人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 22日
セカンド

昨日や一昨日とうってかわっていいお天気で風もなく暑いくらいだったねぇ。

午前中からランに行こうかと思ったのですが、以前から考えていたDynaを診ていただける病院で捻転などの手術ができるところをもう1つ探しておきたいなぁと。
我が家の近くにある2つの病院は(2つとも10分以内で行けていいのだけれど)とてもいい病院だけれど1つは手術対応していないところ、1つは一応対応は出来ると思いますが絶対出来るとは限らないところ。
メインで使わせていただいてる病院は外科ではかなりの権威の病院で夜間でも先生が常駐していて365日、24時間いつでも診ていただけるから安心なのだけれど。

万が一診ていただけない時、緊急手術が重なる場合もあるかもしれない。

で、Dynaのお里やJAZZママさんがデン達を診ていただいてる病院へ思い切って行ってきた。
我が家からどれくらい時間がかかるのか調べたかったしねぇ。
時間は1時間ほどで到着できたのでなんとかなりそう、早ければ早いほうがいいに決まってるんだけれど1時間ならまあ、なんとかなるかな。

先生もとてもいい方で人柄がにじみ出てる優しいお顔のほんとうにステキな方。
実際にデンの捻転の手術を何度か経験してる先生だから安心。
どこも具合が悪くないのに・・・・・・事情を説明しても嫌なお顔ひとつせずに「こういう超大型犬種にはとても重要で大切なことです」って言っていただけて、ありがたいことです。

立派な牝ですねぇて言っていただいて。。
筋肉も素晴らしいって褒めていただけてよかったね、Dyna。

せっかく病院に来たんだから体重量ろう!!
体重量ってビックリ・・・・・・・・67.17キロありもうした。
これでいいよぉ、もう増えるなぁ。
食事量増やしてるわけでもないのに、、、、、、身体が出来てきてるのかなぁ。
動いてないわけじゃないしデブでもないからいいんだけれど、、、、、、
あんよがどんどん短く見えるよ(⌒▽⌒)まして少々握りが甘くてベタ足のDynaちゃまだから。
なおさら短足にみえるじゃないかぁ~~



病院の帰りにちょっと暑かったのですがランに寄ってまいりました。
新しく買ったちょっと柔らかめのフリスビー使ってナイスキャッチしてくれたねぇ。
ほんとにフリスビーが好き好きDynaになったねぇ、サラダパパに(^人^)感謝♪


暑くてつらそうなので例のブツ、、、、、、、園芸用品の消毒用スプレーが大活躍。
身体にかけたり、喉を湿らせたりするのにほんとに便利。
いっぱい遊んで、シャワーしてさっぱりしてしっかり休憩して帰宅。


第1ラウンド終了して休憩中。
セカンド_d0134227_2125082.jpg



シャワーしてさっぱり、日向ぼっこして乾かし中。
セカンド_d0134227_2171318.jpg



隣のグラウンドでサッカーの練習する少年達が通過するのを見つめてまっす。
セカンド_d0134227_2181262.jpg



帰宅後、食事済ませて、、、、、、母ちゃんも疲れちゃったのでワンコ達と一緒にお夕方寝しましたぁ(⌒▽⌒)
セカンド_d0134227_2195078.jpg




いい1日を過ごせたね、Dyna。


にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-03-22 21:11 | わんこ病院


<< 実家に      雨上がりの >>