人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 13日
デート♪

2月12日にDEPTH NOTEのキリ番踏んでくださってたのに・・・・・・・
プレゼントをお渡しするのが遅くなってしまって申し訳なかったですぅ。
今日、やっとハルママさんにお会いしてお渡しできましたぁ。


デートの前に今朝のお散歩風景。
よく利用する公園もすっかり春めいてきました。
しかし・・・・・・我が家の犬には花が似合わんのぉ(≧▽≦)
デート♪_d0134227_15414355.jpg




黒ラブのハル君とはDynaのレッスンで何度かご一緒しています。
彼とは相性がいいのかな?よく走るし・・・・・・よく誘う(⌒▽⌒)
コマンド入れされてるとわかっていながらそばをうろつくDynaがおかしい。
アタシだって散々我慢させられたんだからぁってか!!

海浜公園にて待ち合わせして、ちょっと早めについたのでお稽古をば。
母ちゃんがトイレに行ったりしてる間と車に戻って荷物整理してる時にダウンステイ。
15分ほどこの状態でいさせました。いい子に出来たね、ありがとう。
デート♪_d0134227_15364038.jpg



ちょうど公園内で行われていたしつけ教室を見学できた。
自分が受けている時と違ってゆっくり見学できるのでおもしろい。
緩やかに穏やかにこころ通わせるには母ちゃんはどうすればいいのか考えよう!


見学中は実にいい子にダウンステイでいられました。
見学者さんが大勢いて犬連れやお子さん連れの方が結構いらっしゃったのですが動じることなく見ていたDynaです。
ほんとに彼女の考えてる事がすっと入ってくるようになった。
きっとDynaも母ちゃんの思ってること考えてることを感じ取ってくれるようになったんだなぁと思えたよ、ありがとうDyna。


ハル君を茶化しにいったり、誘惑しにいったり。
誘惑しにいくけど、Dynaもハル君を意識させないようにしたり。
二人にとっていいお稽古になりましたね。
Dynaが通ってきた道と同じ様子・・・・・・出来るのにずるくたちまわろうとしたり。
母ちゃんが居ると娘がコマンドかけても無視したり。
あ~~Dynaにもこんなときがあったんだよなぁ、ひとつひとつ頑張って向き合ってきたんだよなぁ。
そしてそれはこれからもずっと続いていく楽しさなんだよなぁっていろいろ感じることができてとても楽しい。


しばししつけ教室を見学してから海へGO!
久しぶりの広々とした空間での開放だったけれど、常に母ちゃんを意識してぶっ飛ぶことなく過ごせたね。
とっても楽しそうに走る二人が嬉しい♪ただただ走るだけ、力を見せつけるわけでも誇示するわけでもなく、、、、、、走る走る。嬉しいねぇ楽しいねぇHalle&Dyna。
デート♪_d0134227_155324.jpg
デート♪_d0134227_15535877.jpg
デート♪_d0134227_15585461.jpg
デート♪_d0134227_15595419.jpg
デート♪_d0134227_161348.jpg



=^-^=うふっ♪ 笑えるのがここから。
Dynaは海岸走るのは好きですが・・・・・・入水は苦手でっす(⌒▽⌒)
ハル君が海面に投げられたオモチャを取りに行き、泳いでいるのを「なにやってるんですかぁ?」と見つめてた。
回数重ねたらヾ(≧▽≦)ノ  ズルサ爆発!!
デート♪_d0134227_1555492.jpg



自分は入りたくはないけど・・・・・・なんだか楽しそう♪
出てきたハル君に走ろうよぉと誘いに行く。
ブリングってコマンド入れされてるのに邪魔しにいった悪い子ちゃんでした。
ゴメンネハル君。
デート♪_d0134227_1662890.jpg
デート♪_d0134227_1673391.jpg



ハル君、Dynaのオヨダが気になる様子・・・・・・
気が合う様子のお二方、ステキなボーイフレンドが出来たねDyna。
デート♪_d0134227_16104535.jpg


ラブラブかと思えば・・・・・・一気に走り出す!!楽しそう♪
デート♪_d0134227_1613183.jpg
デート♪_d0134227_16142412.jpg
デート♪_d0134227_16153873.jpg
デート♪_d0134227_1616536.jpg



いっぱい走っていっぱい学んでお疲れ様。
かなり離れた所に置いた荷物、水を取りに行く間、ダウンステイ。
安心していられる、信じる事ができるDynaに感謝。

初めから出来る子なんていない。日々のコツコツとした力が実を結んでやっと通じ合える。
犬も努力が必要だけれど1番努力が必要なのは犬と向き合うオーナーだ。
同じ意識を持って犬と向き合うオーナーさんとの時間は楽しいし、とてもためになる。
ハルママ、リンリン、ハル君ありがとうございました♪
デート♪_d0134227_16205371.jpg
デート♪_d0134227_1623337.jpg
デート♪_d0134227_16244174.jpg
デート♪_d0134227_16254173.jpg



〆は駐車場脇のレストランのテラス席でのお稽古。
散々走ったあとだから二人ともバタつくことなくいい子に出来たねぇ。
途中、Dynaがちょいと苦手なお子さん連れのお父さんがやってきて「触ってもいいですか?」って。
ダウンしてるDynaをいい子いい子してくださった、立たせて一緒に記念撮影、静かにいい子に出来たDynaにありがとう。
いい機会を作ってくださった親子連れの方に(^人^)感謝♪


お天気も良くてポカポカだった本日、とても楽しく過ごせました。
帰宅後、パグさん達と20分ほどのノンビリ散歩をして休憩してからご飯をしっかり食べて爆睡中のDynaです。
我が家から30分かからずに到着できた、近いんだぁ~~
ぜひぜひまたご一緒させてくださいねぇ。
今日はありがとうございました。


今日の反省点!!基本の基のはずなのにぃ・・・・・・
Dyna、ゴメンネ。
ワンツーも大きいワンツーもそろそろさせよう、させなきゃ・・・・・
まだいいか、、、、、でも我慢してるはず、う~~んまだかななんて考えてた母ちゃん。
以前もこんな経験あり。
感じ取ったDynaはここでしていいのねぇとコマンド入れしてないのにしちゃったの。

これ、母ちゃんのミスです。ゴメンネDyna。
ランの中なんかでは絶対しないのにさ、それは母ちゃんが気がついてあげてトイレ出しするからだよね。
今日もちゃんと気がついてきちんとコマンド入れしてさせるべきだったよね。
母ちゃんが悪い、(*_ _)人ゴメンナサイDyna。


にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-03-13 16:50


<< 雷だよ・・・・・      ボディは >>