人気ブログランキング |
2006年 04月 08日
ピクニックランドオフ♪

今日は神戸からやってきてくれたあきこ&ブルデをお迎えしてピクニックランドでのデンオフ。
昨日からお泊りしてくれてるkumiたん家とともに6時10分ころに出発!!

8時半前にはピクニックランドに到着。
1番大きなドッグランをこの日のために貸切にしていただいて気兼ねなく過ごすことに。

午前中はお天気に恵まれ時折ふく突風に舞うサクラ吹雪の中、総勢25頭のわんこが集まりました。
うちグレートデンは19頭。
♂11頭 ♀14頭。
デンはブルー 10頭、ブラック 4頭、フォーン 5頭。
ニューファン、ピレニーズ、ラブ、ドベ、ゴールデン、スタンプー各1頭。

これだけのわんこが集まってもオーナーさんたちのマナーがよかったのでトラブルなく楽しく有意義な1日となりました。

Dynaの精神的な成長がみられたとっても嬉しく満足な1日でした。

ぶっ飛ぶことがまずなくなった。
元気に走り回るほかの犬めがけてバビューンって行っても呼び戻しでなんとか戻ってきてくれる。
ガウッっと上からいきそうになるのをコマンドで制止するときちんと止めてくれる。
みんなが居てもダウン&ステイでなんとかこらえていてくれる。
水場に行きそうになってもNO!で止めてくれる。
ノーリードの状態でツケのコマンドでみんなの間を通過しながらついて来てくれる。

スピードはないけれどなんとか最後まで迷いながらもhanasirouのコマンドをやり遂げてくれたDynaに感謝です♪

こんなステキなレッスンの場はなかなか得られない。
とっても貴重な経験をさせていただいた皆様に感謝です。

Dynaの叔父様にあたるロンド君はだれにでも優しくきちんとご挨拶できて遊べる性格NO1のステキなデンだ。

エルデは呼び戻しがパーフェクト♪
ルフトはマテと我慢がよく出来てほんとにいい子で嬉しい嬉しい♪
他のデンが寄ってきても視線を合わせることなくkumiたんをじっと見つめたルフト、なんて素晴らしいんだ!!
いっぱいいっぱい褒めたんだよね♪

まだまだ、Dynaには出来ないけれどお稽古積んで絡まないでいられるようにお勉強していこう。
誘いにものらないようになるためにはhanasirouがもっともっとDynaにとって魅力たっぷりのオーナーに成長しなくてはいけないな。

Dynaはね、hanasirouが育ててるせいなのかな・・・・・・・・
年寄りっ子みたいだわぁヾ(>▽<)oばあちゃん子というかなんというか・・・・・
ピッピッって感じじゃないんだね(⌒▽⌒)
もったりというか、、、、、、スローモーというか、、、、、、、
まあ、それがDynaのいいところだ♪

これからも素直でのんびりなDynaでいてください。
ママはあなたがたまらなくいとおしい。
ありがと、Dyna。

d0134227_13164751.jpg

d0134227_13165624.jpg



にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-04-08 13:15 | わんこお出かけ


<< 友人来訪      今日は >>