人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 10日
よせばいいのにぃ

昨日は朝から1日中冷たい雨でありました。
朝散歩も降りしきる雨の中、出たはいいけどあまりの寒さにシロウ兄ちゃんと母ちゃんがギブアップ。
早々に引き返して来ましたわ。

さすがに昨日は底冷えしたのでこの冬初めてエアコン暖房つけっぱなしで出てきましたよ。
仕事上がってきてからもず~~~っと雨でしたからトイレ出しだけ済ませてさてどうするかと考えた。

お天気いいと仕事の時はご近所を時間かけて歩くし、休みの日はお気に入りの公園に行ったりし実家に行ったりとなかなかする機会のなかった丁寧なお掃除をすることに。
大掃除なんて大それたものではないけれど台所にある3つのラックをすべて動かし、中身もすべて取り出してキレイにお掃除。
ヾ(≧▽≦)ノほとんど活用することのない引き出しなんかひでぇもんだ。
賞味期限がとっくに切れちゃってるレトルト食品だとか、ふりかけなんかが出てきたり。
電子レンジやオーブントースターもきれいにしてあげてさっぱり。
冷蔵庫の上もキレイに整理してぴかぴかに。

3時から始めたのにお風呂入って寝たのは日付が変わった午前1時になっちゃいましたよ。
まあ、もたすたのんびりやってたせいもありますけれどねぇ。

ガタガタガサガサやってる母ちゃんが気になるお二方。
シロウ兄ちゃんはボディが小さいから作業してる隣まで来て見てるんですが、とっちらかってるからDynaさんはそばに来たくても来れない(⌒▽⌒)
置いてあるものを踏みつけてまで寄ってこないあんたが母ちゃんはスキだよ。
アタシだって覗き見したいんですけどぉってお顔で立ち続けてる姿がかわいかったよぉ。

相手しないでほっぽらかしといたら二人とも寝たo(*^▽^*)o寒そうだからってムスコスが毛布かけてくれましたよ。
写ってないところに買い置きの調味料やらなんやらが床にいっぱいいっぱいなのでございまぁぁす。
よせばいいのにぃ_d0134227_1823058.jpg




で、今日はのんびりしようと思ったのですが、、、、、、どうせならとかなり物がごちゃごちゃになってきた脱衣所付近を整理。
3つ使ってた台所のラックを1つ減らしたので空いたものをこちらで使うことに。
石鹸や洗剤、シャンプーなどをストックするのに使って、今まで脱衣所で使ってた物を犬達のオモチャを置くのに使うことにして・・・・・・
洗濯したり掃除したりかたずけしたりで午前中は丸つぶれ。
やっと終わってお茶飲みしながら「相棒」見て、午後散歩に。

近くの公園までいつもの逆ルートでテクテクと。
よせばいいのにぃ_d0134227_18114549.jpg



遊歩道の改築工事を見学したり、カモやサギを観察したりして楽しんでまいりました。
よせばいいのにぃ_d0134227_18124079.jpg

よせばいいのにぃ_d0134227_18142933.jpg
よせばいいのにぃ_d0134227_1815070.jpg




母ちゃん・・・・・・・さすがに疲れたあるよ。
今日は早仕舞い、お風呂入ってもう寝るよ~

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-01-10 18:21 | わんこ日常&母ちゃんの事


<< Dynaがいない!!??      嬉しかったこと >>