人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 01日
奇跡か?!

+今日のライス君+

え~~昨日は鼻鳴き&吠えがかなりひどかったライス。

パワーアップの口輪も30分で破壊する。
で・・・・・・素材を破壊できない物に変えてみたらバッチリきいたのか。。。。。。

彼にとって普通の口輪はまったく負荷になってない、コントロールされてるとは感じてない様子。
だってガンガン吠えられるし、つけたままお散歩に出ても尻尾ブンブンフリフリで気にもしないで喜んで歩いてる。

彼にとって自分を貫き通す手段が吠える、声を出すこと、それによって今までは思い通りになってきたんだろうなぁ・・・・・・・
だからピ~っていう音しか出せないようにしたら「コントロールされてる!」って感じるんだろう、めちゃくちゃ暴れるし、ものすごい勢いでピ~ピ~鳴き続ける。
哀れみを乞う声でも、ゴメンナサイの声でもない。
チャレンジし続ける声。

昨日は破壊できない素材にしてから、車にケージを移して2時間鳴き続けた。
2時間過ぎたころにピッタリと声が止んだ、止んだ状態から20分ほど様子を見てから開放。
夕方5時くらいから始めたので前の道路は仕事を終えて帰る車の往来が結構あるから音も近所には気にならない。
7時半に開放してお散歩へ。
シッコとうんぴさせてご飯を食べさせて口輪しないで放置。
20分経過しても音が出なかったので玄関にケージ移動。
そのまま寝かせた。

夜中の2時ごろ目が覚めたのでもう1度トイレ散歩。
帰ってきても鳴かずにすぐに寝た。

そして今朝、我が家の犬達のお散歩時・・・・・・昨日まではめっちゃ鼻鳴き&吠えが出てたのに今日は怖いくらいに静かクン(⌒▽⌒)

本当は公園散歩1時間コースにしようと思ったのですがここで吠えさせたら意味がないのでさっさか早足で20分ほどのお散歩にして帰宅。

フェンス閉めても吠えない、脇道に入ってしばらく様子を伺う。
吠えれば聞こえる所なんだけれど、吠えてなぁぁぁい!!奇跡か!!!

帰宅後も嬉しくて少し鼻鳴きが出た程度で吠えなかった、GOOD ライス。
古古古古古米から標準価格米に昇進したか(⌒▽⌒)目指せ!!コシヒカリ!!


でもってDynaと共にお散歩へ。
ほんとに覚えはいい子なのでオートマティックシットをもう覚えた?!



朝のお散歩後はご飯食べてから休憩タイム。
しばし休ませてハウスのお稽古。








今もお庭にこの状態で1時間以上放置してますが、吠えない。
ちょっと鼻鳴きし始めたけどNO!の声でやめれたよ、頑張ろうね。



頑張ってるライス君です、早くステキな家族にめぐり合えますように!!





にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-03-01 11:25


<< 苦渋の決断      息抜き・・・・・ >>