ゆっくりだよって誘導して4段ほど降りたときに
それは起きた。
先に下りて誘導していたhanasirou、dさんの前足ばかり気にしてた。
「あ~~~~~っ」って叫ぶ声に驚いてふと上を見ると・・・・・
えっ!!!dさん階段で逆立ち状態。。。。。
前足は階段についてて後ろ足と体全体が浮いちゃってる。
しかも、hanasirouのほうに向かって倒れてこようとしてる。
今だから冷静にこうやって書いているけど、、、、、、
何がなんだかわからぬままに、右手がdさんのお尻を押さえて押して・・・
事なきを得た。。。。。。
dさんに家庭の急な階段を下りるのはムリだったんだ。
ごめんよ、ママが馬鹿だった。
そのあと、どうやっておろそうかとパニくってるhanasirouに
後ろ向きにして後ろ足から降ろしてみたらと言ってくれたまるこさん。
kumiたんが後ろ足をもってくれて先に下りてhanasirouがリードを持って
首を支えて、、、、、やっと下まで降りられた。

dさんにしがみついて泣いちゃったよ。。。。
なんてバカな飼い主なんだ、何もなかったからよかったけれど
今までのdさんの頑張りを「無」にするところだった。
dよ、バカなママを許しておくれ。
もう2度とこんなことしない。
いくらスタミナがついたって君の足は普通じゃないんだ。
1番わかってなきゃいけないアタシがこんなでどうするんだよ。

アタシの想いをわかってくれたkumiたんの一言
「dさん、君はなんて強運の持ち主なの」この一言に救われたhanasirou。
「よかったよかった、dさんがんばったよ。」って一緒に泣いてくれたまるこさん。

kumiたん、まるこさん、本当にありがとう。
一緒になって泣かせてしまって、、、、
こんなバカなオーナーですがこれからもdさんともども
よろしくお願いいたします。

ありがとう。
d0134227_21463057.jpg
d0134227_21464412.jpg



にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-07-20 21:45 | dさん


<< d      抜け毛 >>