人気ブログランキング |
2008年 08月 23日 ( 2 )

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2008年 08月 23日
甘ったれ子(⌒▽⌒)


午前中、お買い物に行くのにDyna1人だけ留守番させてみました。
考えたらDynaだけでの留守番ってものすごく久しぶりだ。
パグズのトリミングにも店に一緒に連れて行って待ってる間にパブリックのお稽古させたりしてるしなぁ。


出かける用意を始めるとアタシも行きますぅと必死にアピール始めるDynaちゃま。
「うううん、Dynaは今日はお留守番だよ。待ってて」と話しかけるとものすごくご不満そうです(≧▽≦)
いえいえ、あなたは行かないのよ!!

パグズを車に乗せて玄関閉めるまではベットにダウンしてたくせに鍵をかけたと同時に動き出した音。
パッとドアー開けたらドアーに顔くっつけんばかりにしてるDyna。
「('_'?)...ン?」と声出したら慌てて戻りましたわよ(T▽T)


フェンス開けて車出して、フェンスを閉めるために降りて行って閉める音をしっかり立ててからいきなり玄関開けたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・
腰を上げんばかりの体勢のDynaちゃま、目が合った瞬間にパッと腰を下ろして「アタシ、なぁぁぁんにもしてませんけどぉ」ってごまかしてる(⌒▽⌒)
まあ、ダウンステイかけていってるわけじゃないのでいいんだけどさぁ。
ドアーがしまったとたんに慌てて玄関にダッシュっていうのもどうかと思いますよぉ~~


1時間半ほどで帰宅。
帰ってきたときはパピーの頃から徹底してるせいでしょう、OKがあるまでは動かない。
兄ちゃん達が入ってきて荷物を降ろし終えるまではしっかりダウンしてられたDyna。
OK出してシッコ済ませてご褒美にサッカーボールで遊びました。

先日、りべかさんがいらしたときはサッカーボールで遊ぶ姿をご披露したくて仕方なかったDynaちゃまでした。
自分でボールをくわえてきて母ちゃんを誘うときもありますけれどごくたまにしか誘いには乗ってあげません。
無視するのではなくて「今はダメ」と納得させて時間が経ってから母ちゃんの方が誘います。
常にスイッチは母ちゃんがもつようにしています。


ちょっとだけ遊んでからご飯。
おっかしいのはね、先日エール君とピース君が我が家でご飯を食べたときに食器を手で持ってもらって食べてたのね。
ちょっとだけ残ってた自分のご飯を見つめてアタシもやって欲しいのとアピールしたDyna。
それ以来、半分ほど平らげると食器持って欲しいんですけどぉと言いに来ますよ(⌒▽⌒)
その時々で持ってあげたりあげなかったりしてますけどね。

Dynaの場合、特に夏場はそうなる事が多いのですけれど食事に関しては自己申告制。
お腹がすきましたのって言いに来たらご飯あげる感じです。
言いに来ないときは丸1日来ないで食べない日もあります。
我が家の犬達全員そうですけれど母ちゃんがリーダーとしっかり認識していて食事の催促まがいのことをしたとしても
それが高じて要求やわがままが強くなり関係が崩れそうになるような事がないと信じているからさせてるんですが。


デカイ図体の甘ったれ子は可愛いです♪
ご飯食べてからのマッタリタイム中にさんざん母ちゃんにいじられて満足しながら眠りについたDynaです。

d0134227_12471535.jpg
d0134227_12473187.jpg

d0134227_12474883.jpg








にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-08-23 12:48 | わんこ日常
2008年 08月 23日
涼しくて

助かるわぁ~
まあこれで残暑君が終わっちゃうってことはないのでしょうけれど、でも助かる。

昨夜は窓を閉め切って寝れたしタオルケットじゃ寒いくらいでしたから薄いお布団掛けて寝ましたよ。

今朝は6時過ぎてからお散歩に出たのだけれど半袖ではちょっと肌寒いほどでしたよ。
パグズと公園までお散歩してきました。
写真のサイズが違ってるのは携帯で撮っててね、サイズの切り替え間違えちゃったからo(*^▽^*)o
デジカメ、また調子悪くて修理に出してるんだよねぇ~長期保証つけといてよかったわぁ。

パグッちのうんぴ処理班中にピッなDyna。
まだ見えないけれど、いっつもガウガウ歯を剥きながら吠え付いてくるMIX2匹連れたおばさんがこちらに向かって歩いてきてる最中だったようです。
すれ違うときはピッタリ母ちゃんの横につかせて目も合わせないよう指示しましたよ。
d0134227_7543879.jpg

d0134227_7553697.jpg




公園内でプチ開放。
ほんとにプチです、こういう場所でフリーにしてもさらっと1周してきたらすっと母ちゃんの所に戻ってきます。
走るよりも母ちゃん達といたほうが楽しい様子♪
GO!GO!してもいいよと言っても、もういいっす歩きましょうよと言っている様子です。
d0134227_825756.jpg

d0134227_831271.jpg




そして帰りにはパピっ子の頃によく使ってた公園へ。
いつもならゲートボールしてるお年寄りがいるのですが今日は誰も居ないので久しぶりに入ってみた。
ブランコやバネでゆらゆらと動くお馬さんの遊具に近づいて行ってクンクン( ̄∞ ̄)確認作業してるDynaがおかしい。
でも進歩したんだよね。
1年前なら近づきもしなかったろう。

誰も居なかったのでパグズには待っててもらって久しぶりに遠隔をば。
公園の端にダウンさせてから母ちゃんは反対側の端っこへ。
立ってマテ、スワレ、ダウン、立ってマテ、カム、ツイテ・・・・・・・
実にスムーズに動けたDynaでした。

ほんとに彼女達との時間が嬉しくて楽しくて充実してて。
振り返ると笑顔のDynaが居たり、マヌケ顔で寝てるパグズやDynaが居たり。
幸せな時間を共有できることに(^人^)感謝♪


雨模様となりそうな本日。
しっかりお散歩できたし、後はノンビリ過ごしましょうかね。





にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2008-08-23 08:13 | わんこ日常