人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 17日
おデート♪

今日はランのお仲間のフラウヘンさん&黒ラブハグ君とおデートを楽しんでまいりましたぁ053.gif


いつもよりしっかり早起きして6時半頃からお散歩出発、寒かったなり暗かったなり(⌒▽⌒)
公園内をさっさか歩ききって休ませたらご飯。
今朝はしっかり食べたね。

9時半過ぎには出発、待ち合わせ場所の自然公園までGO!GO!
30分ほどで到着したよ、こんな近くにこんなステキな場所があったなんてこれからはどんどん利用させていただきましょう。


到着するなり駐車場脇のトイレでダウンステイのお稽古。
母ちゃんがワンツータイムしてるときにトイレの前でダウンステイ。
外の気配を気にしてたら・・・・・・どうやらDynaの苦手な男性が近づいてきていろいろフラウヘンさんに聞いている。
大丈夫かな?と心配したけれど頑張って続けられたし、OKで開放した後、男性に触られても平気だった、頑張ったね。


なにより嬉しくてサプライズだったのは3枚目の写真にある柵、ここよりも平坦地でもう少し低い柵、着地地点がジャンプする所より低くなってる、獣道のようなコースへ入るために柵越えしないと入れない。
始めは前足かけて補助しようかと思ったけれど難しい、くぐらせようとしたけどそれもムリ。
ラブのハグ君は下をくぐって入って行った。
5分近く、ど~~しようって悩んでたら、なんとなくDynaの表情と動きに変化が出てきて「アタシ、できるかも!!」て決心したようで、あっさりと飛越。
フラウヘンさんと母ちゃんとでべた褒め♪よく頑張りました!!
おデート♪_d0134227_16385575.jpg
おデート♪_d0134227_16393382.jpg
おデート♪_d0134227_1641887.jpg



この公園、かなりの広さ。
今日は2時間近くかけて歩いたけれど、しばらくはガイドさんつきじゃないと方向音痴の母ちゃんは絶対車まで戻れそうにないぞ(⌒▽⌒)フラウヘンさん、またご一緒してくださいね。
アップダウンがあってほとんどは足場が土かふかふかの落ち葉、最高でっす。
フラウヘンさんも言ってたけどDynaとハグ君のお顔が終始楽しそう。
こういう場所が似合うよね、二人とも。


獣道に入ってから1度だけネジが緩みかけたDynaちゃま(⌒▽⌒)
母ちゃん、ちょいと隠れてみました、後ろを振り向いたらフラウヘンさんとハグ君しかいない。
慌てて猛ダッシュで細い獣道を戻るDyna。
7,8メーター過ぎた所でDynaって呼んでみた。
声に反応して戻って探してくれて「母ちゃんいた!!」のDyna。
それからは終始母ちゃんを意識して、先に進んでもすぐに母ちゃんを確認するよう戻ってくる。
うんうん、それでよぉぉぉし!!



母ちゃんが戻るまでシット&ステイを頑張ったハグ君。
こんなに見晴らしがよくてきれいなところです。
おデート♪_d0134227_165304.jpg
おデート♪_d0134227_16541833.jpg



広場に着いてリフレッシュ&プチお稽古。
自分のお気に入りのボールに「これ、俺のぉ」ってやってるハグ君。
Dynaもお気に入りのボールだして遊んだね。
おデート♪_d0134227_17195670.jpg



ボールじゃなくって飼い主に集中するぅ!!もしくはムシしてよぉボールを!!
二人ともダメポでっすヾ(>▽<)o
兄ちゃんが行ったならアタシだってとほふく前進してまで行くか!!こらっ(⌒▽⌒)
おデート♪_d0134227_17222574.jpg





大きな木の枝を見つけてDynaに見せたら、、、、、、
そんな大きな枝ムリッすなDyna。
ハグ君はめっちゃ興味アリアリでカジカジに集中。
兄ちゃん、楽しいですか?(‥ )ン?('_'?)...ン? もしかしたら楽しいのか?!なDynaが笑える。
Dynaの真剣なお顔がたまらない(⌒▽⌒)
おデート♪_d0134227_17274523.jpg
おデート♪_d0134227_17282336.jpg
おデート♪_d0134227_1729970.jpg



でもって、楽しそうだからアタシもやってみます!と彼女がチョイスしたのは・・・・・・・
(≧m≦)ぷっ! 10センチほどの短い枝でしたぁ。
ボディサイズとマッチしてませんけど。。。。。。
おデート♪_d0134227_17315185.jpg
おデート♪_d0134227_17322530.jpg
おデート♪_d0134227_17332670.jpg



この後、あんまり執着させるのもよくないと言うことで広場の柵の外に大きな枝は移動。
ハグ兄ちゃん、気になって仕方ない。Dynaも兄ちゃんが楽しい事見つけたのか?って確認に行ってる。
持ってこれるかな。。。。。。。(⌒▽⌒)ムリっすよぉ~~



ちょっとだけ決めてみた・・・・・・・お顔は決まってないけどヾ(>▽<)o
おデート♪_d0134227_17412225.jpg
おデート♪_d0134227_17431816.jpg



ちょいとお疲れモードな走り。
母ちゃんのGO!GO!に反応してくれてありがと♪散々歩いて走って疲れてるのにね。



駐車場までの帰り道、またまたおっきな枝を発見したハグ兄ちゃん。
('_'?)...ン? なになにって確認しにいくDynaがおかしい。
おデート♪_d0134227_1750479.jpg



公園を出てからはテラス席はワンコOKというカフェに寄って犬談議を楽しみながら遅めの昼をいただきました。
たっくさん動いてお腹もすいてきたんだろうなぁ・・・・・・風も強かったし寒いよね。
いい子にダウンステイしててくれたけど小刻みに震えだしたよ(⌒▽⌒)
パグパグ兄ちゃん達がお留守番だし、そろそろ帰りましょうと2時半頃バイバイいたしました。
おデート♪_d0134227_1875520.jpg



フラウヘン&ハグ君、今日はありがとうございました♪
犬に対する想いが共通してる方と過ごす時間はほんとに心地よい。
マナーが入ってる子同志だと安心して過ごせる。
この二人、なかなか相性がよさそうです=^-^=うふっ♪
意識し過ぎるわけでもなく、かといってまったくムシしあうわけでもない。
どこか弱っちくって穏やかで優しい所が似てるんだろうなぁ。
またご一緒させてください016.gif
一緒していただかないと・・・・・・たぶん公園で迷子になります(⌒▽⌒)


にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-01-17 18:28


<< しっかり      少しだけ >>