人気ブログランキング |
2008年 02月 23日
あったかです♪

なんだか一気に春めいた感じのあたたかさ・・・・・・おまけに風が強くなってきたぁ。
春1番かと思うような風ですね。

お散歩するのにダウンの下にフリース1枚着ていってたのですが、今日はダウンだけでよさそうです。
歩いてるうちにちょっと暑いかもと感じるようなあたたかさです。
ポカポカは嬉しいけれど風は強くなくていいのになぁ。。。。。。贅沢いったらいけないか(⌒▽⌒)

何か居ましたか??
d0134227_1252249.jpg


凸凹コンビで大地踏みしめてしっかり歩いてます。
d0134227_1261618.jpg


リスさん、見つけた様子です。
d0134227_1273377.jpg




今日も公園から筋トレ坂道抜けて1時間以上歩いてきました。
この坂道の手前には学校があり、上がりきった左側にバスの折り返し地点があります。
学校へ部活動でやってきた生徒さん達が通過してきます。
ダウンステイはかけたけれどリーブコマンドは出さずに観察させてみました。
もっと前のDynaなら多分、怖がったかもしれない、気にはしているけれど怖がってないし動こうとする気配もない。頑張ったね。
生徒さん達、ありがとう。
d0134227_1292197.jpg
d0134227_12115215.jpg



皆さんがいなくなったので筋トレ開始!!
今日は4回で母ちゃんがお疲れ模様に(⌒▽⌒)
ダウンからスワレにうつるとき、何歩か歩みを進めてしまうDyna。
今日は公園で試した時も進まずに頑張れた。
ここでは前に出れないように坂道ギリギリでやってみた・・・・・・・
やっぱり少し動いちゃうけど進歩したよねぇ~~

母ちゃんハァハァしてますねぇ・・・・・・しかもコマンド連呼またやっておりますヾ(≧▽≦)ノ
やっぱ進歩してないのは母ちゃんのほうだねぇ。。。。。。



(〃^∇^)o_彡 水飲もうとした瞬間に呼んでみたら・・・・・・こんな変なお顔になっちゃった。
美人台無しだ、ごめんDyna。
d0134227_12204110.jpg







+今日のライス君+

え~~今日は我が家のワンコより先にお散歩しました。
群れの中に入れてないし、我が家のワンコ達も群れの仲間という認識は持っていないので大丈夫かと考えて。
排泄と軽い運動とお稽古兼ねて15分ほど。

やっぱりガンガン引っ張ろうとしますので今日も昨日と同じような方法でお散歩。
シッコもうんぴもケージ内のトイレスペースシーツ上ではしません。
ニオイ取りはするのですがマーキング行動もしません、1度に出し切って次のお散歩までは我慢できます。
今は朝と夕方のお散歩、夜寝る前にはシッコする空き地でのトイレタイムで対応できています。

帰宅後はケージに戻して、確実に吠えると思ったので口輪&動くな状態で我が家のワンズのお散歩、1時間ほど。
帰って来たら案の定鼻鳴きしてました。


日光浴兼ねて外へ。
このときは口輪は外しましたが自由に動き回れない状態にしました。
少しずつだけどお目目が変わってきてるかなぁ・・・・・・・でもだまされないようにしないとねぇ。
この状態でも、お隣の犬の吠え声などに反応して吠えたりはしません、洗車してたお隣さんに道を尋ねた男の方にも吠えませんでした。

このままでフェンス開けて外に出てみました、吠えさせては意味がなくなるので彼から姿が見えなくなって20数えて吠えてないときに戻って褒めました。
少しずつ頑張りましょう。
d0134227_12304425.jpg



この状態でご飯も食べていただきました。
我が家の犬達の食事が終わってから食べさせてるのですが、早く食べさせてくれぇとは吠えません。
d0134227_12332676.jpg



運良く、ガス器具の点検の方がやってきました。
吠えないです、いい子。
1人にされて留守番させられると吠えるんですね、1人にするなよ、そばに居ろ!!って。
そうはいかないのだよ、ライス君。君の都合だけで世の中回らないし、何より君は犬なわけだから・・・・・・・人に合わせた暮らしをしないといかんのだよ。

点検員の男性が嘆いておりました、ほとんどのお宅で小型犬を飼ってられて、吠えない犬はほとんどいないと。
お犬様状態でワンちゃんが主役なんですね、ズボンに飛びかかり裾を噛んだり、後ろ向いた瞬間に足に噛み付いたり・・・・・・・でも飼い主さんは叱らないって。
おかげですっかり犬嫌いになりましたですって。。。。。。。。。

ハナオ・ハナシロウ・Dyna・ライスを見て躾をきちんとすればこんなにいい子にできてるんですね、飼い主の言うことをきく犬を初めて見ましたって。
なんだか悲しくなりましたよ、、、、、、、


え~~この状態でいい子に出来ましたので次はケージを外に出してみました。
カラビナと超ショートリード組み合わせて繋いで「ハウス」と言ったら素直に入っていきましたが・・・・・・・鼻鳴きしはじめます。
ケージに入ってるときも外に出て見たのですがフェンス開け始めた時からすでに小さな声が出ちゃいます。
叱り入れてそのまま様子見。家の中に入って掃除機かけたり、洗濯したりしてても声が出ませんでした。

家の中に入れて他の子をかまってるといきなり吠え始めましたよ。
かなり独占欲が強いです、、、、、、、多頭飼いより1匹飼いのほうがいいかな。
しっかり向き合ってくださる方がいいですよね、絶対。

そうそう、爪切りも嫌がらずにさせました、Dynaよりそこはいい子だぁ(⌒▽⌒)
d0134227_1252941.jpg



トイレスペース使わない様子なので外しました。
今は静かに寝ているライスです。
d0134227_12554853.jpg






にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-02-23 12:56 | わんこ日常


<< ある意味すげ~~      昨日の >>