人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 02日
苦渋の決断

昨日、Dynaが拡張症状を起こしそうになった。

以前なったときみたいにケプケプペロペロ・・・・・・・

慌ててガスコン飲ませ、ガスが出やすくするっていう座薬も入れて。

幸い20分ほど経ったらゲップして気持ち悪そうな症状もおさまった様子。
ゆっくりさせてご飯も抜いて、今朝はゲンキッ子Dynaに戻ってた。

多分、ライスの存在がストレスになってるんだよね。
申しわけないんだけれど自分の犬を護るのが先決なので・・・・・・

昨日、店にライスをケージごと連れて行きました。
閉店までは店にケージで居させて、昨夜は他のスタッフが預かってくれたのですが、そこの家の
コーギー君もライスを非常に嫌がったようす。
今日は別のスタッフが連れて行ってくれる模様。

かなり前進し始めてる彼なんだけれど、あの吠えはほんとに時間かけないとおさまらないと思う。
しかも、ちょっと甘く扱われるとすぐにゴマカシやズルサが出始める。
たった一晩でも犬って楽なほうに都合のいい方に動くんだと今日、店で会って実感・・・・・・・・

彼のためにはならないのだけれど、大げさだと思われようと途中でほっぽり投げたと言われようとDynaの命とはかえられない。


早くライスと真剣に向き合える、彼を真剣に受け止め正し、愛せる人があらわれますように。

なんだかとっても切ないよ、、、、、、ゴメンネ、ライス。
君は被害者なのに。。。。。






にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-03-02 21:20 | わんこ日常


<< 元気♪      奇跡か?! >>