人気ブログランキング |
2009年 06月 12日
続・新種


ほんとになんで昨日の朝だけ雨だったのか??
まあ・・・・・・・・・・・強力な雨女がいたのかもしれないということで納得しておこう015.gif

フラウヘンさん&ハグ君、keiさん&フィズ君との早朝散歩は中止だったけど我が家に来ていただいてたっくさんおしゃべり♪
二組が到着しても犬達には勝手に挨拶させないようにコントロール。
お互いが気になりはするものの30分くらいですっかり落ち着いた。
まあ、あなたは自分ちなんだから落ち着いてて当たり前だわ。

パグたちには特別制限ナシ、勝手に動き回ってハグ君、フィズ君の臭い取ったりしていい茶化し役になってました。
d0134227_2092880.jpg



我が家の「つわもの爺や」に挑戦とフィズ君もチャレンジしたけどやっぱり落っこちてしまう感じ。
つわもの爺やはやはりおかしい・・・・・・いやいやすごいのだという結論に達したのであります(⌒▽⌒)
d0134227_2012097.jpg



ほんとにお散歩楽しみましょうよぉっていった時間だけ雨降ってた感じで、だんだん空が明るくなってきて雨も上がってくれて。
フラウヘンさん、お薦めのおいしいサンドイッチをいただいてからちょいとばっかしお散歩へ。
写真撮るのにダウンかけたら・・・・・・・・・・・・足が滑り落ちたらしい(⌒▽⌒)
朝とは大違いのお日様かんかんな中でパチリ。


大変、申し訳ありませんでしたぁ~
犬達をベンチに乗せておいてその後、拭いてくることを忘れました。ごめんなさい。
基本中の基本の配慮を忘れた大バカもんですな。
以後、気をつけます。


d0134227_20181047.jpg

d0134227_20191456.jpg




人間というものはロクなことを考えない生き物だよねぇ。
Dynaの下にフィズは落ち着いていられるだろか?とふっと思い立ったkeiさん。
それに便乗してこの状態でダウンかけたらどうなるかしら?と思った母ちゃん。

できないっす、むりっすと困ったお顔のDynaに(^人^)感謝♪
命のやり取りに関わるような本格的な不服従ではないにしろ自分で考えてくれたことに大いに(^人^)感謝♪
最後に伸びきった後ろ足のパットを動かしてしまったようでフィズ君を驚かせちゃった、ごめんよフィズ君。



オモチャやオヤツがそこかしこに転がってる我が家の環境。勝手に取りに行くのはもちろん禁止。
仕切りのない隣の部屋にはパグたちのトイレがあって雨降りだった午前中はハグ君やフィズ君が居てもハナオもハナシロウもトイレしに行ってた。
やたらに鼻を使って臭いを取らない、もちろん許可なく動き回ることも禁止。室内でも庭でもマーキングなんてもってのほか!!
午前11時ごろから午後7時過ぎまで楽しく過ごしたのだけれどルールをしっかり守れるようにお互いが頑張りました。

途中、いい感じに宅急便屋が来たり、新聞の勧誘が来たり、ムスコスが出入りしたりといいお稽古になったような気がします。
底にあるものが一緒のお二人と過ごす時間はほんとに楽しい。
オーナー同士が穏やかにおおらかに時を過ごしてるから犬達もおおらかに過ごせるようになったかな~

フラウヘンさん、keiさん、楽しい時間をありがとうございました。
ぜひぜひリベンジいたしましょうねぇ~ お日様頼みなのが痛いところですが。。。。。。。



今日は暑かったせいか、へそ天ご披露で寝てたDynaさん。
やっぱ美しいわ!!超美形なDynaさんですわ。
d0134227_20592242.jpg

d0134227_20595087.jpg

d0134227_210750.jpg


え~~タイトルの「続・新種」なのでありますがね。
実は昨日ある方に指摘されましたのですよ、Dynaは似てるって。。。。。。。
始めて聞くその名前にどんなものを想像すればいいのか?????な母ちゃんだったのですが。
画像を検索かけて・・・・・・・・・・・納得←するんかい!!ヾ(≧▽≦)ノ

クリソツでっすヾ(≧▽≦)ノ いやいやむしろアチラのほうがかわいくてらっしゃる。。。。。。。











d0134227_2144296.jpg


ヒラメよりむしろこっちか(爆 激爆 自爆・・・・・・なんでもこいやぁ) ハシビロコウという鳥さんなのでありました。

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-06-12 21:08 | わんこ日常


<< 理想はたかぁぁぁぁく(⌒▽⌒)      雨だし・・・・・・・ >>