人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 19日
ごっきげ~ん♪

誰がって母ちゃんがo(*^▽^*)o

今日は3ヶ月毎に行うCT検査&血液検査の日。結果は来週火曜日ですがね。
昨日の散歩会での反省、修正箇所にちっとばかしだけど凹んでた母ちゃん。

凹んでばかりはいられない、だって悪いのは自分自身なんだから責任取らないといけないのは自分なんだからさ。
んでもってこういう時に助かるのが”音”なんだなぁ~





今日は病院に行く車内でBorn to be wildなんか聞いちゃったりして。なつかし~ 
映画に出てたピーターフォンダは、かの名優ヘンリーフォンダの息子。
いろいろ葛藤があったんじゃあなかろうとか考えてみたり、父親ヘンリーの名作「12 Angry Men」が見たいなぁとか
あっちゃこっちゃに考えが飛び交ったりして。

で、極めつけは転がる石っころたちだわよヾ(≧▽≦)ノ
やっぱいいよなぁ~ストーンズは。
分かっちゃいるさ、たかがロックンロール!!でもよぉたまんなく好きなんだ。わりぃぃぃぃか!!ってね。
かっくいいざんす。
非常に単純明快な精神構造の母ちゃんはこんなんだけでしっかりと這い上がってこれるんで幸せっす(⌒▽⌒)


で、最終的にはいっちば~ん愛してるこの方々にお世話になって気分上々となるわけであります。
ほんと、タンジュンおバカに生まれついてよかったわぁヾ(≧▽≦)ノ
お時間のあるかたは超かっこいいジミーやパーシーの姿に酔いしれてください。
でもねぇ、ZEPPの真ん中はやっぱドラマーのボンゾ君だったのですね。












少々凹みつつも朝散歩から昨日の反省を修正すべく頑張りましたぁ。
状況は違うけれど努力しないといけないものねぇ。
菖蒲田の遊歩道にてダウンで待たせておきました。パグズと母ちゃんはスタスタと歩いて行き、先にあるトイレの影に隠れました。
ごっきげ~ん♪_d0134227_16563870.jpg



分かりづらいけどDynaさん、母ちゃんたちが歩いて行った方向を見ながらすでに姿勢が変化してますぞ!!
ダウンさせて「そのまま待っててね」と声をかけて行ったのにぃ。
小学生のお子さん二人がそれを見てくれてて遠ざかってく母ちゃんたちを見続けるDynaに「ガンバレ、ガンバレ」って声かけてくれてました。
ごっきげ~ん♪_d0134227_170407.jpg



Dynaにわかるようにトイレの影から大きく身体を出してみましたよ・・・・・・・
おっとぉ、見られてるじゃないのぉ。とダウンするDynaさん。
ごっきげ~ん♪_d0134227_176995.jpg



母ちゃん、引っ込んでしばらくして覗きこむと・・・・・・・・浮いたり沈んだり(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!
出たり引っ込んだりしてる時、Dynaには一切声をかけてません。
彼女が自分で考えてやっとります。 うわっやべっ!!だとか あっ居なくなったよぉ、ど~すんのとかでしょうかねぇ。
移動してはいけない、ここで待ってないといけないとは理解してる様子ですけど、、、、、、、
まあ、ダウンも分かっちゃいるけど・・・・・・・・・・・・・・・なんで解除するん?
繰り返し繰り返し・・・・・・・反復するしか手はなさそうだな。がんばるべ~
母ちゃんの怠慢が招いた結果であるが君もわりぃぞ、Dynaよ。
ごっきげ~ん♪_d0134227_1783025.jpg

ごっきげ~ん♪_d0134227_1795936.jpg



移動させて途中で止まらせダウンさせてから呼び戻し。
ごっきげ~ん♪_d0134227_2057331.jpg

ごっきげ~ん♪_d0134227_20592882.jpg

ごっきげ~ん♪_d0134227_2101154.jpg

ごっきげ~ん♪_d0134227_2104030.jpg

ごっきげ~ん♪_d0134227_211313.jpg




いろんな展開で試したいからゴミ出しの時もやってみる。
いつもはフェンスは閉めてますけど今日は開け放っておきましたよ。
ごっきげ~ん♪_d0134227_20552789.jpg

ごっきげ~ん♪_d0134227_2132217.jpg


しっかり待てたようです、、、、、、まっ時間短いしね。
ごっきげ~ん♪_d0134227_21142997.jpg



お散歩中、母ちゃんちょっと暑いですぅのハナシロウ。う~んかばええ~♪
ごっきげ~ん♪_d0134227_2112780.jpg



すっかり定位置なこの方。もちろんあなたもかばええ~ですわよ。
ごっきげ~ん♪_d0134227_2118618.jpg

ごっきげ~ん♪_d0134227_21183054.jpg




母ちゃんが病院から帰ってきた時も頑張ってみました。
母ちゃんが外出から帰ってきた時、許可なく動くのは禁止です。いつもはこんなオーバーな事しないのですがね



ちょっと頑張り続けてみましょうかぁ~





さてさて去年の今頃は大変だったhanasirou。
ちょうど1年前のこの日、、、、、、始めてだったと思うけどDynaにめちゃくちゃ怒られたんだよなぁ。

40度以上の高熱が出続けてた母ちゃん、抗がん剤の副作用だと信じて疑わなかった(⌒▽⌒)
解熱剤飲んで下がってる時に散歩に行って・・・・・・・でも薬が切れるとまた上がる熱。
すごく心配してくれてるDynaだったんだよね。散歩なんかどうでもいいから休んでて欲しかったDynaだったんだよね。
犬の管理ばっかりに気がいって自分の体の管理が出来なきゃしょうがないじゃんねぇ~

結局、副作用なんかではなくてリンパ膿種という診断、入院騒ぎになりまして
お腹に穴開けてクダぶち込んで・・・・・・・絶食したりいろいろ大変でございました。

娘っ子のアパートに転がり込ませてもらったDynaさん、面会に来てくれた時のこの表情を母ちゃんは忘れない。
いやいや忘れてはいけない。Dynaにこんな顔をさせたらいけないよね。
あんなにビビリで手を焼いたパピっ子が母ちゃんの心の支えになってくれてる。
彼女がいなかったら、我が家の犬達がいなかったら今頃ここに居なかったかもしれないhanasirouだもの。
面会に来てくれたDynaの首にしがみついて泣いちゃったっけ・・・・・・・・・・・

ハナオ・ハナシロウ・ちょび・Dyna、ありがとうね。
これからも共に歩いていってくださいね。

こんな怖い顔のDynaはもう見たくないですぅ。
ごっきげ~ん♪_d0134227_21382410.jpg

ごっきげ~ん♪_d0134227_21383579.jpg


にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-06-19 21:53 | わんこ日常&母ちゃんの事


<< 6月21日      理想はよりたかぁぁぁぁぁく( ̄皿 ̄) >>