人気ブログランキング |
2008年 04月 20日
もうすぐ3歳を迎えるDynaへ。


d0134227_11102554.jpg

2008年4月22日、Dynaは3歳を迎えます。
ボディはというと体高は86センチほど、体重は67.2キロであります。
連れ帰ったときにはDynaのお母さんと同じくらいの大きさに育つんだろうと
お里のお母さんもhanasirou母ちゃんも思ってたのですが・・・・・・
あれよあれよと成長し、本当に立派な身体に成長してくれました。
運動はどのくらいつけようか、食事はどうしようか、足を壊さないようにするにはどうしたらいいだろうか。
自分なりに必死で考えたり、先輩達のHPを巡らせていただいたり。
楽しみながら苦しみながら(⌒▽⌒)頑張ってDyna育てをしてきました。

なんだかあっという間だったような気がしちゃうなぁ。
今のDynaとの関係が嬉しくて楽しくて仕方ないhanasirou母ちゃん。
ツーといえばカーというか、目と目でわかるというか。
コマンド入れしなくても普通に話せば大概の事が理解できる。
お散歩中もランに行ってもほんとに安心して一緒に過ごせるように成長した。

こころも身体もDynaに合った育て方をうまい事見つけられた母ちゃんは幸せです。
ビビリン坊だったDynaをレッスンの先生であるリベカさんとお会いするまでに
少しでもその目を摘んでおけたのはラッキーだったかなぁ。頑張ったもんなぁ~

リベカさんと出逢って自分とDynaのつき合い方は間違っていないということを実感できた。
ピンポイントで今のDyna&hanasirouにはどんなことが1番重要なのかを
Dynaの精神状態を観察しながらアドバイスしてくださったリベカさんに(^人^)感謝♪です。
思えば彼女との出逢いって必然だったのかなぁと最近つくづく感じております。
hanasirouの勤めるショップにパブリックのトレーニングでワンちゃんを連れてきてくださったのが出逢い。
しっかりとマナーが入った犬なんて当時はほんとに少なかった。10年も前のことだもの。
彼女が連れてきた犬達を見て・・・・・(‥ )ン?この人はただの訓練士さんじゃあないな!と直感した。
なんだかんだと外野がうるさくなるときがあるみたいだけれど
実際に触れてみたらいい、どれだけ想いが強くて優しくて凛としててしっかりと犬を見れる方なのかを。
Dyna&hanasirouにとっては最高の先生であります。

Dyna&hanasirouの成長はリベカさん抜きでは考えられなかったと思うもの。
Dynaの良さをこころから理解してくださり、悪さやズルサもしっかり見てくださって。
今のDynaとのとびっきり心地よい関係、誰よりも母ちゃんを信じ、
どんなときでも母ちゃんを意識してくれ守り守られてる心地よい関係を
作り上げられるようにと導いてくださったリベカさんにほんとにありがとうを重ねたい♪

これからもきっといろんなことが巡ってくるだろう。
でもね、どんなことがあろうともDynaとなら乗り越えられる。
きっとDynaもhanasirou母ちゃんとおんなじ想いでいてくれてると信じてる。

ありがとうDyna。
母ちゃんと出逢ってくれてありがとう。
無事に3歳を迎えてくれるだろうDynaにありがとう。
あなたと共に生きていける歩んでいけるhanasirouは幸せものです。
こころからありがとう。






え~~昨日もダルダルでどうにも出来なかった母ちゃん。
一応適当に家事を済ませてからゴロゴロしておりましたが、朝散歩も短かったし・・・・・・
午後からランにでも行ってDynaを走らせるか、、、、、とお散歩代わりにランを使おうなどというふとどきな事を考えたからいけなかったんだろうなぁ(⌒▽⌒)

ランに入る信号の所で気がついた 遅いっつうの!!
( ̄0 ̄;アッ 今日ってば、サラダパパのところのレッスン日でランは貸し切りじゃん!!
まあ、せっかく来たのだからお稽古がてら見学していこうと見学。


ジジイ1号ことハナオ御大は娘の所にお泊まり保育に行ってるんで、ジジイ2号ことハナシロウと一緒。
なぜか妙にくっついてる2人(⌒▽⌒)ハナオがいないほうが落ち着く??平和??
シンクロしてる姿がかわいかった。
d0134227_11245665.jpg
d0134227_11251418.jpg
d0134227_11253415.jpg



途中、少しだけお散歩に。
ランから少し歩くと川があって遊歩道がある。
ベンチにて・・・・・・幅が狭かったのかDynaがずり落ちたヾ(>▽<)o
今までだったらそんなことになったら2度と乗ろうとはしなかったのに、気にもしないで乗ってた。
しかも後ろ足が1本ずり落ちて地面についてても気にしなかった。。。。。。
こんな些細な事でもDynaにとっては成長なのですよぉ。レベル低いなんて言わないでぇ!!
d0134227_11193166.jpg




そしてこれ昨夜の寝姿・・・・・・ハナシロウ兄ちゃんが重そうだけど。。。。。。
d0134227_11401278.jpg



そしてこれ今朝の車のボンネット画像・・・・・・・・・・・よくやるんですこれ(キ▼д▼;)トホホ・・
雨降らないで良かった、、、、、、一晩中ここに居てくれたカギ君に(^人^)感謝♪
日本ってほんとに治安がいいというか平和な国ですぅ
d0134227_1143530.jpg




体重も増えてきたし、なるべく負担の無いようにしていったほうがいいよね。
d0134227_11433079.jpg
d0134227_114354100.jpg



母ちゃんは今日も家でゴロゴロでっす。
体調の悪いときはムリしないでノンビリしようと。
仕事は大好き、仲間も大好き。ムリすれば仕事にいけるかもしれない。
でも先生に言われましたの、頑張らなきゃとか迷惑かけちゃうからとか・・・・・・
変に頑張るのはよくないよ、かえってその気持ちがストレスになるからねって。

う~~ん、難しい。頑張りすぎずに頑張らなきゃ。


にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-04-20 11:52 | わんこ日常


<< 3歳♪      よく降りましたわぁ >>