人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 17日
ボチボチでっす

昨日は仕事上がってからお里に用事があったので久しぶりに行ってまいりました。
仔犬の頃に受けたお里の母ちゃん&父ちゃんの愛情はほんとに忘れないんだねぇ。
ものすごい喜びようです・・・・・・
尻尾は凶器と化し、一撃くらっただけで痛いのなんのって(⌒▽⌒)

このときばかりは興奮がさめるまで叱らずにそのままにしてあげます。
ほんとに嬉しいんだよねぇ。
妹達もでかく育っておりましたよ。
一緒に並ぶ晴れ舞台、、、、、、、まあ恥かきに行くようなもんだろうけど姉妹の記念ということで!
d(゜ー゜*)ネッ!


ジジイその1(ハナオ)、ジジイその2(ハナシロウ)もお供して疲れ気味のお里の母ちゃんを癒してさしあげましたぁ(爆)
ちょうどお休みの娘に運転を頼んで行ったので帰路で夕飯をおごることに。
退院後、初めてホルモン焼きを食べちゃったぁ。
うまかったなりぃ!!!



今日は仕事上がって午後3時からパグパグのシャンプー日。
お散歩しっかり済ませてから車で店までGO!GO!
ライスに使ってたケージが置きっぱなしになってたので取りに行くのも兼ねて車で行ってきた。

パグさん達をトリマーさんに預けて3階の事務所に置いてあるケージを取りに行く間、エレベーター前でダウンステイ。
母ちゃんはケージ持って階段で下りて行ってそっと入り口ドアーから覗き込んでみたら、数人の人に囲まれて少しだけテンパッるぅ。
それでも立ち上がることなく頑張ってるDynaにありがと~~でっす♪
声かけないほうがいいなぁとそのまま階段で地下駐まで下りてケージ格納。

入り口ドアーからこっそり入ってDynaに気付かれないように棚の間をぬって歩いて後ろに回りこんだ。
囲んでた人達も居なくなってて1人でエレベーターをじっと見つめてた(o^-^o) ウフッ
写真を1枚撮った所でフラッシュと音で気がついた様子。

もう1枚撮ろうと思ったんだけどね、シャッターが下りない。
('_'?)...ン? なんだか故障しちゃったみたいだわぁ(キ▼д▼;)トホホ・・
と言うわけでPCに画像も取り込めず・・・・・・・本日のいい子ちゃんDynaのお写真はないのですぅ。


1枚だけ写真撮った後、Dynaのとなりに行ってお目目とお目目で会話してからOK♪
いい子にしてたDynaにありがと~~

パグさん達がシャンプーしてもらってる1時間ほど、店の中で過ごさせてもらって。
スタッフが少なかった本日、Dynaを引いたままケージの接客しちゃったりして(⌒▽⌒)
ヨークシャーテリア君を抱っこしてたお客様、とってもDynaを気にいってくださって。
事情を説明してここのスタッフであることを告げてDynaをひき連れての接客でしたが楽しかったし、いいお稽古になりました。

コマンド入れしなくてもしっかり母ちゃんのあとからついて来てくれる。
立ち止まってケージの説明してるときは後ろでじっと立ってマテしててくれる。
抱っこされてるヨークシャーテリア君が気になってニオイを取りたそうにしたけれど、犬嫌いの子と言う事で「怖いみたいだからニオイは取りにいかないで。リーブなんだよ」で理解してくれた様子。

こうやっていろいろな経験を積ませる事が出来る状況を作れるのは幸せだよね。
職場のみんなに感謝。快く犬連れ接客を受けてくださったお客様に感謝。
とても落ち着いていてくれたDynaに(^人^)感謝♪


母ちゃん、明日は術後半年のCT検査だ。
留守番頼むねぇ~~


ちょっと前の写真ですけど・・・・・・・
コンビニ横の脇道でお留守番中。ネコさんが堂々と横を通過して行きましたぁ。
ネコさんネコさん、、、、、、、Dynaがよわっちいって気がついてる??(⌒▽⌒)
アタシ、一応犬だし、、、、、、ムシしないでよぉって不満げなおめめですかねぇ。
ボチボチでっす_d0134227_1941426.jpg
ボチボチでっす_d0134227_1963367.jpg





にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-03-17 19:10 | わんこ日常


<< 留守番ありがとね♪      お邪魔虫=^-^=うふっ♪ >>