人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 25日
パブリック

仕事あがる頃に娘っ子から電話。
「今、買い物途中なんだけどさぁ、あんたの分もパン買ったから。
雨降ってたから歩きでしょ~。迎えに行くからさ。
恩売っとくからねえ、この恩は高くつくよぉ」だって(⌒▽⌒)
ありがたいことです。まあ、高くつくであろう恩はまだらボケの母ちゃんなんですぐに忘れるでしょうヾ(≧▽≦)ノ

通常通りの時間であがれた本日、雨は上がったけれどかなりムシムシ。
なんだか梅雨時みたいだよ。
朝ごはん食べてないDynaなのでトイレ出ししてからご飯に。
Dynaが食べてるときに人間達もおいしいパンにかじりついてました。

もれなくハナオ御大がついてきますので・・・・・・・
あんよを食器台にかけたら母ちゃんの鉄拳が飛ぶところだったのですが
ハナオさん、殺気を感じたのかやりませんでした。
ウロウロしないで見てるだけならいいけどね。
パブリック_d0134227_17331083.jpg



娘っ子達が帰り食休みも済んだあとにパブリック兼ねてお散歩途中に
日曜日で混んでいる店に寄ってみる事に。
まだムシムシしてて少し暑いけどいまから少しずつでも暑さに慣れておかないとね。


店に行ったらいろんなワンコがいました。
シーズーのそらちゃん、かわいかったぁ~~
とっても穏やかで友好的な女の子でしたの。
ご近所さんのシーズー君2匹にガンガン吠えられまくるDyna。
ちょっとこの犬いやかもですって感じてたのでいい経験させていただけました。
そらちゃんとダウンで挨拶してるときに通路を通りたかったバーニーズ連れのお客様。
「またいじゃってください。ワンちゃん、ジャンプ出来るなら飛ばせちゃってください。」と
お願いしたら、、、、、では!と言ってお父さんはDynaをまたいでくれてワンちゃんはDynaの首の辺りをジャンプしてってくれました。
ご協力に感謝です。いい経験できたね。
一緒に居て動じなかったそらちゃんもすごいぞぉ。
パブリック_d0134227_17365260.jpg



Dynaが苦手な雰囲気のパピヨン君。
ウゥゥゥゥッって唸って近づいてきたので初めはリーブコマンドで目も合わせないようにしました。
遠くに居るときは唸るけど近づいてきたら案外友好的。
Dynaは立ったままだったのですが全然平気でクンクンしてきてくれました。
人がいっぱいになってダウンするスペースがなかったので立ったままのご挨拶になりました。
Dynaのニオイを取りたかったパピヨン君・・・・・・・
Dynaのお腹の下に入りこんでみたものの、、、、、、、、やっぱ届きませ~~んですって。
パブリック_d0134227_1744199.jpg

パブリック_d0134227_17492843.jpg



たくさんの人に声かけられて触られてそれでもしっかりとしていられたDynaにありがとう。

店を出て国道沿いの歩道を歩いていたら退職したスタッフとバッタリ!!
ご夫婦でいらしてて元スタッフの男性に急に抱きつかれたDynaちゃま。
はじめはビビッて腰引けてたけど・・・・・・励ましの言葉をかけずに母ちゃんが落ち着いて
その人と話しながらDynaのお顔をやわらかく見つめたり、話し相手のお顔を見つめたりと
繰り返していくうちにだんだん平静さを取り戻してきたDyna。
あ~~この人は大丈夫なんだ、安心していいんだって伝わってくれたのかな?

こんなふうに人みたいに心のひだが通じ合えるDynaがたまらなく好き♪
10分ほどの立ち話。
ず~~~っとDynaを抱きしめたり、首を抱え込むように抱いてくださったり、いっぱいいっぱい愛情たっぷりに接してくれた彼に感謝。


ご夫婦とバイバイしての帰り道。
老夫婦に声をかけられました。
「いつもお散歩してるのをお見かけしますけど、よくしつけられてるワンちゃんですね。
大きくて立派な体格ですけれどなんていう犬なんですか?
大きいと怖いイメージしかなかったのですけれどまったく違うんですね」って。

嬉しいです♪励みになります♪
ちゃんと見てくださってる方がいるんだぁってこころから嬉しくなりました。

そのまま集合住宅の敷地を通過。
小学校高学年と思える男の子の集団が居て・・・・・・通過するなりぐるっと周りを囲まれた。
でけ~~、怖そ~~と言いながらもガシガシ触ってくる。
さすがに怖かったDyna、母ちゃんの後ろに避難。
Dyna、大丈夫だよぉ、お兄ちゃん達Dynaをいい子いい子したいんだってと
Dynaに視線合わせるように母ちゃんも膝付いて座りこんで
Dynaを抱き抱きしながらナデナデしてもらったんだよね。
イヤだったみたいだけれど頑張れたDyna、「Dyna、頑張れた??すごいねぇほんとにすごいぞぉ」と
声かけたら嬉しそうな笑顔を返してくれました、「怖かったけど頑張ったよ」って。


帰りにはコンビに寄って母ちゃんのオヤツの買い物。
暑かったけど2人ともよく頑張りました!!
パブリック_d0134227_1865798.jpg






にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-05-25 18:10 | わんこ日常


<< 気持ちいい朝だぁ♪      雨だってお散歩 >>