人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 12日
雨降り

よく降ったよぉ。。。。。
昨日は朝ちょこっとしかお散歩できず・・・・・・
昨夜は結構激しく降り続いた雨の音に、、、
( ‥) ン? 何の音だとじっと聞き耳を立ててたDynaちゃま。
予報では雷が鳴るって言ってたけれど鳴らなくってよかったよC=(^◇^ ; ホッ!

嬉しいというか申し訳ないというか・・・・・・
雨がかなり激しく降ってるのにhanasirouが家に居るときは外トイレで用を足したいDynaちゃま。
玄関ドアーを開けてあげると一瞬('_'?)...ン?とためらうけれど意を決したように出て行ってウロウロしながらも位置取りをしてうんぴもしてくれる。
部屋に戻ってくるときは背中がビショビショだよ。
えらいよ、Dyna。


午前中は雨だったけど昼過ぎから上がってくれたんで早速お散歩へ。
丸1日お散歩してないとなんか妙な感じ。

お散歩大好きDynaだから嬉しくって嬉しくって仕方ない。
前方から男の子のMIX犬が歩いてくる。
じっと見つめるDynaちゃま。どうやら遊びたいモード全開!
Dyna、ルックと言ってみる。
ちろっとhanasirouを見上げてすぐにワンちゃんに視線を戻すDyna。
もう1度。
またまた同じ。
今度は初めて使う言葉だけれど「リーブ」ってちょっと大き目の声で言ってみた。
('_'?)...ン?てなお顔でhanasirouを見つめる。
いい子、そのままルックだよぉ、集中!!って言いながらお顔がワンちゃんに向きそうになるのをちょっとだけタフタフつかんでコントロール。
(⌒▽⌒)目だけ泳いで追ってますがなぁ~~~~
しっかりアイコンタクトとってもらうようにして見えなくなるまで頑張った。


他の犬がいてもなんとかやり過ごしたり、ママに集中してもらえるように頑張ってみよう。
まっ、Dynaじゃなくてアタシが頑張ってお稽古しなくてはならんのですが。
努力あるのみでっす(⌒▽⌒)


*ダレダレのお三方。。。。。。。。
雨降り_d0134227_13331942.jpg





にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2006-04-12 13:30 | わんこ日常


<< o(*^▽^*)o      友人来訪 >>