人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 06日
のんびりまったり

いやぁ~~~だるい、、、、、、なぁぁんもする気ナッシング。
休薬期間に入ったのだけれど薬が溜まり始めてるんだろうなぁ・・・・・
あと1ヶ月の我慢じゃあ=====ガンバレアタシ!!

でもDynaたちとのお散歩は楽しいから頑張れるぅ♪

朝のトイレ後、お散歩のワンちゃんが気になった様子。ここでのこのポーズは母ちゃんのお気に入り。だって後ろ向きだもの(⌒▽⌒)
のんびりまったり_d0134227_1336357.jpg



兄ちゃんのうんぴタイム・・・・・・怪しいブツ発見!!ハナオ隊長、アタシがお守りいたしますかなo(*^▽^*)o
のんびりまったり_d0134227_13391730.jpg



でも、、、、、、怪しい物体って実はこれ、黒のビニール製の植木鉢でしたぁ。
最近は風の強い日が多いからいろんなものが転がってるよねぇ~~
のんびりまったり_d0134227_13413220.jpg



お三方で、階段にて。
のんびりまったり_d0134227_13432628.jpg



プチ開放♪
のんびりまったり_d0134227_1349083.jpg
のんびりまったり_d0134227_1350256.jpg



公園内ベンチにて。
のんびりまったり_d0134227_1353232.jpg



帰宅後は日向ぼっこ、日向ぼっこ中に歯をきれいにして、爪切りと耳掃除もしちゃったね。
ここのほうがあったかなので母ちゃんもここでゴロゴロ寝転んだりして・・・・・・
あったかというより、今日は暑くなってくるくらい。
のんびりまったり_d0134227_13574748.jpg



そんなんしてたらムスコスが下りてきてDynaを部屋に呼びいれた。
まあ、ただ呼ぶだけ、、、、、、でもって抱きかかえようとしたり頭をペシペシ叩いてみたり、かまいまくる。
で、究極はいい音たてて叩きまくるヾ(≧▽≦)ノいっつも尻尾ブンブン振って喜ぶんだけど今日は無理やり抱きかかえるというか、持ち上げようとしたあとなので怪訝な感じだった様子。

ムスコスは呼んでおいて最後には必ず「邪魔だ!!行け!!」って言うの、ひどぉぉぉぉい!
会長!!!!!いい音でしょ~~




ムスコスが出かけた後、プロパンの交換が来た。
パピっ子の時にボンベをトラックに投げ入れた音でパニックになってるDyna。
居るときには必ず見学させるようにしている。
のんびりまったり_d0134227_1411189.jpg
のんびりまったり_d0134227_1412096.jpg



家に居てもどこに居ても犬とのいい関係作りに必要なことは実行できるよね。
訓練受けてるときだけやお散歩中だけよりも何気ない日常生活の中にこそ、お稽古のチャンスっていっぱいある。

部屋のベットでダウンステイってかけたのに外の日向ぼっこスペースが大好きなDynaが勝手に移動しちゃう時がたまにある。
あら??そこでいいの?って声かけると「おっといけない、ここじゃあなかったんだ」と戻るDyna。

夜、お布団敷いたらそっちに移動して寝ててもいいルールだけれど、アコーディオンカーテンが閉じてある時は勝手に寝に行ってはいけないルールにしてある。
ギリギリで通れるだけあけておいたら勝手に寝に行っちゃったよ。
「お~~い、いいのかぁ??」って声かけるとすまなそうに戻ってくる。
「だってぇ通れるからいいと思いましたのぉ」ってお顔。
アコーディオンカーテンの前で実際に理解してもらえるように説明・・・・・・・

ゆっくり静かにDynaとお話しする。
こんなふうにDynaと生活できる「今」が嬉しい。

パピっ子の時からその時々に必要な「今」を時間をかけて繰り返してきた結果だ。
その行きつ戻りつの繰り返しが楽しくて仕方ないhanasirou。
これからも楽しんでいこうっと♪

どんなにダルダルでもお散歩は日々のお稽古は犬達との繋がりはほんとにたのし~~♪






にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-03-06 14:46 | わんこ日常


<< 元気だけど元気でない。。。。。。      元気♪ >>