人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 11日
Dynaがいない!!??

昨夜、お風呂に入る前はワンコベットでシロウ兄ちゃんの隣で丸まって寝てたDyna。
お風呂から出てきたら、、、、、、、、いない!!姿が見えない。。。。。
(゚∇゚ ;)エッ!? 玄関へのガラス戸は閉まってるしムスコスは友達と出かけてていないし・・・・・・・
どこにも出て行かれるはずがないのに。
あせってDyna!!Dyna!!!って呼んだらね、お布団敷いてある隣の部屋から出てきた。

ここまで書くと「なぁぁんだ、別にどうってことないじゃない」って思うでしょうけどね。
部屋と部屋は暖房費節約のためにアコーディオンカーテンで仕切ってあってパグたちのトイレが隣の部屋にあるために20センチほどしかいつも開けてないのね。
しかも昨夜はエアコンの温風がよくそこにあたるので生乾きの洗濯物をかけておいたんです。
Dynaはこの洗濯物ハンガーが苦手、カチャカチャと金属音がするからほんとに嫌いの様子で干し終えて外に掛けに行く時でさえ
「こっちに来ないわよね」って少し不安そうにしてる、取り込む時もどことなく不安そうに見つめてる。

そのハンガーの下を通って出てきたDynaの姿に驚くと共に超感動した母ちゃんなのでした。
嬉しくて何度も「イケイケ!!」って布団まで行かせたり呼び戻したりしちゃった母ちゃんでしたぁ。うんうん、成長してるんだのぉ(⌒▽⌒)
Dynaがいない!!??_d0134227_18191840.jpg

Dynaがいない!!??_d0134227_18185093.jpg




日ごろから少しずつおかたずけしていればこんなことにはならないものを連日必死でかたずけをしたツケが回ってきました。
本日、寝坊!!いつもより1時間も遅いお目覚め。仕事なのにねぇ(ノ_-;)ハア…
朝散歩は短い短い20分ほどで終了させてちゃっちゃとお仕事へ。
仕事上がってから娘っ子誘ってお気に入りの公園まで行ってきました。
いっぱい楽しんできました。

ジャミンと開放しても絡むことなくジャミンの動きをよく見ながら動けました。
ボール遊びもたくさん出来たし大満足。
Dynaがいない!!??_d0134227_18264950.jpg

Dynaがいない!!??_d0134227_18271923.jpg

Dynaがいない!!??_d0134227_1827483.jpg

Dynaがいない!!??_d0134227_18283282.jpg

Dynaがいない!!??_d0134227_18303631.jpg

Dynaがいない!!??_d0134227_18311228.jpg




いっぱい動いてから再び公園内を散歩。
ジャミンのリードをDynaのリードのナスカンに繋ぎましたよ。
こうすることで足元でチョロチョロと動き回る自分より小さい者を意識させることの練習になるかなぁと思って。
むしろジャミンのほうがぐんぐん行ってしまってDynaが引っ張られてる感じ(⌒▽⌒)
しかし階段を下りるのはストライドが違い過ぎるのでちとばかしムリがあったか。
どういうわけかDynaのお腹の下にジャミンのリードが入っちゃった。
「母ちゃん・・・・・・・アタシ困ってますの。このまま動かないほうがいいですよね」
お腹の下を通過させようと娘がジャミンを呼んだんですがダメポヾ(>▽<)o
もっと困ってしまったDynaさんでした、(-人-)ごめんよおぉDyna。
足をバタつかせずにじっとしててくれたDynaに感謝。
Dynaがいない!!??_d0134227_18313676.jpg

Dynaがいない!!??_d0134227_1832763.jpg



んじゃあ、リードのナスカン部分じゃなくてもう少し上につけようと試してみました。今度は何とかうまくいきそう。
娘っ子に遅れをとるまいと走り出すジャミンをよく見ながらついて行ったり、歩調を調整しながら上手に歩けたね。
Dynaがいない!!??_d0134227_18391614.jpg

Dynaがいない!!??_d0134227_1840980.jpg



この状態で「Dyna、おいでぇ」って呼んでみました。
ちょっと困ったように振り向いてジャミンの動きを気にしながらゆっくりゆっくりと
途中止まったりしながら戻ってきてくれたあなたが母ちゃんはたまらなく愛しい♪
Dynaがいない!!??_d0134227_18411037.jpg



ある日突然、こういうことが出来るんじゃなくて毎日毎日コツコツしてきたことの積み重ねだと母ちゃんは思います。
経験させることに付き合ってくれたDynaたちにこころから感謝です。ありがとうね。



こんなふうにいつまでもみんなで元気に歩けるといいね。
Dynaがいない!!??_d0134227_18463878.jpg



( ̄0 ̄;アッ スッキリシャッキリボディになってメタボな爺さんを卒業したハナオさん。
実に軽快な爺様ぶりを発揮いたしておりました。
彼でもしっかりくわえられる小さめのボールを持っていったのですが、下っていようと上っていようと投げれば元気に走って取りに行ってましたよ。
3月で12歳のハナオさん、まだまだ現役ですぞ!!
Dynaがいない!!??_d0134227_18501646.jpg



そして車の中で寝るなんてことは過去には考えられなかったハナゾウ君。
行きは助手席で静かに寝んね、帰りはDynaたちと一緒に爆睡。
どんなに疲れてたって警戒心丸出しで寝ることなんてなかったハナゾウ。
昨年の夏にりべかさんの指導を受けたおかげですっかり変わった娘っ子&ハナゾウ。
まだまだ関係修復は続いていきますがすっかり表情と身体が柔らかくなりました。
Dynaがいない!!??_d0134227_18533663.jpg




楽しかったね♪また一緒しようね♪
娘っ子、今日はありがとよぉ~


寝坊しちゃったんだけどさぁ===
今朝、我が家の前の歩道からとってもきれいに見えたんで1枚撮ってみました。
ビニールハウス越しで頭しか写ってませんけど・・・・・・・
Dynaがいない!!??_d0134227_18544135.jpg



にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-01-11 19:04 | わんこ日常


<< ラヴィ君が寄ってくれたよ      よせばいいのにぃ >>