人気ブログランキング |
2009年 12月 16日 ( 3 )

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2009年 12月 16日

同室の若いお譲ちゃん。
若いのに心臓の手術をなさったみたいでつらいのが伝わってくる。
少々、大げさで我慢という文字を教えてあげたい気もいたしますが(⌒▽⌒)


親御さんに腹が立つ、、、、、、、
毎回、お見舞いの終了時間午後8時を過ぎても帰りません。
消灯時間の午後9時まで居座ってる。

しかも昨日から始まった食事なのに「食べたくない」と食わない娘に売店で煎餅買ってきて食べさせてるんですけど・・・・・・

いやいや・・・・・・術後で栄養が必要なんですから。
ごくごく普通の栄養をしっかり考えたご飯がちゃんと出てるんですけど。
何とか食べさせるのが親じゃないの??

いいよいいよ、食べたくないなら食べたいもの食べればって、、、、、、あ~た。それでいいのかい?

ルールを護るべき親がそれでいいのかねぇ~

ちょっと愚痴ってみたhanasirouでありました。(゜O゜;アッ! 愚痴ったじゃなくて吠えた!!かヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-12-16 20:14 | 母ちゃんの事
2009年 12月 16日
大進歩♪


今朝の回診でガスがパンパンに溜まった時に再び入れた鼻からの管とお腹に入ってる管が抜けました!!
これで水分補給OKでっす。

さっそくコーヒーを買いに行ってきましたよ、やっぱうまいわ。ブラックはやめといたけど・・・・・・
がぶ飲みは出来ませんから、1杯のコーヒーを2時間以上かけて飲んでますけどねぇ(⌒▽⌒)

これでいよいよ飯にありつけるようになるのかヾ(≧▽≦)ノ
しっかり食べて体力戻して治療しないといけませんからね。
今までは経口投与の副作用が少なめの抗がん剤を使ってきましたから
初めて点滴の抗がん剤入れるのにちょっと不安はあります。
主人のすごくつらかった姿を見てきてるからねぇ~

どんな薬剤でどんな副作用が出るのかの説明はこれからあるのでしょうが・・・・・・
どんな副作用が出ようともとにかくその薬で叩き潰さねばならないわけだから!!
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ! アタシの身体!!でっす。




我が家の黒デカアイドルのDynaさん、母ちゃん入院中はレッスンの先生であるりべかさんのところでみていただくことになりました。
りべかさん、ありがとうございます(^人^)感謝♪


というのも、、、、、、、夏場に仕事を失って家にいるムスコスさんがここに来て仕事が決まりました。
喜ばしいことなのですが、Dynaにとっては喜べない状況です。
早朝5時から午後8時までの間でシフト制の仕事なので散歩やらトイレだしやらがなかなか難しくなります。

家族とも相談した結果、いちばんDynaにとって良い状況を作ってくださるのはりべかさんのところだという結論になりました。

レッスン仲間たちのいろいろな協力があって実現できたことです。
心から感謝いたします。
りべかさん、しばらくの間Dynaをよろしくお願いいたします。


21日にりべかさんが病院に迎えに来てくださるので
イブママさんが我が家からDynaを病院まで連れてきてくださいます。
久しぶりの対面じゃ。。。。。。しっかりDynaと話して理解してもらおう。


皆さんに支えられて生きてるhanasirouです、(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪

なんとしてでも叩き潰してやらないといかんわな!!
がんばるぞい!!!


にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-12-16 11:34 | わんこ日常&母ちゃんの事
2009年 12月 16日
ラジオ

売店で小さなラジオを売ってたので買ってきた。
d0134227_6315127.jpg



普段はほとんど聴かないラジオですがたまぁぁぁに聴くときがあるもんで。
といっても聞くのはFENのみ、くだらない日本人の会話や緩い曲やCM聴かなくて済むからさ。

もちろんFENだって英語でくだらないおしゃべりやCMやってるんでしょうが・・・・・わからないですからぁ(⌒▽⌒)

好きなROCKがかかったりするし、カントリーなんかがかかると( ‥) ン?だけど演歌聴くよりhanasirouにはいいのでね。
昔っから車に乗って聴くのもFENだけだったなぁ~




さてさて、hanasirouの病状ですがだいぶ落ち着いてきました。

お腹の痛みはなくなって傷がうずく程度、1日に2回腸の動きを活発にさせる点滴を入れてるのですが
その時だけはお腹がよぉぉぉぉく動き始めるのでギュルギュル鳴って痛みをともなう時がありますが
あの時の痛みに比べたら可愛いもんです。


もしかしたら今週中に食事が始まって来週後半から抗がん剤の治療が始まるかもしれません。
予定が少し早まった感じかなぁ~


腹膜播種を起こしてるhanasirou。
かなり状態はきついです。
文字通り、お腹の中いっぱいに癌の種が蒔かれてしまった状態ですからね。

1センチに満たない癌であっても抗がん剤が効いてくれなければアウトですな。
主治医の先生には「必ず叩いてくださいよぉ」とお願いしましたけど(⌒▽⌒)


まあ、なるようにしかならんのでノンビリいきましょう。


今日という1日だって死ぬ間際の1日だって同じ1日であることに代わりはないのだから。
そう簡単にくたばりはしないhanasirouですから(≧▽≦)

笑顔で犬たちと過さなければいけないんですからねぇ。
ボチボチと力抜いてがんばりますよぉ~

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村  
ランキングに参加してみました ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
by y-hanasirou | 2009-12-16 06:45 | 母ちゃんの事