人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 01日
あけまして

おめでとうございます。

元旦だというのにお布団ひきっぱでごろごろごろりんと過ごしたhanasirou。
1年の始まりなのにいいのか!!いいんだぁぁ(⌒▽⌒)

ムスコスのお友達が明け方までいてワイワイ騒いでしまったのでちょいと寝不足気味。
ちょっとお寝坊させてもらって9時くらいからお散歩開始。
Dyna、パグパグ、ちょびの順番で1時間半ほど歩いてきたよ。
さすがに元旦の朝、通る車も人もいない。
近くの草っぱらでDynaといつものようにボール遊びをしたり一緒に走ったり、
ちょび君にもロングリードつけてボール遊び。
Dynaのお気に入りのボールをちょび君、いっぱい穴あけして潰しちゃったよ。。。。。
ほんとにアイツはすぐに穴開けちゃうんだからぁ・・・・・
だけどあいつが1番よくこちらのいうことわかってくれる♪

Dynaちゃまは相変わらずの元気っ子。
ご飯ももりもり食べてくれるようになってきた。
350gのフードにゴートミルク200ccくらいそれにサツマイモやレタスや大根などの野菜少々、馬肉か鶏肉も入れてあげてそれを1日3回食べております。
もう、2回食にしてもいいんだろうけど1度にたくさんの量を食べさせるよりはいいかなと思って3回にしておりまする。

今日は4人とも鶏肉をオーブンで焼いてあげたものを食べさせてあげた。
まあ、、、、パグパグたちの目の輝き方ったらないの(⌒▽⌒)
ハナオ御大も今年で9歳。
シロウは7歳。ちょび君も去年の暮れに7歳になった。
ふっと考える、、、、、、
ご長寿が多いパグさんと柴犬、もしかしたら今は赤ちゃんのDynaのほうが先に逝くかもしれないんだぁと。。。。。。。

長さではないとわかりつつもやっぱ切ないやね。。。。。。

今年は戌年、だからというわけじゃないけど改めてワンコたちとのかかわり方や暮らし方を見直そう。
お互いが心地よく楽しく暮らすにはどうしたらいいか考え直してみよう。

明日から仕事だ、今年も頑張って働かなきゃね。
あなたたちと幸せに暮らすんだものね♪


*昨日の大晦日に店に寄ったときに赤ちゃんと遭遇、、、、、、
 不思議そうに覗き込むDynaちゃまでした。。。。。。
あけまして_d0134227_12111550.jpg


*今年も平らに無事に過ごせますように・・・・・
 あっ!!平らってとこ、、、、みそね(⌒▽⌒)
あけまして_d0134227_12112335.jpg






にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-01-01 12:10 | わんこ日常


<< 里帰り      行く年 >>