人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 26日
ベイサイドマリーナ



ノンビリしてようかなぁって思ってたんですが、、、、、、、
娘夫婦がベイサイドマリーナに出かけるというので一緒に行くことに。
ハナゾウ君のパブリックトレーニングが第一の目的。
Dynaにとっても久しぶりのお出かけです。

ハナゾウ君、進歩してます♪
ほんとに落ち着きました。
肩の力が抜けてちゃんとなで肩になってます(⌒▽⌒)
まずは腹ペコの母ちゃんの腹ごしらえ、おいしいバーガーを食べましたよ。

Dynaは母ちゃんが飲み物を取りに行ったりトイレに行ったりする時だけダウンかけました。
あとは彼女にまかせて立ってたりダウンしてたり、うろつかなければOKとしました。
ベイサイドマリーナ_d0134227_16531938.jpg

ベイサイドマリーナ_d0134227_1654221.jpg



腹ごしらえ済んでお散歩。
途中、全員でお写真。
ベイサイドマリーナ_d0134227_16582348.jpg


なぜかハナオさんだけ娘婿さんの方を向いてる・・・・・・
ベイサイドマリーナ_d0134227_16583436.jpg




大混雑の時にだけ使う臨時駐車場がアスファルトではないし広いし誰もいなかったのでちょいと拝借。
めちゃくちゃ広いランみたい。。。。。。。。。
こういう場所を見たら1年くらい前のDynaならOK出される前に走り出してたに違いない。
ほんとに落ち着いたよなぁ。
ベイサイドマリーナ_d0134227_1715656.jpg

ベイサイドマリーナ_d0134227_172725.jpg



お散歩済んで人間様の楽しみの番♪
いろんなお店に入って目の保養=^-^=うふっ♪
Dynaとパグズ連れてると店には入れないし、、、、、、車で待ってもらうことに。
店の方に歩きながら、、、、、う~~んやっぱりいいパブリックのお稽古になるからなぁと考え直して戻ってみたら・・・・・・・
パグズすでにお寝んねモードでしたぁ、というわけでDynaだけ連れて再び中へGO。
小雨降る中、結構な人出です。
いろんな方に話しかけられ触られますがオドオドしたり、すごくビビッたりすることなく落ち着いていられたDyna。
うんうん、大きくなってるね、頑張ってるね。ありがとうだよ。

苦手な子供を前に頑張ってるDynaです。
ベイサイドマリーナ_d0134227_17453497.jpg



店の中からこっそり撮ってみました。
ベイサイドマリーナ_d0134227_17463973.jpg



年配のご夫婦が話しかけてきてDynaはどこの訓練所で訓練したんですかと聞かれました。
ご近所で飼われてるセントバーナードは旦那さんも奥さんも散歩中に肋骨を折るほど引きずり回されてるそうで・・・・・・
この子はほんとに落ち着いていてゆったりしていて素晴らしいのでとおっしゃっていただけて嬉しい限りです。
保健所からの一時預かりをしていたビーグルちゃんがなんと妊娠していて6匹も子供を産んでしまって・・・・・・・・
親と5匹は引き取り手が見つかったのですが1匹女の子が残っていて今2ヶ月なんだそうです。
近所にある訓練所に入れようかと思っていrのですがどうなんでしょう?と尋ねられました。
いろいろお話しさせていただいて・・・・・・・・・・・・・先住犬にはなんとパグがいるそうです。
訓練所の訓練とDynaが受けたレッスンの違いを説明して納得された様子。
ステキな関係が築けるように頑張りますって言ってくださって。
こういうこと、自分自身の励みになります!!気を緩めず引き締めて頑張り続けましょうぞ。



あちこちウロウロ移動していたら男の子が近寄ってきた。
小学校5、6年生のどっからみても日本男児な子ですよ・・・・・・・・・・・
が、、、、、、母ちゃんの耳に響いたのはですねぇ、なんとまあキレイな発音の英語ちゃん。
いやぁビックラこきましたわ(⌒▽⌒)
ブリードって耳に残ったんで母ちゃんはGreat Daneと答えたつもりなのですが、多分グレートデンと聞こえてるんでしょうねぇ。。。。。。。
3度ほど聞き苦しい英語発音を繰り返してたらお母さんらしい方が出てきてスンバらしい発音で彼にGreat Daneって教えてましたよ。
お母さんの方は日本語がペラペラでしたのでお話し出来ました。

娘がDSではまってる英語づけ・・・・・・う~~ん生のお勉強ができましたわ(⌒▽⌒)
娘と2人であの子に教えて欲しいくらいだねぇなんて話してましたよ。
日本人、、、、、、、6年も英語学ぶのに会話もロクに出来ないんですものね、寂しいわぁ。。。。。。


たっくさんいろんな方に触れていい経験がいっぱいできた1日でした。
今はご飯食べてグッスリお休み中のDynaです。

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-08-26 18:15


<< ランへ      涼しくていいんだけどさぁ >>