2005年 10月 08日
悲劇('_'?)...ン?喜劇。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
今朝、ドライフードをフードパッカーに移すときそれは起きた。。。。。
いつもならフードの袋を開けてボウルですくっては入れすくっては入れと移してたんだけどね、、、、、、
う~~~ん面倒だぁ・・・・・袋持ち上げて入れちまえってやってみちゃったのが間違いでした。

ちょっと重くって(20キロあるから重いわねぇ)的が外れてパッカーからずれて床にフードをばら撒いちゃったよ!!!!
わらわらと寄ってきて「NO!!」と叫ぼうがなんだろうがパクつく家飼い組みのDynaとパグズ。。。。。。。。。。。
朝ごはん食べたばっかりなのに食い放題状態だよぉぉぉ。。。。。

アタシが悪いんだから仕方ないけど、、、、、、、
なんでそんなに食いしん坊、、、、違うな・・・・いやしんぼなんだよ!!!
朝からワンコと床にへばりついてフード拾いは楽しかったっす。。。。

超いやしんぼの御大にいたってはきれいに掃除して雑巾までかけたのに、いつまでも床をペロペロ舐めておりました(ノ_-;)ハア…
夕飯を減らされたのは言うまでもない!!!!

昨日量れなかったDynaの体重、今日息子に抱いてもらって量ったら40キロもあった、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ここんとこガンガン食べ始めたから(500~600ccを3回)大きくなる時期がきたのかしらね。。。。。。。
まあ、アバラもしっかり見える状態だし背骨も浮いて見えるくらいだから体重を乗せすぎてることはないと思うけど・・・・・
kumiたんにも細めだねって言われたし、、、、、、
このままの状態でいけば大丈夫かな。

今の時期の体重の乗せすぎ、常に極端に足・関節に負荷がかかるような運動・動き、フロアーのすべりは足を関節を痛めて狂わせる結果になるから十分気を使わなければいけないな。。。。。

しっかしでっかくなったよなぁ~~~~
もって生まれた分の大きさでいいんだよ。
なによりDyna姫には健康で元気で長生きをして欲しいんだからね♪
ママの大事大事の御大・シロウ・ちょび・Dyna、、、、、、
みんな笑顔で元気に過ごしてください。
一緒に歩かせてください、ママはそれだけで幸せです。

*お口の中には小さな馬アキレスが入っております。
d0134227_1138423.jpg


*一心不乱に噛んでおります。
d0134227_11381316.jpg


[PR]

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2005-10-08 11:35 | わんこ日常


<< 兄弟集合。。。。。      ノンビリ・・・・ >>