人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 12日
針の穴 (追記アリ)

今日は母ちゃんのCT検査の日。
お日様出てるわりには風が冷たくて寒い感じなので車で留守番可能と思い、ハナオ&ハナシロウ&Dynaもお供。


出かけてすぐについちゃった8746号の貧乏ランプ(給油警告灯)。
ありゃりゃぁぁ~途中で給油しないとダメジャンねぇ。
1番最初にあったガススタに入って給油。
ハナオさんとDynaはまったく問題なしなんですが、問題アリアリなのがハナシロウ君。
ガソリンスタンドに行くと一生懸命働いているお兄さん方に車の中から吠える吠えるので(∴`┏ω┓´)/コラァー!!


吠えたらいかんよぉぉぉ!!吠えたらただじゃあおかんぞぉとほとんど脅し状態の声かけに固まるハナシロウ。
針の穴 (追記アリ)_d0134227_14291716.jpg



動き回ってるお兄さん達が気になって仕方なくて・・・・・・このあと吠えやがった(●`ー´●)プンプン
すかさず、首根っこひっつかんでひっくり返して叱られた。
針の穴 (追記アリ)_d0134227_14303615.jpg



すびばせん、、、、、と固まりつつもまだ気にしてるなぁ===
針の穴 (追記アリ)_d0134227_14322751.jpg



こんなんなりながらも声が出なかったので今日はこれでヨシとしましたが、次回はシロウがもっと落ち着いていられるように母ちゃんも頑張ろう。
針の穴 (追記アリ)_d0134227_1433684.jpg

針の穴 (追記アリ)_d0134227_14332448.jpg



ドライブダイスキなDynaさん、少しは気分転換できたかしら?
針の穴 (追記アリ)_d0134227_14355392.jpg





CT検査の前に血液検査のために右腕から血を取ってもらって針穴1個。
CT検査の時に造影剤を使うのでそのために針を入れるんだけどさぁ。。。。。。。
今日の担当のお姉さまがとっても上手でしてね、1度目かなり長い時間をかけたのに失敗。
「針は入るんですけどね、しっかり入らないんですよぉ。なんか壁に当たってる感じでこれだと漏れちゃう可能性があるんでやり直します。」と
入れた針を1度抜いてもう1度トライ・・・・・・・・・
う~~ん、刺したはいいけど入っていかない。
助手役の看護婦さんが気を遣って血液検査と違ってしっかり針を入れないといけないので大変なんですと。。。。。。。。。なんとなぁぁく言いわけっぽいおしゃべり。

痛くないですか?って何度も聞かれましたがね。
痛くないわけないだろがぁ~~ 針が刺さっててその先端をあちこち動かしてるような感じが見事に伝わってきてるんだからね。
でもまさかイタイのだ!!とはっきりは言えないしさ、どうにも我慢出来ない痛さじゃないから「大丈夫ですよぉ」とヘラヘラ笑ってたけど、もうちょっと上手に出来ないのかしらねぇ。

様子を見ていた男性のお医者様が出てきて反対側の手の手首の血管に刺してやっと造影剤を入れ始めることが出来たけど。
2つで済んだはずの針穴が倍になっちまったよ(キ▼д▼;)トホホ・・・・・・・
しかも血管内であちこち針を動かしたほうの針穴は青たんになって痛いのだ。

また3ヵ月後にCT検査を受けるのだろうけれどその時はこの人に当たりませんように。
血管の細い人に上手に入れるための練習台になってもいいんですけどね、、、、、、2度目で決めて欲しかったなぁ。


今日の検査結果は来週の火曜日に聞きに行きます。


病院から帰ってきて今日も50メーターほどだけ歩いてお散歩??終了。
日向ぼっこしてるDynaです。
針の穴 (追記アリ)_d0134227_14513696.jpg





追加でありまっす


兄ちゃん達の午後散歩に行く時、Dynaは日向ぼっこ中。
彼女の真横で兄ちゃん達のハーネスつけてお写真撮っていざ出発!!

アタシも行きたいんですけどぉのDyna。
針の穴 (追記アリ)_d0134227_1733188.jpg



置いてきぼりですねぇ===(ノ_-;)ハア…
針の穴 (追記アリ)_d0134227_1741978.jpg



ヾ(≧▽≦)ノ 我が家から当然見えるお向かいさんの駐車場から覗いてみたら・・・・・・・あっちもこっちを覗いてたよ!!
まあ、ダウンステイと言ってったわけじゃないからなぁ。ここでいい子に待っててねと声かけしてったから座って覗くのはありでいいのか(爆)
針の穴 (追記アリ)_d0134227_176127.jpg




でね、、、、、、、フェイント掛けて5分くらいで戻ってみたのよ。
そしたらいい子に待ててるじゃない。う~~ん、ベリーグーよDynaさん♪
針の穴 (追記アリ)_d0134227_17123457.jpg



お散歩再開、もう1度お向かいさんから覗いてみたら、、、、、、今度はよりいい子に出来てる様子(⌒▽⌒)
針の穴 (追記アリ)_d0134227_17132085.jpg




花粉症がひどい方なのかしら??ものすごい重装備で前から歩いてくるおばちゃんにパグズ( >_[・]) ロックオン。。。。。。
怪しい人じゃあないんだよぉ===
針の穴 (追記アリ)_d0134227_1716363.jpg




オンオフのスイッチをガッツリ母ちゃんが握ってるからこんな風に運動制限しなくちゃいけない時でも安心。
ほんとにりべかさんのレッスン受けてよかったぁ。
昨日来た娘っ子もりべかさんにいただいたアドバイスを守ってしっかり頑張ってるのでハナゾウ君がいい方向に変化してる。
いつもいつも感じてますが本当に感謝です。
コマンドだけではなくてごくごく普通の会話で通じ合えるようになったのもりべかさんのおかげです。
ほんとに素敵な相棒に同士に、こころ寄り添える素晴らしいパートナーに育ってくれたDynaに感謝です。

=^-^=うふっ♪最後のDynaのお顔がダイスキな母ちゃんです、あんたのその平べったいところダイスキなんだぞぉ===



にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-03-12 14:55 | わんこ日常&母ちゃんの事


<< 犬物って      お見舞い?? >>