人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 06日
微調整


ダルダルでぐでぐでの母ちゃんと一緒にいるとdynaもだれてきちゃいます。
それはdynaのせいじゃなくていつものようにキッチリカッチリしようとしてもできない母ちゃんのせい。

例えば5分ほどの散歩に行くときでも庭のフェンスを出るときは必ず立ち止まってアイコンタクトを取りOKをもらってから出る。
ところが具合が悪くてぼ~~~っとしながら出て行くのでついつい面倒というわけではなしに、
dynaが立ち止まって母ちゃんを見上げてるのに反応してあげれなくてそのまま出かけることが何度も何度も続くと
dynaは「あ~~省略可能なのねぇ」と省いちゃうようになる。
これ・・・・・・dynaのせいじゃあありません、飼い主である母ちゃんがルールを崩してます。
でもってツケが回ってきたのが先日。

dynaの大好きな黒パグのくま君が通りかかって寄ってくれたんです。
タイミングよくちょうどお散歩に出ようとしていたときでした、フェンス開けてパグたちを先に出して・・・・・・・・・・
dynaはOKもなんの許可も出されてないのに勝手にフェンスから出てくま君にご挨拶。
このとき自分を反省したけれどきっちりdynaにも反省してもらいましたよ。


まあ、基本はしっかり出来ていると思うdynaなんで微調整かければすぐに修正可能です。
小さくて細かいことと思うかもしれませんけど安全のためには欠かせない部分です。
危機意識の少ないオーナーさんが多すぎです。
自分の犬の命をなくしてから気がついたって遅いのにね。




今朝の散歩で見たオニヤンマ。
微調整_d0134227_823925.jpg




プチ開放。
微調整_d0134227_852299.jpg



お散歩大好きなネコさんとまた会えました♪
「やるか?」と聞かれて丁寧にお断りした様子でしたヾ(>▽<)o
微調整_d0134227_861418.jpg

微調整_d0134227_874461.jpg

微調整_d0134227_882673.jpg




一緒に住んでるボーダーパピーと遊ぶネコさん、dynaちゃまも加わりたかった??
微調整_d0134227_8103144.jpg




ビーグルのアレックス君と。
微調整_d0134227_8124626.jpg




散歩から帰ってきたらクロアゲハがdynaのトイレに・・・・・・・・・
そこでいいのか(T▽T)
微調整_d0134227_834234.jpg




はっきりしないお天気みたいだねぇ。午後からは晴れるのかな?
まあ晴れたところで母ちゃんはゴロゴロしてるっきゃないのですが・・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-09-06 08:26 | わんこ日常


<< だいぶ      ぼちぼちであります >>